粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
姫系?マカロンストラップ
こんばんわ~のんです
最近気付けばパーツばかりのブログになっていたので、
今日は完成した作品をアップしたいと思います
のんはピンク色が大好きなので、
今回は姫系?なイメージの作品です

まずはミニマカロンストラップです

ミニマカロンストラップ


直径1.5センチくらいのマカロンに、ピンクパールをつなげて、
ゴールドのチェーンにホイップのチャームをつけました。
ホイップにもラインストーンが付いています
動くたびにホイップがシャラランと揺れます

お次もストラップです。

マカロンストラップ(でかリボン)


以前ブログでアップしたリボン
マカロンストラップに付けてみました。
このマカロンは大きめで、直径2.5センチくらいあるかな~と。。

そしてラストです

ハートマカロンキラキラバッグチャーム


これは以前ブログに載せたものなんですが、少し改良したものです。
特にこのハートマカロンは私のお気に入り
もっと作ろうかな~と思うけど、マカロンばっかり作り過ぎなので、
他にも作らなきゃです
でもマカロン作りたい病になるんだろうな。。


ブログランキング参加中デス!!
ぜひぜひクリックお願いします!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[マカロン
comment
のんちゃ~ん♪こんばんわ(≧▽≦)
マカロン可愛く変身したね~♪
ゆらゆらホイップのついた子も可愛いし
デカリボン&パールも可愛いし
ハートマカロン&ドットリボンの組み合わせも可愛すぎ。
選べなーい!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!←何者!? 笑
なんかのんちゃんの気持ち分かる。
ゆきんこも、すぐマカロン作っちゃう。
そんなに作ってどうする!?って、ふと我に帰る 笑

今日はねー、梅田の第4ビル内の手芸屋さんに行って
グレイス入手してきたよ~(≧ω≦)b
まだもったいなくて、開けてない 笑
使うの楽しみ~♪
絵の具は濃いピンクしかなかったから
断念したー(´д`;)
てか、のんちゃん大阪詳しいね☆
のんちゃんは関東方面だよね??
2008/06/17 22:29 | | edit posted by ゆきんこ
全部可愛い♪
どれもこれも超がつくほど可愛い~(*´∀`*) 
のんさん、ぜひカウプレやって~☆
私の手元にこの可愛いストラップちゃんが来れるような企画を、ぜひぜひヾ(´∀`○)ノ゙ 
毎日ドキドキしながら更新を楽しみにしているいくです (≧∀≦) 
2008/06/18 09:07 | | edit posted by いく
こんにちは
どれもこれもホント可愛いですね~♪
こんなに可愛く作れちゃうなら私もいっぱい作りたい☆笑
のんさんのマカロンはツヤツヤしてるんですね(>∀<*)
とってもキレイです☆
2008/06/18 12:47 | | edit posted by ゆち
のんさ~ん☆★
こんにちは♪.*
実は私、マカロンを作ったことが、ほとんどないんですよ~!
のんさんのマカロン、素敵です・・・★☆
パールをつなげるのって、難しくないですか??
私、苦手なんです・・・(笑)
でも、のんさんのは、本当にすごくお上手で、
可愛いです~☆★(*^∀^*)
それから、リボンを留めるときに使う、リボン留め?
の話なのですが、どうやって留めていますか??
(ハートのマカロンのストラップについている、リボンの
ことです!)
私は、よくわからなくて(笑)、リボンをはさんで、
手でリボン留めをギューッと押してみるのですが、
うまくはさめなくて、ペンチで、はさんでみたりするのですが・・・ペンチの跡がついてしまったりして;;
あたふたしています(笑)
もし差し支えなければ、
教えていただけたら、嬉しいです。
この間作っていらっしゃったリボンは、
ここで登場ですね♪♪
リボンにパールにマカロン・・・!
すごく可愛い組み合わせです★☆
私もピンク色、大好きです!!
2008/06/18 15:08 | | edit posted by さくらんぼ
ストラップどれも可愛いぃ(*^_^*) 
私は行き詰まった時にいつもマカロン作ってます(@゜▽゜@)げど、のんさんのように可愛く加工するのが苦手で、パーツばかりたまって困ってます(__;) 
私ものんさん見習って可愛く加工頑張りまぁ~す☆
2008/06/18 19:30 | | edit posted by 風たん
★ゆきんこちゃん★
ゆきんこちゃん!こんばんわ~!
可愛いって言ってくれてありがとう~~!
すごく私の好みで作ってしまったから、
ピンク系で偏ってしまった・・(〃゚д゚;A
ゆきんこちゃんもマカロンいっぱい作っちゃうんだね~^^**
のんと一緒だ~~♪
でもマカロンって可愛いから許しちゃいます。。(*^▽^*)

