粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
クリスマスなマカロン♪
こんにちわのんです

今日はこの間作った雪だるまとのクリスマスバージョンのマカロンを
ご紹介しまっす!
では早速♪
143_20091127121437.jpg
またクリームはさんでないって言う突っ込みがきそうですが^^
ゆきだるまのせマカロンです^^*
ん~自分なりに頑張ってみましたが…盛りすぎかなぁ…。。

懲りずにもう一枚のせてみる。。
144_20091127121437.jpg

ちなみにこのクリスマス用のマカロンはゴールドのラメをかけてあります。
って雪だるまでめっさ隠れてるけどっ!
そして写真寄り過ぎでめっちゃボケてる!スミマセン。。。
145_20091127121437.jpg

トッピングは、雪だるま、スライス苺、星型チョコ、くるくるチョコ、
ひいらぎの葉っぱ、ブルーベリー、クリーム(樹脂粘土)とてんこ盛り
欲張りマカロンの出来あがりです。
自分で作ってて、「どんだけのせるんじゃぁ~」ってひとり突っ込みしてましたよ…。。
だってのせたいんだもん、仕方ないです(笑)

こんな感じでカップケーキのクリスマスバージョンも作る予定デス!
そしてまたこんもり盛る予定(笑)

余ってるパーツで少しシンプルなのも…。。
ってまたピンボケってるし…!写真がヘタな自分です。
146_20091127121436.jpg

そして、
今回使ったヒートンは手作りのを使用しました^^*
こんなの。
まだ慣れていなくて、形がいびつ。。
いつもキワさんの使ってるんですが、ちょっと短いので、
自分でもくるくる巻いて作ってみました。
147_20091127121436.jpg


それでは今日はこの辺で^^*

読んでくださってありがとデス!><*

*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!




姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:20   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
うわーい♪ 一番乗り!(笑)
すっごいかわいいですね~クリスマスマカロン!
色合いもかわいくて、盛り盛りでたのしそう~vv
こぼれ落ちそうですけどちゃんとくっついてるんですよね、
すごいすごい!かわいすぎる!
雪だるまは…ちょっと変わりました?
とってもキュートです♪
くるくるチョコ、初めて見たです!かわい~ぽち☆
2009/11/27 13:48 | | edit posted by CHEL
わぁ~ ̄(。・ x ・。) ̄
可愛い~(*´艸`*)
盛り盛りな感じがめっちゃ可愛いです!
クリスマスって感じで、見てるだけでウキウキしちゃいます♪♪
ヒートンまで手づくりしちゃうなんてすごい(*'Д'愕)
2009/11/27 13:57 | | edit posted by ゆち
きゃーーーーーー>▽<
めんこーーーいぃ!
めっちゃクリスマスだー♪
トッピングがすごく可愛い!
やっぱり盛り付けるの上手♪
ゆきだるまちゃんのお顔が
すごくキュート♪
さすがのんちゃん(^▽^

ワイヤーねじねじ
まだ試せてない(TT
なかなかいいワイヤーがないのよねん。
ゴールド色ってなかなか見つかんないね。
綺麗にネジネジできててスゴイ☆
このワイヤー結構太め?
∑ザクッと切った切り口が手の痛さを
物語ってます 笑

こないだのコメ返事を読んで
めちゃ励ましてもらえたっす!
ゆきんこも頑張んなきゃ!
今夜は粘土逃避せずに、壁ぶち破ってやります 笑
2009/11/27 14:02 | | edit posted by ゆきんこ
か、かわい~i-233
可愛すぎますi-199
マカロンに雪だるまが乗るなんてすごくクリスマスらしくて
ほんとカワイイの一言に尽きますi-237i-178
こちらはやはりイベントに持って行くんですか?
23日のイベント、私もイベントが入っていて行けず残念ですi-241
お取り置きして欲し~い(笑)
2009/11/27 14:04 | | edit posted by razbell
可愛い
のんちゃん 最近 めっちゃ更新してるね♪(*^^*)

今日の 雪だるまちゃん 私可愛いの大好きなんで ツボにきましたょ♪

マカロン 一気に シリコンかなぁ?楽しみです。

シンプルな方も いいよ。
また きまーす♪
2009/11/27 14:30 | | edit posted by ゆみ
rikkaです
わーーっ
可愛いっめんこいっめろめろっ( ´艸`)
モリモリもシンプルも可愛いです(´∀`)

質問です(・ω・)/!
手作りヒートンはどこに差し込んでますか?
(マカロン?ホイップ?)
2009/11/27 16:13 | | edit posted by rikka
ご無沙汰していました
またまた読み逃げしててごめんね!

