粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
薔薇を変えてみました♪
こんばんわのんです

ご無沙汰してしまっています
なかなか、忙しい毎日です^^*

今日は、ベリーべりーマカロンの写真を撮ったのですが、
前より薔薇をバージョンアップしてみたので、載せてみます。
以前、マカロンタワーを作った時も使った薔薇なんですけど、
いつものマカロンにもこの薔薇を使ってみようと思いました

なかなか豪華です。のんが思うところの話ですが^^
111_20091120022640.jpg

向きを変えるともっと良く見えるかな…。
112_20091120022640.jpg

↑ピンクのマカロンはまだニス塗ってないので、マットな感じになってます。

薔薇のせハートマカロンも、この薔薇を使ってみました^^*
113_20091120022640.jpg

丸マカロンはコチラ。
114_20091120022640.jpg

今回作ったマカロンのマーブル模様は
前より良い感じに仕上がった気がします。
カラーを少し変えたのもあるのかもしれないですけどね^^*

この薔薇マカロンは、次回のフリマに持っていきます
あ、後変わったのはサイズですね~。
前は直径2センチほどのマカロンだったんですが、
今回からは直径3センチで少し大きくなりました。
1センチ変わると、ボリュームも出てきてトッピングも前より
ごちゃごちゃしないで済みそう…とふと思いました。

ってことで、明日やっとオフだ~
浅草橋にちょっくら旅に出ようと思います。
先月買い出し終わっているので、
新たに買い出しとまではいきませんが、おにゅーのパーツチェックということで(笑)
ただ単に平日お休みなので、気晴らしに行こうかと♪

フリマ用の台紙も切れそうなので買わなくちゃ~

クリスマスっぽい作品も作ろうと、初めに思いついたのは
ゆきだるまでした。
あと、クリスマスの葉っぱ…なんでしたっけ?(笑)
あ、ヒイラギの葉っぱを作りました。
「もっと緑色やろ~」って横から声が聞こえましたが、
のんの頭の中でも、緑薄いよね~ってひとり突っ込みしてたので、
濃い緑のヒイラギも作ると思います^^*
115_20091120024132.jpg

ってことで、今日はこんな感じでした~

それでは今日はこの辺で^^*


*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!




姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
フリマ決まったのね~♪
相変わらずバタバタしちゃうのんちゃんであった。 笑

薔薇のマカロンがすごく素敵~♪
マカロンのマーブル具合が絶妙です(*^▽^*)

のんちゃんのゆきだるまは
どんな顔になるんやろ~♪
そういえば、のんちゃんのモチーフで
お顔があるのって見たことないかも。
・・・あったらごめん。 ( ̄m ̄;)もう記憶力が・・・。 笑

お買物よいな~♪
天王寺のパーツクラブが
12月にリニューアルオープンするので
それまで我慢です(^^;
広さ2倍になるらしいよ♪
2009/11/20 09:20 | | edit posted by ゆきんこ
わぁ~ ̄(。・ x ・。) ̄
とっても可愛いですね(。´▽`。)
バラも可愛くてとっても豪華~♪♪

雪だるまはどんな感じになるのかな?
楽しみです(*^□^*)
2009/11/20 09:37 | | edit posted by ゆち
おおっ!!
わ~~!!!
ビビットスクエアーでるんですね~~!!!
私も、この時期は室内でしょ・・って、探してて、ビビットスクエアーは申し込みしてあるんですよ~~!!!
子供たちが、インフルエンザ・・・とかならなければ、行く予定です♪

またお会いできるんですね~~!!!
最近・・・幕張メッセは開催されないねぇ・・・
12月にあると思ってたのにないし~~!!!(><)

クリスマスっぽい作品!!!
私も作らなきゃ~~なんて思ったまま・・
全然進んでないぃ~~~!!!
生地とか、少し買ってあるのに・・・
早く作っちゃわないと、間に合わなくなるぅ~~~!!!!
2009/11/20 16:44 | | edit posted by ★ゆみママ★
ゆきんこちゃん
こんばんわ~^^*ゆきんこちゃん♪

ん~フリマの準備は何とか順調で♪逆にお仕事が忙しいようです。
一人辞めてしまって、時間が長かったりして。。
ヘトヘトになりつつ、ストレス溜めつつ、好きな粘土で癒されてるかな♪
久々のフリマイベントですっごい張り切ってるよ!
もうやってやります!って感じデス^^*笑

お馴染の作品ですが、今回のイベントも気に入ってくれたらいいなぁ~と
思いながら作りました^^*

そうなの!
お顔とかキャラクターものとか、のんは作ったことなくて…(涙)
お顔は絶対失敗出来ないし…ドッキドキだよー!
絶対一個は失敗すると思って一個多めに作っちゃった(苦笑)
転写シールでもいいんちゃう?ってちょっと楽しようとしている
とこもあります。。

