粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
フルーツタルト勢ぞろい^^*
こんにちわのんです

今日はフルーツタルトのご紹介デス
やっと少しマカロンから遠のきました^^*

以前ご紹介したタルトと同じものです。
ちゃんとニスを塗って、ストラップに加工しました^^*
のんも携帯ストラップにして愛用しております、このタルトストラップ♪

合計7個です。また作るかもしれないので、
フリマに持っていく数は確定ではないです。
205_20091205215405.jpg

206_20091205215404.jpg

実際にはありえないタルトだけど、のんは結構この作品好きです。
自分で言うのもなんなんですが^^;

包装は前記事と同じく、これで☆
207_20091205215719.jpg

こちらのミニタルトストラップは、300円ストラップです☆★
年末大セール的な、感じ^^*
手がかかってるので来年になったら値上げ商品になる可能性あります(汗)
値上げについては少し考えている事があるので、それはまた後日ということで^^*


と、タルトも出来た!着々と出来てきました~!
それでは~^^*またお会いしましょう~☆

*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
かわいいタルトいっぱいですねー☆★全部欲しいですっ♪
具だくさんでホント食べたくなっちゃいます(笑)
で、しかもあんなに盛ってて300円ですかー??
安すぎですよー!!フリマに行けたら買い占めたいぐらいです(笑)☆
タグもかわいいですね(^u^)レースペーパーがついてる台紙(?)もすごいかわいいです☆★
またの更新楽しみにしてまーっす♪
2009/12/06 11:27 | | edit posted by
おこんち 爆
コメ返呼んで爆笑しちゃったじゃないか 笑
何気に書いたんだけど、確かに~!って納得(^m^

タルト、いい眺め~i-176
のんちゃんの可愛いパーツがモリモリ乗ってて
携帯とかポーチのファスナーとかにぶら下げたいなぁ♪
値上げ、いいと思うよ(^^
こんなに手がかかってるんやもの。
ゆきんこも色々考え直し中です。
ウチの場合は、モチーフより
パーツ類にチカラを入れ過ぎて原価が高すぎるのよん。
もっとちゃんと粘土と向き合わねばと反省中 汗

前記事の説明♪
解像度の謎が解けました(^^
ゆきんこ、漠然と350ぐらいに設定しときゃ大丈夫かと
思ってて、意味はまったく知らなかった 笑
ドットの集合ってのが、すごく分かりやすいね(^^
ゆきんこ、ペンタブについてたフォトショップエレメンツってのを
使ってるんだけど、まだまだ謎が多いです 汗
のんちゃんに聞きたい事がいっぱいあるけど
ボキャが足りず質問を文章にして書く事すらできない 笑

のんちゃんのタグの紙もなんだろう~って思ってたん(^^
厚みがあっていいなとヒッソリ思ってました。
今は、写真用の紙が大量にあるので
それを使ってるけど、なくなったらこな雪にしてみます(^^
インクも、ほんと減りが早いよねぇ。。
ゆきんこ、ショッピングモールや電機屋の家族カードのポイントで
こっそり買っちゃいます 笑 
何も知らんおかんが、全然ポイント溜まらんわーって言ってるのを聞くとすこーし、胸がチクッとします ( ̄▽ ̄;)エヘ
2009/12/06 12:33 | | edit posted by ゆきんこ
こんばんは^^
タルト彩りも綺麗でかわいい~><

下の記事のタグ付け、とっても参考になりました!
プリンターを持っていませんが、私もいろいろ考えてみようと思います^^
2009/12/06 20:59 | | edit posted by さち
こんばんは、momoribbonです。

いよいよ近づいてきましたね。
一緒に行ってくれるだろう義妹に
他の予定をキャンセルして、電車で行くことにしました。
楽しみだわあ!

そうそう!手間かけて作ってるんだから
その分はいただかないと!
ラッピングもかわいい!
がんばれ!!
ぽちっとな。
2009/12/06 22:07 | | edit posted by momoribbon
苺さん
こんばんわ^^*苺さん!♪

ありがとうございます~~!><*
タルト全部欲しいって、苺さん欲張りさんですね(*^▽^*)♪
でも嬉しいです。そう言ってくださると、作ったかいありますね~★
うんうん~300円で出そうと思ってます。
でも来年は多分値上げすると思います^^*
フリマ初の作品ですし、まぁスタートは300円で。。♪
もし好評頂けたなら、少し値上げをしてみようと思ってますよ♪
安すぎです!ってお言葉、ありがとう♪
でもまぁ、利益は少し頂けるのでいいかなぁと^^*
気にかけてくださって嬉しいデス。
うふふ♪このレースのテープはダ○ソーで売っていますよ♪
いつもめっちゃ大量買いします(笑)

