粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
浅草橋に行こう♪(レポ)シモジマ編
こんにちは~のんです

一昨日、浅草橋に行ってきて、先日のブログで書ききれないお店を
今日書こうと思います
あまり粘土に関係ない記事なので、お暇な時にチラっと見てくれたら
いいなぁ~と思います

今回書くお店のレポは・・・

株式会社シモジマさんです

シモジマさんは主にラッピング用品のお店なのですが、
他にも業務用のレジ袋や紙袋も扱っています。
文具用品も豊富だし、ぶっちゃけここに行けば何でも揃いそうなお店です(笑)
しっかり、樹脂粘土も扱っていて今度から浅草橋で買おうと思ったくらいです。

やっぱり印象に残ったのはラッピング用品で、
包装紙が何種類もあります。
古いけど「どんだけ~!」って突っ込んじゃうくらいあるのです。
フロア一面包装紙の光景は、のんも見たことなくて圧巻でした。
今流行の蝋引きの袋(魚屋さんが良く使う袋)もあって、
リボンもめちゃんこあって、プレ企画する時はここで買おうと思いました。

迷いに迷って3つ買いました。コチラです

ラッピング♪


お花のワンポイントタグとクローバーのレジ袋、
そして紙のモシャモシャしたやつ。。(名前なんだっけ?^^;)です

クローバーのレジ袋はフリマ用で買いました
買ってくれた商品をこのレジ袋に包もうかな~と思います。
200枚入りだから、2回目のフリマにも使えるくらいありますね

今度はラフィアのリボンを買いに行きたいな

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします~!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[お店紹介
comment
のんさん、こんにちは~(>∀<*)
ラッピング用品も、重要ですよね★☆
私は、プレゼントのラッピングの仕方には、
いつも迷います;只今研究中です(笑)
クローバーのショッピング袋、かわいいですね~♪.*
フリマでのんさんのかわいい商品を買って、
さらにかわいいショッピング袋にいれてもらえたら、
お客さんも、とってもHappyになってしまいますね(>∀<*)


2008/06/23 19:19 | | edit posted by さくらんぼ
★さくらんぼさん★
さくらんぼさん~!こんばんわ!
ラッピングも大切ですね~~!
のんは全然ラッピングに触れないできたので、
今から勉強します!
ショッピングバッグはいろんな柄があって
悩みました~~><**
水玉かクローバーにしようと思っていて、
水玉がちょうどなかったのでクローバー柄にしました♪
可愛い袋に入れてくれたら、
やっぱりお客さんは喜びますよね!
のんもその一人で、可愛い袋に入れてくれると
いつも取っておいてます^^**
そんな気持ちでこのクローバー柄も購入しちゃいました!
2008/06/23 19:24 | | edit posted by のん
こんばんは☆
ラッピング用品、可愛くていいですね~♪
最近私もラッピングに凝りたいな~と思っているところですがセンスがないのでどうにも…↓
でも可愛いラッピング用品は見てるだけで楽しくなりますね☆
これにのんさんの可愛い作品が入ってたら、可愛さ倍増間違いなしですね♪
2008/06/23 21:56 | | edit posted by ゆち
可愛い~
わたしも文房具屋さんとか大好きで、
袋や封筒、リボンにシール。
たくさん買っちゃいます。
そしているときでてこない・・・ははは・・・

クローバーの袋、200枚でいくらかしら~^m^
きっとお客さんは嬉しいですよ^^
2008/06/24 01:41 | | edit posted by 苺姫
のんちゃーん♪ こんばんわー(≧▽≦)

そかー。ラッピングも重要やよね。
のんちゃん作品の引き立て役だもんね☆
レジ袋といいつつ、クローバーの柄がめちゃ可愛い♪

さっそくリンク飛んで見に行ってきたよ~♪
いろんなラッピング用品があって、目移りしちゃうね☆
ラフィアのリボンがわからなくて、ググってみたら
知ってる知ってる♪
かわいいやーん(*´▽`*) ナチュラルな感じがイイネ。
いつもいろんな情報ありがとネー(≧ω≦)ノシ
2008/06/24 02:36 | | edit posted by ゆきんこ
★ゆちさん★
こんにちわ~~!!ゆちさん!
ラッピングってセンス問われますよね~( ̄ロ ̄lll) アワワ。。
そんな時はラッピングセットなるものを
のんは買います!(笑)
今はラッピングの本もいろいろ出てるので、
今度参考に見てみようと思っています(o^∇^o)
プレゼント企画するときにはラッピングちょっとは
上手になってるといぃなぁ~♪



★苺姫さん★
こんにちわ~~!!苺姫さん!
リボン、シール、のんも買ってしまいます(≧∇≦)
特にシールはめちゃ集めてます!
今も現在進行形であります(o^∇^o)
使う時に出てこないのは分かります~><
なので、今はクッキーの缶にシールを入れて
使ってます♪
クローバーの袋は200枚で200円くらいでした(●^U^●)
喜んでくれたら、のんも嬉しいです。



★ゆきんこちゃん★
こんにちわ~~!!ゆきんこちゃん!
クローバー可愛いよね!(о´▽`о)のんも大好き!
ラフィアのリボンはナチュラルですごく素朴なリボンだけど、
とっても可愛いよ★
どこでも使えそうなリボンかな♪
ラッピングはぜひプレゼント企画で使えたらいいなって
思います!
それまでに、ラッピング練習しなきゃ~~(●>ω<●)
情報がお役に立ててよかった~~!!
2008/06/25 10:28 | | edit posted by のん
こんにちは^^*
私も浅草橋にお買い物に行くので、もしかしたら会った事があるかもですね(笑)
行くとあっという間に時間が過ぎてしまいますよね><*
シモジマさんには行った事がないのですがなんだか良さそうなので次回には
是非行ってみたいと思います♪

あっ、ブログのコメントのお返事をさせて頂きましたのでご報告を><* 
遅くなってしまってごめんなさい~;
2008/06/25 14:14 | | edit posted by hozumi
★hozumiさん★
こんにちは~~!hozumiさん!!
おぉ~~~!!
hozumiさんも浅草橋でお買い物してるんですね~♪
浅草橋はビーズの種類が豊富ですよね~!!
あんなにいっぱい見たことないので、
時間なんてあっと言う間でした~^^*
シモジマさんはちょっとテンション上がっちゃいますよ~ぅ♪
hozumiさんもきっと気に入ってくれるはず!です^^
のんも来月にまた浅草橋に行こうと思っています!
hozumiさんの浅草レポも聞いてみたい、のんでした★

コメント了解しました~!!
全然気にしてないので、大丈夫ですよ~!
また見にいきますね^^**
2008/06/25 23:59 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/37-a36b1d6f
trackback