粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
フレンチクルーラー☆型抜き!
こんばんわ~のんです

今日は、お休みでして、浅草橋にお買いものに行ってきました^^*
って先週も行ってきたばかりだったんですが
ちょっと気になるものがあったので、お買いものしてきました。

気になったものはコチラ。
085_20091023172938.jpg

型買っちゃいました^^*えへへ。
1個700円もするんですよ~た、、高い~><*
でもミニパーツは指の太い私では限界があるので。。
買っちゃいました^^*

そして作ってみましたフレンチクルーラー。
080_20091023172929.jpg

わ~やっぱり型の力恐るべし!すごい綺麗に型抜きできました。。
自分で作るのとはやっぱりクオリティ高すぎ!この型!なんじゃ~!

チョコ味!
081_20091023172928.jpg

プレーン味!
082_20091023172928.jpg

↑すごいツヤツヤしているんですが、まだニス塗ってません!
型を購入したとき、絶対粘土が型にひっつくわ~
と思っていた私…。
サラダ油とかどうなんでしょう~でも食べるものだし…!と悩んでいて、
以前本に書いてあったベビーオイルで試してみよう!ってことになりました^^*
079_20091023172929.jpg

無香料なので、臭いも全然ないので、使いやすかったです。
ただ指がすごいオイルまみれです…
型抜きはオイルのせいかすぽっと抜けましたよ~^^*さすが!

ワッフル型とかでも、このベビーオイル使えそうですね!
ワッフルの型ってめっちゃ粘土付きますもんね~><*

そしてチョコのミニチャーム作りました~
ナッツたっぷりです^^*最近チョコづいている私です。
084_20091023172928.jpg

最初くるみを作ってる時は「くるみ」って分からなかったですが、
色づけしてみたらなんとなくですが、くるみっぽい雰囲気を出してくれてる気が
しないではないですね~(笑)
083_20091023172928.jpg

と、今日はお買いものに行ってきたので、少しお疲れ…かもしれません。。

あ!昨日仕事中にインフルのワクチン予防接種受けてきました。。
職員さんすっごい並んでましたよ~><;;
職場の人がかわりに並んでくれてて良かったです。。
久々に注射…全然痛くなかった…。。むしろつねられた方が痛かった…です。。
複雑だ…。。

ってことで今日は休もうと思います^^*
作業はまた明日…ですかね。。頑張るぞぉ~!

ブログ巡りは明日にまわしまっす!><;すみません!

それでは今日はこの辺で^^*


      line-ribonpink_20091004132420.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[ドーナツ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
おぉ~☆
ドーナツ綺麗!!
やっぱり型には勝てぬ 笑
ABCクラフトで見かけたことあるけど
お値段が可愛くないので
断念した思い出が(^m^;

くるみ~♪
すごーい!!めっちゃ美味しそうやんかいサ♪
のんちゃんのチャーム、いつもたくさんフルーツ類が
乗ってて美味しそう♪

予防接種受けたのね!
病院関係の人から優先だっけ??
それだけ感染の危険があるんだもんね。
気をつけてね><。
おやすみ~♪
2009/10/23 20:45 | | edit posted by ゆきんこ
ゆきんこちゃん
こんばんわ^^*ゆきんこちゃん。
ドーナツやっぱり型のほうが綺麗に出るよね、形♪
そうそう!お値段が…!
高いので、1か月に何個か買うようにしようかなぁ。。
まだ気になる型もあったし^^*

チャーム褒めてもらえて嬉しいです!
ありがとう♪
フルーツいっぱいのせたほうが可愛いかな~と思って。

うん、受けたよー!
季節型だけどね^^;新型は来月あたりじゃないかなぁ…。
そうそう、病院で働いている人から優先みたいだよ。
私もその中に入るのか微妙だけど、受けれるので
受けちゃいました^^*
2009/10/24 21:03 | | edit posted by のん
型抜きフレンチクルーラー大量生産ですね
型抜きって粘土が型から外れなくて
大変な思いをした事があるんだけど、
ベビーオイルでOKなんですね
型に塗りこんでるのかな?

チョコチャームのクルミとアーモンドがリアルでおいしそぉ~
涙型に線を入れるとアーモンドに見えるんだねぇ~
2009/10/25 00:16 | | edit posted by リュック
リュックさん
こんばんわ^^*

フレンチクルーラーがこんなに簡単に作れてしまうので
とってもこの型重宝しそうです^^*
ベビーオイルとってもお役立ちアイテムですよ♪
型抜き材も販売してるみたいなんですが、
店頭で見たことなくって、それでベビーオイルです^^*
のんは綿棒にしみこませて、型に塗ってます。
型がテカテカになって、指もつるつるになりますよ(笑

そうそう!アーモンドって意外に簡単♪
涙型の先をより一層尖らせると、リアルアーモンドっぽくてオススメですよ^^
2009/10/25 18:50 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/310-1a888de9
trackback