更新楽しみにしてくださってありがとう~(*^^*)♪
これからも頑張るネ!
2009/12/06 22:47 | | edit posted by のん
ゆきんこちゃん
おこんちー!(爆)ゆきんこつぁーーん!!♪

でしょでしょ!><*確かにって言ってもらって
ちょっとホっとしている、のんです。。(笑)
コレ思ってるの、私だけやったらどうしよーー!><;って
コメ返信した後にすごいドキドキしたよ。。
ちょっぴり、大人の会話だったネ(笑)

そっかー!値上げの件、
ゆきんこちゃんもそう思っていただけると心強いわぁ~o(*^▽^*)o
スイーツデコやってらっしゃる方だと、
「安い!」ってすぐ思ってくださるようなのですが、
一般の方だとやはり見るところが違うんですよ。。
やっぱりこの不況。。お客様もシビアに見ている方もいらっしゃるし
なかなか難しいです。。
でも一般の方も安いって思って頂けるような作品を作りたくて。。
値段を上げても購入してくださるような形に今後していきたいです。
それには、のんも作品のレベルアップが必要とされる訳で^^*
そこは何とか乗り越えたい壁だし、今後の課題です(*^^*)

一般のお客様は、こんだけ手をかけて作ってるってことは
知らないのが当たり前だから、
作ってる側から見たらダメだと思うの。
高いって言われて、そこでこれだけ手をかけて作ったんだって説明しても
納得してくださる方は少ないだろうし。。
今は、スイーツデコ作るのも好き、買うのも好きなお客様が
購入してくださっているけれど、(←めっちゃ嬉しい事なんですよ^^*)
でも一般の方にもたくさん購入して頂けるような良い作品は
作っていかないと、この先イベントとかやる上で
難しいのも事実です。
のんもまだまだ続けていきたいので、この先のことを考えると
どうしても上記の事につなげてしまいます。
ま、悩んでも何もならないので、作り続けることしか
今は出来ない。。かな(*^^*)

と、言うことでまたまた偉そうな事を語ってしまいました(* ̄∇ ̄*)スミマセン。。

お!ゆきんこちゃんもエレメンツ使ってるんだ~!
バージョンいくつだろう~!♪
のんは2.0だよ♪もう5、6年くらい前のやつ。。(古いんだって涙)
わぁぃ♪質問いつでもOKょ?
分かることなら答えられるかな^^*ぜひぜひ。

こな雪190いいよ~!もうコレしか使えないね~!♪
シモジマさん、紙の見本も置いてくれてるから
すんごい助かってます。
見本置いてくれてるところあまりないので、手触りを確認しながら
購入出来るって素敵だよね!(*^▽^*)
インクは本当に節約しないと。。><;大変だよね。。
粘土よりもインクが気になって気になって…。
お高いので、本当に。。
おぉ!ポイント!
ゆきんこちゃんのおかん面白い!(笑)気付かないところが!^^*
長文コメントありがとうね~~★☆
いつも助けられておりまっする~!
2009/12/06 23:05 | | edit posted by のん
さちさん
こんばんわー!^^*さちさん!

タルト~~!褒めてもらえて嬉しいデス(*^▽^*)♪
タルトは今回大サービス作品です!
お客様に喜んで頂けるかな~♪少し心配しながら、
でもワクワクです^^*

タグ付け、参考になって良かったです!
こうやって作ってるんですよ~ってありのままの説明で(笑)
読みにくくなかったですか?大丈夫でした?
はい^^*!ぜひぜひ!
今はプリンターがなくても、ハンコとかマスキングテープとか
使っちゃえばとっても可愛いタグ出来ちゃいますよ~★☆
何でも工夫あるのみって感じでみなさんスゴイって思うものばかりです。
のんも参考になることばかりで。。(o^-^o)
やっぱり作品じゃなくて、こういうところも優しさを
感じますよね★
2009/12/06 23:09 | | edit posted by のん
momoribbonさん
こんばんわー!^^*momoribbonさん♪

コメントめっちゃ嬉しいです!
イベントお疲れ様でした~!!
先ほど覗きに行って、ちょっと用事でコメント残すことが
出来なかったので、後ほどまた遊びに行きますね^^*!
お疲れのところ、コメント頂けてありがたいです(*'ー'*)♪

いよいよ近づいてきましたー!!
粘土作品もあと加工と包装のみ。。の段階になってきたので、
そろそろミシンのほうも開始したいと思ってます^^*
ミシンと、粘土は同時進行出来ないので、
すごい今心はやる気持ちです!
(どうしても糸くずとかホコリっぽいものが出ちゃうので汗)

あは^^*ありがとうございます!
値上げ、ぼちぼち考えようと思ってます(^ー^* )
今年までは、これでいこうかと思ってるので、
今が購入時?みたいな感じで思って頂ければ幸いです(笑)
応援ありがとう~~~!!!><*
頑張ります!!
2009/12/06 23:14 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/347-e23cc9d1
trackback
