粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
浅草橋に行こう♪(レポ)
こんばんわ~のんです

昨夜は疲れてしまってブログアップが出来ませんでした~
やっぱりお仕事6連勤はキツキツですね。。

そうそう!のんの職場は病院内にあるのですが、
昨日火災報知機(?)のベルが誤報で鳴りまして
エレベーターも全部止まってしまって、誤報だけどオオゴトになってました
病院は火災報知機が例え誤報だったとしても、自動的に消防車が来るのですが、
昨日きた消防車の数・・・、21台・・・はしご車まで来てましたょ。。
みんな何事かとバタバタするし、本当に火事が起きたと勘違いしてしまう程でした。
ちょっとドキドキな一日でした。


さてさて!!
今日は朝早くから起きて、浅草橋まで行ってきました
のんの最寄駅から電車で15分くらいで着く距離で、
交通ではすごく便利な位置にあります
昨夜からチェックしていた地図をプリントアウト

浅草橋マップ

合計7枚のマップ・・・
さすがビーズの聖地・・・。。
ビーズのお店が半端ないくらいあります。
そして1日で回れる訳がないのがすぐ分かります。。
なので、何店舗かチェックをして回りました
実際に行ったお店の数は7店舗でした
それでもすごく満足で充実できました

残念ながらお店の写真は許可なくとれないルールになっていたので、
買ってきたものと、お店のご紹介をしたいと思います

まず・・・

貴和製作所サマ

このお店は、のんが一番に行きたいお店で、
ここに行けば何でも揃うとネットの掲示板にも書かれていました
浅草橋店と別館のスワロ館に行きました
そのお店で一目ぼれしてしまったのが・・・・

ピンクゴールド金具


ピンクゴールドの金具です
画像ではゴールドに見えてしまうのですが
ゴールドがピンクっぽい(?)女の子が好みそうな金具です
今回は初めて購入するので、
9ピン、Tピン、丸カン、カニカンを購入しました。
他に買ったものはゴールドとロジウムの金具類(9ピン、丸カン・・・)、
☆型のデザインチェーンを購入~~
驚いたのが、デザインチェーンの豊富さ
めちゃくちゃたくさんの種類があって、しかも安い・・。
ん~~なかなかやります!このお店。。

そしてお次は・・・。
パーツクラブサマ


ここで購入したものは・・・

バラパーツ

ラメラメのバラパーツ
バラパーツは自分でも作れるけど、やっぱり既製品には負けました。。
通し穴がついていて、ラメが入っててとても可愛かったので買っちゃいました。
このお店はディズニーのチャームが置いていて、
種類も豊富で、すっごく買いたくなりました。。
でも我慢、ガマン・・・・と自分に言い聞かせつつ、
このお店で購入したのはバラパーツのみ。
今度このお店に行ったらディズニー買っちゃうかもです


そしてお次のお店は。。

ストロベリーナイスサマ

ここでは激安のガラス玉とパール、プラリボンを購入しました。

ガラス玉とパール


ガラス玉は84円、ピンクパールは115円と激安。。
見た瞬間、「安っ!!」と言っちゃいました
他にもラインストーンやスワロも豊富でした。
プラパールの色もすごく豊富なので、またリピしそうです

お次は。。
Fancy box 吉田商事サマ
ここはアクセサリーチャームが半端ないくらい豊富です!
もうチャームはここで買えばいいってくらいすごい量と種類です。
中でも気にいったのは、
木馬のゴールドチャームとバレリーナのチャームです
(写メ撮るの忘れちゃいました。。。ゴメンナサイ~です><)
いっぱいカゴにバシバシ入れたい気持ちがめちゃくちゃあったけど、
理性を抑えてガマンしました
あ~でもちょっと後悔です。。

ビーズのお店は以上です

あと2店舗はビーズとは少し違うお店ですが、めっちゃテンション上がったお店なので
明日更新出来たらなと思います
良かったら覗いてみてくださいネ

写真が少ないので、あまりお役に立てなかったかもしれません。。
だけど、ビーズ好きな人は絶対熱いです
まだ行ったことない人はぜひ!!オススメします

追記ですが、
ブログ記事内の貴和製作所サマ、パーツクラブサマ、
ストロベリーナイスサマのロゴをクリックすると、
そのお店のオンラインショップに行けるので
チラっと覗いてみるのもいいかもです

今日はとっても充実した1日でした
今度はビーズの仲間達と行けたらいいなぁ~と思います。

ブログランキングに参加しています!!
応援クリックよろしくお願いしまっす><




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[お店紹介]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
のんさ~ん☆おはようございます(*^∀^*)
消防車の数21台なんて、想像つきません・・・!
本当に、ドキドキの1日だったんですね・・・!!

