粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
クッキーサンド用のクッキーを作りました♪
こんにちわ~のんです

今日も焼き菓子デス★

クッキーサンド用のクッキーを作りました♪焼き色ですね^^*
型抜きしたクッキーを乾燥して、色づけ作業デス!

前記事でご紹介した、プレッツェルクッキーと同じ焼き色の付け方で
焼き色を着色しました^^*
↓の写真はアクリル絵の具キツネ色のみの焼き色です。
222_20091207012403.jpg

そこにベネチアンレッドを少量足して、ポンポンと軽く焦がしてみたのが
コチラの写真↓
223_20091207012403.jpg

少しこんがりしました^^*
見比べてみると。。こんな感じで♪
221_20091207012404.jpg

↑隣どうしだと、色がすぐ分かりますね~><*
きつね色だけでも全然OKな感じですが、やっぱりこんがりさせたいですよね。。
ソフトクッキーがサクサククッキーになりました^^*

上のトッピングはこんなのです★☆
224_20091207012402.jpg

ベリーベリー★

中も今日はクリーム絞ったのですよ~!
ちょこっとだけ^^*
225_20091207012941.jpg

苺スライスを挟んでみましたとっさの思いつきなので、
いかがなものか、どうなのか。。。
乾燥が終わったらニスを塗って、もう一度ご紹介しますね^^*

それでは~★☆今日はこの辺で^^*

*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
すご~~い!!!
どんどん、新しいものが出てくる~~!!!
前に、「新作考えるのって大変で・・・」って言ってたのに、すごいよぉぉ~~~!!!

なんとなく、赤と緑の組み合わせをみると、クリスマスをイメージしちゃうなぁ~♪
こんどのフリマに、ぴったりだね~♪♪

実物見るのが楽しみだな~♪
2009/12/07 15:30 | | edit posted by ★ゆみママ★
わ~おいしそう(じゅるっ

隣に私がいたらつまんでますね笑

うん。絶対(´・ω・`)

ベリーおいしそうです…。べりべりべりーw笑

真っ赤っておいしそうですよね(ω)

私は、自分のレパートリーが少ないし

何作っても×だから、もうネガティブになりすぎて泣

スライスの苺素敵です!私断面かけないから、もう
放置です笑
2009/12/07 17:27 | | edit posted by 雷華
ベリーベリーかわいいです~♪♪
23日に行けないことがどんどん悔しくなってきました…。
毎日の更新見てて、悔しさMAXです(泣)
何とかして行けないかなあ…。しかも朝イチに。
じゃないと欲しいのがゲットできないもん(つ△T)

いちごスライスもとってもかわいいポチ~☆
2009/12/07 19:33 | | edit posted by CHEL
ゆみママさん
こんばんわ^^*ゆみママさん!♪

そうなんです~!!でも色違いとかの作品もあるので、
それを覗けば、新作は数えるほどですよ^^*
でもありがとう~~~~!!すごいって言ってもらえるなんて嬉しいデス!

うんうん!赤と緑はやっぱりクリスマスカラーですよね!^^*
フリマの日程がちょうどクリスマス前で良かったですね!><*
シーズン物も見てくださったら嬉しいですね!♪

のんもゆみママさんの作品ガッツリ見ちゃいます!(笑)
2009/12/07 21:09 | | edit posted by のん
雷華さん
こんばんわ^^*!雷華さん!♪

多分雷華さんが隣にいたら、つまむのを止めてます!!(笑)
死にますよ~~~!って^^*←大げさっ

ベリーのクッキー褒めてくださってありがとうございます!
苺の断面、今ではだんだん慣れてきました^^*
のんも前まで描けなかったんですよ~><*
でもチャレンジあるのみです!♪
今度ブログで載せてみようかなぁ。。^^*

それでは~★
2009/12/07 21:12 | | edit posted by のん
CHELさん
こんばんわ!^^*CHRLさん!♪

可愛いコメントありがとう~~~!!♪
何気に新作なのですが、気にいっていただけて嬉しいです^^*
うふふ♪時間があったらお待ちしてますよ~ぅ♪

苺スライス、今回初めて作って使用してみました★
スライス作ってみたものの、どこに使おうか悩んでたのです^^*
ちょうどいいとこにクッキーがあって使ってみました。

ポチっとありがとうございます~!
2009/12/07 21:20 | | edit posted by のん
や。。。。やばい(//・_・//)!!

本当においしそう。。。

置いてあったら、食べちゃってそう。。

のんさんは、
ほんとに素敵なアイテムを作りますね(/^-^(^ ^*)/

ウチの姉が、スイーツアイテムがダイスキなので、
のんさんのこと教えちゃいました♪
確実に 好みだと思います(゚ー゚☆

2009/12/08 14:08 | | edit posted by よーこ☆
よーこ☆さん
ひめひめさん改め、よーこ☆さんになったのですね!
初めましてって言いそうになりました^^*スミマセン~!

わぁ♪素敵アイテム…!ありがとうございます^^*
嬉しいコメント頂いちゃいました~!
おぉ!お姉さまが!!☆
教えてくださったなんて、ありがとうです!
スイーツアイテムお好きと聞いてテンションアップです!
良かったらご覧になってくださいませ~☆
2009/12/08 15:55 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/349-51b4b6b1
trackback