粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
デザイン帳っぽい?
こんばんわ~のんです

仕事から帰ってきました~!^^*
うふふふ。(←気持ち悪い。。)今日の晩御飯は駅弁なのです!
ちょっと奮発しちゃった!><*
鮭はらこ飯と、前沢牛の駅弁です~!今から楽しみなのです♪
トン汁つくっちゃおう~って張り切ってます!
豚汁作ったら粘土しなくちゃ。。!

今日はまだ出来あがったものがなくて、
デザイン帳みたいな…そんないばったものではございませんが、
こういうのに書いてるよーみたいな(笑)感じで載せます。
135_20091125183144.jpg

このノート実は姉妹ブログのノエルくんの物語を書いているノートなのです。
いつも持ち歩いてはいないのですが、
表は物語を書いて、反対側にデザインをカキカキしてます。
何だかお恥ずかしい~><*

136_20091125183144.jpg

と、加工とか、粘土とか行き詰った時にデザインを書いて
やる気メラメラモードに戻します^^*
絶対作るぞ~!ってな感じで(笑)

上の写真はまだめっちゃ綺麗なデザイン画なので、
他のはもうめっちゃくちゃです(笑)
特に綺麗なものだけ写真を撮ってのせてみました><;;

ものを書く行動って、モヤモヤしてる頭をスッキリさせるので
なかなかいいもんですよ~^^*
私だけかもしれないですがオススメです。

この間のロゴプレートの転写シールの画像です。
137_20091125183143.jpg

A4サイズです。
本当ははがきサイズの3枚入りっていうのが欲しかったんですけど、
シモジマさんに行ったらA4サイズ、しかも在庫1個しかなくて
仕方なくこちらを購入しました。
お値段は今のところ、シモジマさんが一番安いです。
その後ユザワヤに行ったのですが、はがきサイズもありましたが
高かったです(涙)
でもA4サイズだといっぱい使えるってことで納得してます^^*
肝心なお値段。。おいくらだったか忘れました…。
材料費の中のレシートを見れば分かりますが、今手元になくて…
スミマセンです。
1000円以内で絶対買えます^^*800円くらいだったと思います。
ユザワヤさんでははがきサイズで600円ちょっとしました・・。高い…。

この転写シールでロゴをフォトショで描いて、印刷しました。
転写シールは透明タイプと白タイプと2種類あると思います。
ロゴプレートを作る時は、透明タイプで作った方がいいです^^*
注意するところは、ハンコを作る時と同じで、印刷時に反転させる事です。
それ以外は…気にするところは特になかったかと思います!

もしかしたら、のんのイラストも転写シールで貼りつけられちゃうかも♪と
今から考えてワクワクしちょります><*
今はロゴプレートで精いっぱいですけど

ということで豚汁作りに行ってきまーす!v
それでは今日はこの辺で^^*

*web拍手お返事*
11月23日21:04 作品楽しみにしています!!
>>レスが遅くなってしまってすみません。
楽しみにしてくださってありがとうございます^^*
これからも頑張りまーっす! のん


*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!




姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[日々のこと]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
すごい!
こんばんは、momoribbonです。

のんさんこんなに細かくデザイン帳作ってるんですね。
すごい!
私も見習わないとなあ。

転写シールですが、シモジマ安いんですね。
メモメモ、、、。
私はヤマダ電機はビッグカメラで買うことが多いのですが、
あまり売っているところがないので、
見つけたら、買うようにしていました。
今度見に行って見ます。

イチゴのマカロンもかわいいです!
私も作ってみたくなりました!
ぽちっとな。
2009/11/26 00:16 | | edit posted by momoribbon
豚汁食べたいーっ!…じゃなくて。

のんさんのキレイな作品は、ちゃんとしたデザイン帳から生まれるんですね!
やっぱり根っこの部分から違うなあ…。
デザイン帳もすごいキレイですよね。
囲み線からしてかわいいしー!
きっと「めちゃくちゃ」と言われてるページも思いが伝わってくるような
デザイン画なんでしょうね(^^*)

謎の転写シールも分かりました!初めて見たかも…。
のんさんのかわいいイラストも転写される日が待ち遠しいですね♪♪
応援ぽち~☆
2009/11/26 01:48 | | edit posted by CHEL
こんにちは ̄(。・ x ・。) ̄
転写シート、いいですね!
私も欲しい~(*^□^*)
探してみようかな☆

デザインノートを作ってるんですね!
しかもめっちゃ詳細!
思いつきで作ってる私とはわけが違うハズだ…Σ(●゚д゚●)
2009/11/26 10:10 | | edit posted by ゆち
すごい
こんにちは

すごいね。
デザイン帳 あるんだね。

デザイン見てるだけで ウキウキです。

転写シール私も興味あるんですが
めっちゃ 高いよね。。。
のんちゃんの デザイン入り 作品
楽しみです。v-22
2009/11/26 14:02 | | edit posted by ゆみ
momoribbonさん
こんにちわ~^^*momoribbonさん!
コメントありがとうございます!^^*

いや~><*これはまだめっちゃ綺麗なほうですよ~!
他のはものすっごい汚いですから。。。
たまに何書いてるのか分からないくらいになるので。。あはは。
笑えないですけどね^^*
新しいのとか悩んだ時はこうやって書いてるんですけど、
デザインしても他に手を加えちゃうことも多々あります^^;

うんうん~!そうなんですよ!
シモジマさん安かったですよ~!
やっぱり問屋さんのお店が並ぶところは違いますよね~!
何でも安いから助かります。。
転写シールとか特殊なんですかね~。
あまり置いてないとことか多いのでしょうか…。
はい!今度ぜひ行ってみてください~!
その時は在庫補充されてることを祈っております^^*

苺マカロン可愛いですか?><*ありがとうございます~!
のんも苺マカロン作るの好きで、
こればっかりになってしまって困りものですが、
可愛いって言ってもらえてめちゃんこ嬉しいデス!
ぽちっとサンキューです!!^^*
のんも遊びに行きますね~!
2009/11/26 15:11 | | edit posted by のん
CHELさん
にゃははwCHELさん♪こんにちわ!

