粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
苺マカロン&ブルーベリーマカロン♪
こんばんわのんです

今日は前から作っていたマカロンのご紹介です^^*
ではさっそく。。
101_20091027223327.jpg

以前の記事で苺をのせたマカロン皮をご紹介して、
中身も苺にしようと思って、下のマカロンに苺をのっけてみました
パカっとはずすと…こんな感じデス。
私的には、こんなに苺を使うのは豪華だなぁと思うのですが。。
いかがでしょうか…。
102_20091027223321.jpg

ホワイトバージョンも^^*冬っぽい感じです。
099_20091027223330.jpg

ブルーベリーも調子に乗って作ってしまいました^^*
ベルベット調ですね~。間違った色の配合だったんですが、
これはこれで。。
100_20091027223329.jpg

今日は他にラズベリーを作りました
まだお見せできる段階ではないので、写真はないですが^^;
また出来あがったらアップしますね

もうそろそろお店のほうにも納品に行かなくちゃいけないので、
頑張って、作品の加工をそろそろしていきたいと思いまっす!


それでは短いですが、今日はこの辺で^^*


      line-ribonpink_20091004132420.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


↑web拍手変更してみました。テスト中…^^*

関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
豪華~*:..。o○☆゚
こんにちは、rikkaです(・∀・)

マカロン豪華ですねー(´∀`)
こんなに大量のイチゴ、もったいなくて使えないです(>_<)
でも可愛いから使ってほしいです(><;)
ホワイトver.がお気に入りです(*^▽^*)
2009/10/28 00:12 | | edit posted by rikka
おぉ~☆
クリーム挟まずにフルーツ挟んじゃうとは♪
確かに苺をこんなに使っちゃうのは贅沢品です 笑
ホワイトバージョン、クリスマスっぽくて
可愛い(^^

ちなみに前記事の話ですが
キタアカリ、大好物(^m^)v
ずっと前、お土産にもらって出会い
あの甘さに感動して
ゆきんこ、北海道へ旅行した時に
10キロ買って帰ったよ 笑
やっぱりじゃがバターが一番好きかも~♪

バタフライドリームも見てきた~♪
新作イラストがメチャ可愛かった~>▽<*
あまのじゃく具合が激しく似てて
笑っちゃったよぅ。・゚・(ノ∀`)
今後の展開がワクワクします♪
2009/10/28 05:16 | | edit posted by ゆきんこ
お久しぶりです。
未だに、粘土に触れずにいます。
さすがに8ヶ月のチビちゃんがいるとなかなかねe-443けど、のんさんのブログ見ていつも作りたくてウズウズしています。
最近は本物のお菓子作りにハマっていますが、落ち着いたら粘土でもスイーツ作りますe-282
お菓子のブログも始めたこともあり、今後は風たん改めあちとしてコメント残していきますので、よろしくお願いしますe-266
2009/10/28 18:50 | | edit posted by 風たん 
ツヤツヤのピンクいちごマカロンかわいいです~vv
どんどん新作が出来ますね!
ここんところ毎日更新されてて、読むのが楽しみです。
(読み逃げしててすみません…)

ノエルくんの方も今後の展開が楽しみです。
頑張って下さい!楽しみにしてます、両方とも。
2009/10/28 23:52 | | edit posted by CHEL
発想がすごい!
クリームをはさまないでいちごだけとは?
贅沢~v-353
私もイチゴをたくさん使うと贅沢な気分になれちゃいますよ♪
豪華だしぃ♪
ピンクのマカロンにイチゴちゃんも可愛いけど、
白いマカロンにイチゴだとイチゴがより映えるから
とってもステキですv-415

2009/10/29 08:40 | | edit posted by いく
rikkaさん
こんにちわ^^*rikkaさん。

そうですね~♪苺こんなに使うのは、
少しもったいない感じもしますよね~^^*
今回はいっぱい使っちゃえ~ってことで
惜しむことなく使ってみました。
褒めてもらえて感激デス!ありがとうございます!
2009/10/29 10:31 | | edit posted by のん
ゆきんこちゃん
こんにちわ^^*ゆきんこちゃん。

フルーツを先に挟んでしまいました笑
でも中にクリームははさみますよ^^
ホワイトは、、のんもクリスマスっぽいって感じました。。

うんうん!キタアカリすごく甘かったです!
色も黄色くて普通のじゃがいもじゃない!って思いました。
10キロはすごいね~!
うん!じゃがバター最高デス!

あぁ。!良かった~!
ゆきさんのあのツンデレ具合どうなんやろ~って
少し不安だったんですが、ゆきんこちゃんに気に入ってもらえたので
自信でました^^*
今後も楽しみにしてくれて嬉しいです!
頑張る~♪
2009/10/29 10:33 | | edit posted by のん
風たんさん
こんにちは^^*風たんさん!
お久しぶりですね~♪
あぁ、それはそうでしょう~^^*8か月だとめちゃ可愛いですよね~♪
お友達もお子ちゃま生まれて、忙しそうにしてたし。。
本物のお菓子作り!食べたい~><*

おぉ!あちさん!
こちらこそ改めてよろしくお願いします!
2009/10/29 10:36 | | edit posted by のん
CHELさん
こんにちわ^^*CHELさん
わぁぃ♪ありがとうございます!
新作どんどん出しますよ~!食欲の秋ですからね~!笑
読み逃げ全然OKです^^*ありがとう!

ノエルくんの今後の展開…どうなることやら♪
頑張って更新していきますね!
楽しみにしてくださってありがとうございます!^^*
2009/10/29 10:37 | | edit posted by のん
いくさん
こんにちわ^^*いくさん。

このマカロンは真ん中にクリームを絞る予定ではいるんですよ~♪
とりあえず周りをフルーツで囲ってみました笑
なるほど!ホワイトだからより苺の色が映えるのが
イイんですね♪おぉ~!いくさんナイスアドバイス♪
いろいろ作れそうなので頑張ります!
2009/10/29 10:39 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/315-7bb16e3d
trackback