このマカロンつぼにはまりました♪
かわいすぎるぅ~
ほしいよぉ~
早く完成した所を見てみたいです

話は変わりますが、ゆきんこさんとrikkaさんの
「めんこい」って言葉聞いて懐かしかったぁ~
私も岩手出身なので東北弁懐かしくて!(笑)
2009/11/27 17:11 | | edit posted by リュック
きゃ~~!!
またまた、可愛いものがぁぁぁ~~~!!!
雪だるまめちゃ可愛いよぉ~~!!!

がんばって作成してるんだね~♪
私・・ほんと、やばいくらいスランプになってるみたい・・・・

きょう、久々に、ちゃんとミシンを動かしたよ~~!!

って・・イベント明日なのに・・・なにやってんだ・・・(曝)
2009/11/27 18:56 | | edit posted by ★ゆみママ★
お久しぶりですー(´;ω;`)
ブログはみにきてました!!
でも、コメントできずすみませんでした~v-356
いつも記事をみては、ステキな作品に心を打たれてましたv-344
雪だるまが乗っているのがすごくつぼなのですv-345
かわいすぎます~♪

手作りヒートンすごいですね!
強度がありそうです!

また遊びに来ますね~v-318
2009/11/27 22:36 | | edit posted by *HARU*
CHELさん
こんばんわ~^^*CHELさん!
さきほどCHELさんのブログでカウプレ応募してきましたよ~!
めっちゃ出遅れてすみませんです(涙)

わ~い!クリスマスマカロン褒めてくださってありがとうございます!
すんごい嬉しいです!
作って良かった~><*♪
はい!ちゃんとくっついてますよ~^^*
すんごいぎゅうぎゅうですけどね(笑)
今回はデザイン帳どうりになったけど、めっちゃむぎゅってしてます。。
雪だるまは以前紹介した顔なし雪だるまに目と口をつけて
マフラーを巻いてあげました^^*
何とか形になって良かったです~;;
くるくるチョコ、意外に簡単に作れて、半日で乾燥しちゃいますよ~!
なかなかお手軽です^^*
2009/11/27 22:46 | | edit posted by のん
ゆちさん
こんばんわ~!♪ゆちさん!^^*
可愛いって言ってくださってありがとうございます!
めっちゃモリモリですが(汗)これはこれで可愛いのかなぁ…って思います^^*
そうですね!
クリスマスって言うだけでワクワク&ウキウキするの
すごく分かります!
ヒートンは節約代わり&長いのを作りたくて
自分で作ってみました~!
褒めすぎですよ~ゆちさん><*(照)
2009/11/27 22:56 | | edit posted by のん
ゆきんこちゃん
こんばんわ~!ゆきんこちゃん♪^^*

めんこいですか?><*クリスマスですよー!
わ~!いっぱい褒めてもらえてめっさ嬉しいさ~!^^*
ありがとうね~♪
モリモリなのは、いろんなパーツを作ったからで。。
全部のせです(笑)

このワイヤーね♪
パーツクラブで売ってるよー!^^*
ゴールドとシルバーと真鍮はあったと思う!
リニュオープンしたらぜひ覗いてみて~!あると思う。。きっと♪
このワイヤーは太いほうかなぁ。。
ほとんどペンチに頼ってるから、作ってる時はあまり痛くないかな^^
でも作り過ぎると痛いかも…^^;

いえいえ~!><**
何をおっしゃいますか!!
私のほうこそ、ゆきんこちゃんにすごく励ましてもらっているというのに!
のんも悶々と作っていることがあるから、
それはだめだなぁ…って思います。
来年も目標持って作れたらいいなぁって思います!
2009/11/27 23:01 | | edit posted by のん
razbellさん
こんばんわ~^^*razbellさん!!

コメントありがとうございます~!!めっちゃ嬉しいのです!
可愛いですか><**ありがとう~!
こちらは2つ持っていきます^^*
4個作ったのですが、2個は委託販売用ですね!
売れるといいのですが、季節物なので不安いっぱいです。
季節ものが売れ残ると痛いものがありますよね~(涙)

razbellさんもイベントですか~!^^*
年末なのに、すごい活動力に尊敬デス。
お取り置きなんて~♪ありがたいお言葉に感動><*
2009/11/27 23:06 | | edit posted by のん
ゆみさん
こんばんわ~!^^*ゆみさん!♪