キレイな作品・・・!う、嬉しすぎる~~~!!><*あわわ。。
デザイン帳に書くのは決まって新しいものばかりです。
前々からあるお馴染の作品は作り慣れしているので、
今は書いていません^^*
昔のデザインのメモ帳に書いてあるかも…とふと思い出しました。

おぉ~!転写シールの説明あれで良かったのか
少し不安でしたが、ご理解いただけたようでホッと安心しております。
うんうん~!頑張ってイラストも転写してみようと思いまっす!
少し縮小して、反転してってなると、画像が粗くなるかもしれない不安も
少しあるんですよ~><*う~ん。
なんとか頑張って作ってみますよー!!
出来たらブログでご紹介しますね^^*
応援ぽち~サンキューです!><*ありがとうございまーっす!
2009/11/26 15:16 | | edit posted by のん
ゆちさん
こんにちわ~♪ゆちさん~^^*
おかえりなさい。。かな?おでかけしてましたよね?
転写シートいいですか?><*ゆちさんもぜひぜひ♪
ゆちさんのイラストを転写したら絶対可愛いと思う!♪
絶対というか保証付きで間違いなしですよ!
のんも。。ほ、欲しいなぁ。。☆

デザインノートは一部ですけどね^^*
物語書いてるページ数のほうが今は多いかなぁ。。♪
あぁー!でも思いつきも、のんもいっぱいありますよー!
ついつい書かないでそのまま突っ走って加工してしまうなんて
ざらにあります^^*
何か思い立ったら作るって感じで(笑)

のんが思うに、ゆちさんの作品は全然素敵ングです!
いつみても可愛くて、キュン死です。。><*
また遊びに行きまーっす!
2009/11/26 15:22 | | edit posted by のん
こんにちわ^^
デザイン帳良いですね~!!
私もこんなかわいく描きたいです~~!!
絵が上手な人って走り書きでも上手だと思います*
描くと頭の中が整理されるって気持ち分かります^^
私は物忘れが激しいので。笑 いつもメモする癖があって^^;
ハンドメイドのデザインもたまにメモしたりします☆
(私しか分からない絵ですが。笑)
ここからのんさんの作品が生まれるんですね*
デザイン画見てるだけでも楽しいです♪

駅弁を晩御飯にって発想、おもしろい!って思いました☆
そっか~その手があったか♪
ちょっとリッチな気分になりたい時はマネしてみようかな。。。*
2009/11/26 15:24 | | edit posted by ちさっぺ
ゆみさん
こんにちわ~^^*ゆみさん♪

いえいえ><*すごくはないです。。
デザインは書いているだけで楽しくなるので、
面白いです^^*ゆみさんもぜひぜひ♪

転写シール、わりかし高いですよね;;
だから大事に使わないといけなくって、今はロゴだけ試しに
印刷してみました^^*
あと1枚転写シール残ってるので、イラストと、ロゴと~って
考えながらゆっくり使おうと思っています!

てへへ♪楽しみにしてくださってるなんて感動デス☆★
のんは、一気に仕上げしてしまうので、
もう少しかかりそうですが、頑張ってブログで紹介したいと思います!
2009/11/26 15:26 | | edit posted by のん
ちさっぺさん
こんにちわ~!^^*ちさっぺさん♪
お久しぶりです~!><*お元気でしたか?♪

デザイン帳いいですか?><*
褒めてくださってありがとうございます!!
いや~上手って言われてホント恐縮です。。
アナログでって言うか手書きだと本当もうめちゃくちゃな時が
ほとんどなので。。(汗)
ペンタブだと丁寧に書こうって思うんですが、
手書きだと楽しちゃうっていうか…><**あわわ。。

ちさっぺさんいつもメモとりなんて…!めっちゃえらいです!
わ、私も見習わないと!
初心忘れべからず・・ですね!^^*
うんうん!デザインのメモは時間がたっても役に立つと思いますし、
ちさっぺさんのおっしゃる通り、忘れないっていうのが
やっぱり一番の理由ですかね。
ここピーズ何個やったっけ?とかすんごいあるので、
忘れない為にもメモ帳は必須ですね!♪
のんもこれからもっと細かく書こう。。うんうん!

あ!晩御飯に駅弁面白かったですか?^^*
のんのお家の食卓ではまれにありますよ~(笑)
たいてい晩御飯作るの面倒な時が多いですが。。。><;;
リッチな気分に浸れて、電車の中じゃないので
ゆっくりお酒が飲めるってとこがいいと思いますv^^
最近はスーパーとかで駅弁フェアやってるし、お手頃に買えて
便利な時代になりましたね~♪
ぜひぜひお試しあれ~!><*
2009/11/26 15:34 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/325-9fb6ca4f
trackback