私は大阪出身なんだよ~~★☆
今は関東にいるんだけど、来年また大阪に帰ってきます^^**

梅田第4ビルかぁ~~♪
多分のんも行ったことあると思うんだけど、記憶が定かじゃないです。。
大阪サンセイって言うお店かな。。?
確か地下にお店があって、こんなとこに手芸屋さんが?って感じで。
多分ビーズも豊富だったような。。><**
間違えてたらごめんね~~!!
梅田って何気に手芸屋さんやビーズ屋さんあるよね!!
阪急百貨店とかヨドバシカメラにも出来たみたいだよ(^ー^* )
ゆきんこちゃんと一緒にお買い物したら楽しいだろうな♪
多分、絵の具は梅田ロフトに売ってると思うよ!!
今度良かったら見てみて~^^**



★いくさん★
いくさん!こんばんわ~!
全部可愛いですか!!?><**
そんなそんな・・・とっても嬉しいお言葉ありがとうございます!!
カウプレ今考え中ですd(>_< )
もう少し待っててくださいね!
私の作品を楽しみに待っててくださるので、
私も頑張り甲斐があります~♪
カウプレ企画待ってらっしゃる方がいらっしゃるので、
やる方向で今動いています^^**
そのときはよろしくお願いしまっす!><**



★ゆちさん★
ゆちさん!こんばんわ~!
マカロン褒めてくださって、本当に嬉しいです~♪
マカロンをいっぱい並べると、なんだか豪華です(o^∇^o)
のんは、仕上げにニスを重ね塗りするので、
その時にめっちゃツヤツヤにします。
いっぱいニスを塗りすぎると、ベタベタするので、
うすくうす~く塗ります♪
ゆちさんもぜひぜひマカロンチャレンジしてみてください~~!!



★さくらんぼさん★
さくらんぼさん!こんばんわ~!
素敵コメントありがとうございます~!><**
パールをつなげると言うよりかは、クルっと9ピンを曲げるのが
難しいです~~(/_<。)
そして、苦手です。。
練習すれば上手くなるでしょうか。。?
未だ成長が見えないでいます><

リボン留めは、のんもペンチでやってますよ~~!
のんは最初からぎゅ~と強く抑えないで、徐々に軽めにきゅっきゅってしてます。
あまり跡は付かなかったです♪
手だけだと、危ないし力もいるので、
ペンチの間に布かフェルト(?)とか挟んでぎゅ~~としてみたら
いかがでしょうか。。?^^**
のんも思いつきで今言ってるので、試したことはないですが。。><**
今度試してみますね!!

さくらんぼさんもピンク大好きなのですね><**
そう言えばさくらんぼさんのブログもピンクがいっぱいで
見てると和みます♪



★風たんさん★
風たんさん!こんばんわ~!
ストラップ可愛いとおっしゃって頂けて嬉しいです~!!
ありがとうございます><**
のんは、いつも加工するまえに簡単ですけど、
デザイン画書きますよ~~♪^^**
そうすると自分のイメージ通りにほぼ作れるので、結構楽です^^
パーツばかりはうらやましいですよ~~!!
のんはあまりパーツの作り置きがないので、たまに困ったりします;;
でもでも!風たんさんのクレープピアスすっごく素敵でした!
風たんさんの加工♪すごく楽しみです★☆
またブログに遊びにいかなきゃです^^**
2008/06/18 22:39 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/32-3ef78757
trackback