コメントありがとうございまっす!
そうなんです!最近めっちゃメラメラモードなのです(笑)
本業で手抜いてる訳ではないのですが、
粘土ももっと頑張っていこうという気合を込めて。。

クリスマスマカロン、ツボ入りましたか~^^*
ありがとうございます!めっちゃ嬉しい!
そうですね~!マカロンは一気に絞ります!
今日は晩酌をしてしまったので、明日になりますが、
ガンバリマッス!><*
シンプルなほうも…褒めてもらえるなんて!><
はーい♪またお待ちしておりまーっす!
2009/11/27 23:09 | | edit posted by のん
rikkaさん
こんばんわ!^^*rikkaさん!♪
お久しぶりでっす!
めんこい~~コメントありがとうございます~!
モリモリ良かったですか?
モリ過ぎやろ~~!って自分で突っ込んでみました。
4個とも全部モリモリで突っ走ってみましたけどね(笑)

質問どうもです!
ヒートンは、、マカロンだったら、シリコンに刺すほうが多いかなぁって思います。
このクリスマスマカロンは上のクリームが樹脂粘土でできているので
樹脂粘土にぷっすり刺していますよ^^*
マカロン自体には刺すことはあまりないと思います。
強度でいうと、シリコンはバッチリです。
樹脂粘土は、自分で携帯に付けてみて、1か月全く外れる様子も
なかったので、OKということになりました^^*
でも樹脂粘土に刺すときは、ヒートンに接着剤をぜったい塗った方が
オススメです^^*強度が増しますよ~!
2009/11/27 23:14 | | edit posted by のん
リュックさん
こんばんわ~!リュックさん^^*♪

いえいえ~!こちらこそご無沙汰でスミマセンでした。。
イベント前でコメント頂けるなんてめっちゃ感動です!

マカロンつぼっちゃいましたか~!(笑)
完成までもう少しですが、気合を入れて
シリコン絞らせてもらいます!><*

めんこい!
リュックさん岩手出身なんですね~!
方言ってちょこっと使うと可愛い!って思うのは
のんだけでしょうか…。。^^*
リュックさんとお話してみたいって思いました!
ちなみにのんは大阪出身です!
とはいいつつも、今はほとんど標準語。。
2009/11/27 23:22 | | edit posted by のん
ゆみママさん
こんばんわ~^^*ゆみママさん♪

可愛い!コメントありがとうございます><**
雪だるま、良かったですか?

12月のイベントが待ち遠しくて、気合入れまくりです!
何とか今の気持ちのまま、イベントまでもっていきたいです~

ゆみママさんがスランプなんて。。!
いっつも突っ走ってるゆみママさんだから、少し驚きです。
でもそう言いつつも、頑張ってるゆみママさんを
きっとまた見てしまうんだろうなぁ^^*なんて思っています。
いや~早くイベントでお会いしたいです!
いろいろ聞いてもらいたいこともありますし…。。相談事とか!?

イベント搬入明日ですね~!
とうとうって感じで、今回もめっちゃ盛りあがりそうですね~!^^*
のんは行けませんが、楽しんでいっぱい売っちゃってくださいです!
応援してまーっす!
2009/11/27 23:26 | | edit posted by のん
*HARU*さん
こんばんわ~!^^**HARU*さん♪
お久しぶりでっす!!お元気でしたか?
ブログ見に来てくださっていてありがとうございます!!
それだけですんごく嬉しいですよ~><*
雪だるまさん、みんなツボにはまってますね^^*
作って良かったと思いました!

手作りヒートンはいろいろ役立ちそうです!
自分で作るので時間はかかるけど、節約できそうですよ~!

はい~!いつでもお待ちしておりまーっす!
のんも遊びにいきますね!
2009/11/27 23:29 | | edit posted by のん
はじめまして。
いつも見てます☆
クリスマスなマカロン凄く可愛いです!!!
ゆきだるまとかが豪華に綺麗にまとまってて・・・
このマカロンだけでクリスマスを味わえちゃいます♪

ヒートンも作れちゃってさすがです(・o・*)
2009/11/28 00:03 | | edit posted by ひなの
ひなのさん
こんばんわ~^^*初めまして!ひなのさん。

いつも見てくださってめっちゃ嬉しい~!ありがとうございます!!
クリスマスマカロン可愛いですか?><*きゃぁ~~♪
今度のフリマに持っていくので、ドキドキです。。
みなさんの反応がとても気になります。。

ヒートンは節約しようと…作ってみました^^*
ねじねじの部分はシリコンで隠れてしまうので、
なかなか安上がりになってオススメです!
2009/11/29 01:23 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/328-13b20334
trackback