ビーズの聖地ですか・・・☆
そんなところがあるなんて、
私も行ってみたいです(>∀<*)
どれも素敵なパーツですね♪♪.*
ピンクゴールド、いいですよね☆★
私も今度使ってみたいです・・・♪。*
それに、ピンクパール、本当に安いですね!?
ガラス玉も、綺麗です★☆。*
ちなみに、私はいつも「パーツクラブ」さんで
購入していますよ!!
ここが一番安くて、種類も豊富なので・・・♪.*
のんさんが買われたバラのパーツ、
他にも色んな色がありますよね☆
実は、私も、ちょうどのんさんが買われたのがほしくて、
でもいつも、他に買うものがあって、
なかなか買えずにいるんです~l;
今度こそ、買ってきます!!(笑)
2008/06/22 09:10 | | edit posted by さくらんぼ
★さくらんぼさん★
おはようございます~~!!
21台も来るなんて、のんも窓からみてたけど
分からなかったです。。(汗)
近所で火事があっても平気なのかな~と
そこまで心配しちゃいました。。><**

ピンクゴールドは一目みて「コレだ~~!!」と
思いました^^
既製品のブレスレットもピンクゴールドだし、
のんもこのお色大好きです★☆
でもなかなか売ってるところが少なくて、
売っていたのは貴和製作所さんとパーツクラブさんだけでした。
バラパーツ他にも色ありました!!
形もいろいろあって、めっちゃ迷いました~><
黒バラも綺麗だったんだけど、どこに使うか悩んで
結局断念しちゃいました。
今度はちゃんとデザインした上で買いにいこうと思います!

2008/06/22 10:41 | | edit posted by のん
 誤報乙でした!!21台って・・・私の家の近所の消防署には
そんな台数ありませんよ、きっと!
でも事故じゃなくてよかったです☆

 浅草にいかれたんですね。私の家からは・・・遠いなorz
なのでクリックして行ってきました。
いやぁ、便利な世の中になったもんだ~
本当に安い!しかもかわいい♪
テストが終わったら購入してみようと思います。

 素敵なレポをありがとうございした!これからもがんばってくださいねぃ♪((ポチっとな
2008/06/22 11:56 | | edit posted by 荊
行きたい~!
大変でしたね。21台って、想像できない台数です!

ビーズ屋さんめぐり、一緒にいきた~イ!
キワさん&パーツクラブさんはネット購入のみですが、大変お世話になってます!
ピンクゴールド、かわいいよね~。
今、基本金具だけでも、すんごいことになってて、やめられない状態です・・・・
ああ~、のんちゃんたちみたいな若い女の子と一緒に買い物いったら、楽しいだろうな~♪感性も若返れそうだし!!
新幹線は高いから、高速バスで、東京行くか???
と、ニマニマしているちーぼうでした。
PS.今日送ったよン(*´▽`*)ノ
2008/06/22 12:35 | | edit posted by ちーぼう
いいな~☆
浅草橋まで電車で15分なんてうらやましいです(><)
私も行ってみたいな~とずっと思ってはいるんですが、1時間半くらいかかっちゃうのでなかなか行く機会がありません^^;

ピンクゴールドかわいいですよね☆スイーツアクセサリーにぴったりな色だと思います^^
紹介していただいた材料で、また可愛い作品いっぱい作ってくださるの楽しみにしていますね(*^^*)
2008/06/22 14:28 | | edit posted by miimama
のんちゃーん( ̄▽ ̄)ノやほぅー☆

たくさん回ったねー☆
ゆきんこ、もうそんなに歩けない 笑
貴和とパーツクラブは私もよく行くー♪
パーツクラブってスワロ安い気がする☆
ピンクゴールドの金具、良いね(≧ω≦)b
私も副資材が少なくなってきたから、次は買ってみようかな♪
またのんちゃんのマネっ子 笑

マネっ子と言えばデカ苺マグネット作ったから、また今度UPするねー♪
あれ、めちゃんこ好評やよヽ(〃^-^)/
友達に作ってと頼まれたよ~♪←もちろんタダで 笑
さすが浪花っ子やろ( ̄▽ ̄;)チッ

それとねー、のんちゃんご紹介のリボン屋さんから
昨日リボンが届いた~♪
結局CANDYさんで買ったよ~☆
めちゃ安くて、また買っちゃいそう 笑
ゆきんこも、リボン使って激甘なもの作ってみる~♪

