粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
オレオサンドクッキー♪
こんばんわ~のんです

先日、粘土マニアの間で良く使われているおゆまるくんを使って、
オレオの型を取ってみました

オレオの型


私は100円ショップのおゆまるくんを甘くみていました。
意外にくっきりと型が付くんです
お湯で柔らかくしたおゆまるくんを丸く平らにして、
オレオを押し付けてそのまま水で冷やしたのですが、
画像の通りくっきり型が付きました~

そして今日出来上がった作品がコチラ。。

苺オレオ


苺色のオレオにチョコクリームをはさんでみました
いつもビターの色しか見ないので、なんだか新鮮です
ちょっとクリーム絞りすぎたけど、いっか

こんな感じでいろいろなお色で作りたいですけど、これ売ったらマズイよね。。
少し考えます。

あと昨日の苺クリームマグネットはちゃんと冷蔵庫に
くっつきました
ほっと一安心な、のんです。


ブログランキング参加中デス!!
応援クリックよろしくお願いしまっす!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[クッキー
comment
おぱよーん♪
おゆまる上手に使ったね~♪
のんちゃんの作るピンク色、いつも可愛いね~
絵の具の種類かな?
そういえば、以前の記事で絵の具の種類を載せていたよね。
今から、手芸の問屋へ行くから、チェックして売っていたら
買っちゃおうカナ( ̄ー ̄)ニヤリッ

マグネット、しっかりくっついてくれたんやね♪
ゆきんこも、マネっ子してして良い~??
ホイップモリモリでか苺のマグネット作って冷蔵庫に貼ろ~(≧ω≦)b
すごいアレかわいい♪
2008/06/17 11:02 | | edit posted by ゆきんこ
こんにちは♪
オレオすっごくきれいに型とれてますね。
ピンクなオレオ♪可愛いです(*>ω<*)

私も、おゆまる君でアポロチョコの型をとってみたんですけど。。
チョコはとけるから、うまくいきませんでした~

あ、私もブログ持ってますので良かったら遊びに来てやってくださいね♪
ジャンルは違いますが、ちまちま物作りが好きなんです♪
2008/06/17 15:33 | | edit posted by 星空
のんさん☆★
のんさん(*^-^*)こんにちは♪♪.*
遅くなってしまいましたが、2000hitおめでとうございます☆★
カウプレをやるときは、是非応募させて下さい!!
でも、のんさんのお気持ち、わかります~!
私も、カウプレをやりたい!と思っているのですが、
今のところ、まだ決められていません(笑)
ポトフォリオも、見せていただきました!
とっても素敵な絵ですね★☆.*
あんなに可愛い絵を描けてしまうなんて、
本当にすごいです!!(*^-^*)

おゆまるくんって、そんなにくっきり型が取れるんですね~!
びっくりしました~!!★笑
苺のオレオ、可愛いです★☆さすがのんさんです☆★
2008/06/17 15:51 | | edit posted by さくらんぼ
★ゆきんこちゃん★
こんにちは~!ゆきんこちゃん!!
上手ですか^^**(照)ありがとうございます~♪
おゆまる、意外と活躍しました!!
いろいろ型とりたいけど、型とるものがお家にない・・(涙)
お店とかで探してみようかな♪
ピンクは絵の具の種類だよ♪
パウダーピンクぽくて、可愛いので購入したものです。
樹脂粘土って乾いた後、少し色が濃くなるから、
気をつけて色混ぜないと自分の思った色にならないよね。。

手芸の問屋行くんだ~~!!いいなぁ★☆
どこやろぉ・・・。。ゆきんこちゃんって大阪だよね?
天王寺かな。。?梅田かな。。?
また教えてね~~!!^^**
マグネットマネっ子してください~☆★
のんも冷蔵庫で使ってます!!
作ったら見たいな~♪



★星空さん★
こんにちは~!星空さん!!
ピンクオレオ可愛いですか~~!!><**
ありがとうございます!

おゆまるってお湯で柔らかくしないといけないから、
チョコ系は大変そうですね;;
のんも型とってみたいけど、手がどろどろになりそうな予感です><**
そんな時はやっぱりブルーミックスがいいのかな。。?_
ちょっと気になってるのですが、高くて。。(汗)
星空さんもブログやってらっしゃるんですね!!
ぜひぜひ遊びに行きます~~!^^**
コメントもしちゃいます~☆★



★さくらんぼさん★
こんにちは~!さくらんぼさん!!
おめでとうコメントありがとうございます~★☆
カウプレ応募してくださるんですね!嬉しいです^^**
やる時は、一緒に盛り上がりましょね!!
のんも可愛い作品作り頑張ります♪
さくらんぼさんもカウプレやりたいと思ってるのですね?><**
その時はぜひぜひ応募しますので、
よろしくお願いします~!!

ポトフォリオ見てくださって、ありがとうございます!
いっぱい更新出来るようにしますね~。
おゆまるくん大活躍デス!
簡単に型がとれるし、安いのでいい奴ですよ~!
2008/06/17 17:44 | | edit posted by のん
わぁぁ~
おゆまるくん、よく名前は耳にしますが見たことないです~(>_<)
型取りって楽しそうですね☆
ピンクのオレオ、可愛い~♪
チョコのクリームと愛称バッチリですね(>∪<)
2008/06/17 21:26 | | edit posted by ゆち
★ゆちさん★
こんばんわ~~!!ゆちさん!
おゆまるくんは100円ショップのダイソーに売ってますよ~~♪
消しゴムとか文具売り場にあるはずです^^**
苺ビスケットにはチョコかな~と思ったので、
チョコクリームを絞ってみました♪
可愛いとおっしゃって頂けて嬉しいデス!
ありがとうございます~!!
2008/06/17 21:50 | | edit posted by のん
“おゆまる?”って思っちゃいました。
ゆちさんに便乗して“おゆまるくん”が理解できました。
早速今日ゲットしてきます
2008/06/18 13:51 | | edit posted by りんこ
★りんこさん★
こんばんわ~~!!りんこさん!
初めましてですよね^^**
コメントありがとうございます~!!
おゆまるくん理解出来ましたでしょうか?
早速りんこさんもゲッチューしちゃうんですね^^**
のんはおゆまるくん、ダイソーしか売ってるの見たことないのですが、他にも売ってるものなのでしょうか?><
おゆまるくんで何を作るのか楽しみです♪
2008/06/18 22:43 | | edit posted by のん
初めまして、柚子と申します!
ピンクのオレオすごく可愛いです♪
のんさんのイラストもすごく可愛いくて上手ですね(*´▽`*)
私も最近おゆまるくんをゲットしたので、オレオを作りたいなと思っていたんです☆
おゆまるくんは、キャンドゥで買いました!ダイソーの物より少し短めだと思いますが、3本入りです★


2008/07/05 22:57 | | edit posted by 柚子
★柚子さん★
初めまして!!柚子さん^^**
とっても素敵なお名前ですね~~!!
柚子さんもおゆまるゲットですか!^^*
キャンドゥで3本入り!!
のんの近くにもキャンドゥあればいいのですが、
残念です。。
柚子さんの作ったオレオ見てみたいです~♪
2008/07/06 19:46 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/31-2adcee44
trackback