へぇ~!天王寺にパーツクラブがあるんだ!
それは知らなんだ!
広さ2倍ってオープン楽しみだね~!
また大阪寄ったら遊びに行ってみよう~^^*
そうそう!パーツクラブのポイント溜まってお買いもの券
ゲットしたよ~!><*やったー!!
これはフリマ後のお楽しみに取っておこうかな♪
コメントありがとう~^^*
2009/11/20 18:40 | | edit posted by のん
ゆちさん
こんばんわ~^^*ゆちさん♪

とっても可愛いですか?♪ありがとう~><*
薔薇は花弁を増やして、少し大きくなりました。
一回りは大きくなってるんちゃうかな~って思います。
なので、ハートマカロンに付ける時に
収まりきれなくて…ちょっと焦っちゃいました(苦笑)

雪だるま…顔は一個失敗するかもですが、
失敗したやつもちゃんと載せますね^^*
PCではイラスト描けるけど、手書きは本当苦手で…。
「あ~!」とか声でそうなくらい緊張すると思います。。

コメントありがとうです^^*
2009/11/20 18:43 | | edit posted by のん
ゆみママさん
え~!!?ゆみママさんも参加~!
嬉しい…嬉しいですよ~><*
もしかしたらまたお会いできるかもしれないなんて!
今年はもう無理だと思っていたのに~感激です。。><*
インフルエンザ流行ってますもんね…><;
かからないように、のんも祈っております!

あ!幕張メッセは来年…というか来春って7月行った時に
チラシに書いてあったので、今年はもうやらないと思います^^*
昨年は12月もやってましたもんね~!
のんもあると思ってたんですが、やらないみたいです。。
来年も幕張でお会い出来ると思うとワクワクです!^^*

そうそう!時期的な作品って早めに作って売らないと
売れないですもんね~!
次のビビットのフリマ、23日なので、お正月の作品とかも
いいかな…と話してたりしますよ~♪
鏡餅とか(笑)
でもクリスマス前で、場所もビビットだから、お客様が来てくださるかどうか。。
少し心配な面もありますが、
作品はどっさり持っていく予定デス^^*

ゆみママさんはいろんなイベントに参加してて本当すごいですよね~!
のんも見習わなくちゃ!
コメントありがとうございました^^*
2009/11/20 18:49 | | edit posted by のん
こんばんは。
コメントありがとうございました。

のんさんのことは以前からもちろん存じ上げてましたよ~。
でも初コメなんですよね~。
今後よろしくお願いします。

マカロン、すっごくかわいいです!
ハート、マーブル、薔薇、ベリーってかわいいものてんこ盛りですよね。
確かにサイズをちょっと変えるだけでトッピングがきれいに納まったりしますよね。

薔薇と葉っぱ、すごく上手!
う、うらやましい~。
ぽちっと~。
2009/11/20 21:28 | | edit posted by べに
すご~い!豪華なバラになりましたね~!
私の携帯も以前のんさんから購入させていただいたバラ乗せ
ハートマカロンでおめかしして、エレガントになったんですが…。
これはエレガントさが高まりましたね♪ 素敵です♪♪

雪だるまは何に加工されるんだろう…楽しみです!
2009/11/20 23:04 | | edit posted by CHEL
べにさん
こんばんわ~^^*べにさん♪

コメントありがとうございます!
わぁ…♪以前からなんて光栄です^^!う、嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします!
しかもマカロン褒めてくださるなんて。。。!
大きさはやっぱり重要ですよね^^
のんも最近になってそのサイズの重大さに気付きましたよ~!
気付くのめっちゃ遅いですけど…。。。><*

葉っぱ上手ですか!?
嬉しいです^^*でもなかなかいっぱい作るのは時間がかかります。。
薔薇は今回バージョンアップで…♪
これからこの薔薇に活躍してもらおうと思っとります(笑)
これも量産時間かかりますが、褒めてもらえたり
頑張れそうです^^*
2009/11/22 01:55 | | edit posted by のん
CHELさん
こんばんわ~^^*CHELさん♪
お久しぶりです~!
薔薇、豪華になりましたよ~♪
エレガント…!嬉しいお言葉ありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです^^*
ちょっと大人っぽくなったかもしれないですね~。。
作る自分は全然お子ちゃまなのですが(苦笑)
そこはどうにもなりませぬ。。

雪だるまは。。まだ全然考えてなくって><*
唯一考えているのは、何かのトッピングですかね~…。
サンタも作りたいけど、腕がありません。。
ひげとかどうやって作るのか…、指がつりそうですね^^*あはは。
あ!でもクリスマスマカロンは作ってみたいので、
作る気満々でございます。
出来あがるのはクリスマス直前になりそうです(汗9
2009/11/22 01:59 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/319-96f6a356
trackback