そしてまた今回新たなお店紹介サンクス。
ストロベリーナイスさんは知らなかったよ。
てか、パール安いねーΣ(m’▽’m)
また財布のヒモが緩む~ 笑
2008/06/22 15:59 | | edit posted by ゆきんこ
はじめまして。
MAYUと申します。
のんさんの作るスイーツたちが可愛いので
こちらのブログ楽しく拝見させていただいてます♪
実は21日に私も浅草橋でお買い物していたので
思わずコメントしちゃいました(^m^)
可愛かったりキレイだったりなビーズやパーツを見ていると
アレもコレも欲しくなってしまいますよね~♪
私もパーツクラブでですがガラス玉を6色
購入してしまいました(^^)
購入したビーズやパーツたちがのんさんの可愛い作品に
反映されるのw楽しみにしています♪
2008/06/23 10:59 | | edit posted by MAYU
★荊さん★
こんにちは~~!!
消防車は、きっと数箇所の消防署から一斉に来たと
思われます。。
すごい景色でしたよ~~!
不謹慎だけど、笑ってしまうくらいに^^*
本当に事故じゃなくて良かったです。

クリックしてネット通販出来るのは
おっしゃるとおり便利な世の中になりましたよね~><**
安いでしょ?安いですよね?^^♪
のんも計算機片手にカゴにバシバシしちゃいました~(笑)
荊さんも購入しちゃうんですね!><**
一個は安いんですが、いっぱい買うと
すごい額になってることに気づくので、
衝動買い注意です^^**
のんも経験有りです。。(汗)
レポがお役に立てたようで嬉しいです♪
ポチっとありがとうございました!!
テスト応援してます!



★ちーぼうさん★
こんにちは~~!!
のんもこんなにいっぱいの消防車見たことなかったです!
子供が喜びそうなくらいでした^^**

わ~~~!!ちーぼうさんと行ったら
楽しいでしょうね~~♪
いろいろ教えてもらえそう!><**

パソコン画面で見るのと、実際お店で見るのでは
やっぱり違いますよね^^
のんも貴和さんのネットショップは以前から知っていて、
安い~~と思っていたのですが、
ネットショップには置いてないものもたくさんあったので
やっぱりお店に行って見るのがいいな~と思いました^^**

のんはもう若い部類に入っていないような気がするのですが。。
まだ年齢明かしていないので、何ともって感じですよね;;
今度明かしてみようと思います^^

高速バスは安いですもんね!^^**
こちらに来る際はのんもお供したいです!
ちーぼうさんのプレゼント、ドキドキワクワクで
お待ちしています!
届いたらぜひブログで紹介させてくださいね!!



★miimamaさん★
こんにちは~~!!
1時間半は大変ですね~!!
乗り換えとかあるとまた面倒ですもんね。。
のんは久々に東京方面の電車乗りました^^**

ピンクゴールドは女の子に似合いそうなお色ですよね♪
のんも子供の頃からピンクゴールドは大好きです。
ビーズパーツにピンくゴールドがあるなんて
思っていなかったので、即買いしてしまいました(笑)
この金具を使って作品作るので
その時はまた見てくださいです^^**



★ゆきんこちゃん★
こんにちは~~!!
たくさん回ったよ~~★
でもまだまだたくさんのお店があって、
もっと開拓できそうな街でした^^**

うんうん!ピンクゴールドぜひぜひ使ってみて!
パーツクラブと貴和さんに売ってたよ♪
見た限りではパーツクラブの方が安いし、
種類もいっぱいあった気がするんだけど、
ネットショップはどうなんやろ~^^*

おぉ~!
あのマグネット作ったんだね^^**
好評でよかった~♪
ぜひぜひアップして~♪見にいきます!
タダか~(笑)さすが浪速やね。
でも簡単に作れちゃうもんね♪
リボン購入~♪おめでとう~^^**
激甘~~!!どんなんやろう~楽しみ><**
想像が広がるね~~!
そうなの!ストロベリーナイスさんはパールが安いの~!
のんもまた買うと思う。。
ちゃんと計算して買わなきゃです><



★MAYUさん★
こんにちは~~!!
MAYUさん初めまして!!
ブログ見てくださっていて本当にありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです~~★☆
おぉ~~!!
MAYUさんも21日に浅草橋でお買い物ですか!!?
シンクロしてますね~~♪
それはそれはコメントしたくなっちゃいますね!
のんもしてしまいます。。きっと♪

そうそう!そうなんです!><
あれもこれもと買ってしまいます!
どこに使うかもまだ決まってないパーツも買ってしまうから、
予算オーバーになってしまうのですね。きっと・・・

ただ今粘土でパーツを量産中なので、
出来上がり次第、購入したパーツ達をつなげていこうと
思います!!
楽しみにしてくださっていて、感謝しています^^**
いつでも覗きに来てくださいね!
2008/06/23 15:41 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/36-a4c18010
trackback
