粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
マカロンタワーのパーツ作りました。
こんばんわ~のんです

昨日は浅草橋に買い出しにやっとこさ行ってきました^^*
平日休みが全然なかったので、浅草橋にも行けずじまいで…。。
ようやく行けることが出来ましたよ~
オーダー頂いていたモチーフ金具もちゃんとゲットしたし・・あとは
シリコンだけです^^*良かったー!

と、その前にこのマカロンタワーを作る予定です。
以前にこのブログでご紹介したマカロンタワーのマカロンが
どうしても自分的に気に入らなくて、もう一度作り直しました
本当にどうしても何だか違う感じがして、
今度は自分の好きなピンクのグラデーションでデザインして作ってみました。
すっごいやる気だった為、集中して作っていたら朝5時で(笑)
やばいやばい…^^*あはは。

そのおかげでグラデーションなマカロンは出来ました。
マカロンはこんな感じデス。
043_20091017174254.jpg

無造作に置きすぎですね^^*乾燥中です。

とりあえず、まだクリーム詰めてない状態でくっつけてみたの図。
040_20091017174255.jpg

少し小さめのマカロンにしてもやっぱり隙間はあくもんなんだな~と
自覚した私は、何とかパーツで可愛くしようと、
パーツ作りに没頭しました^^*
042_20091017174254.jpg

甘~いハートばっかりです^^*
マカロンの皮もあれば、ハートチョコも作りました

そして頂上に飾るミニ薔薇も今回バージョンアップです
薔薇もグラデーションにしてみました^^*
041_20091017174254.jpg

さて明日はこの間ホームセンターでチェックした置き台を見て購入してきます。
ユザワヤやシモジマさんも回ったんですが、
ホームセンターに置いてあった置き台が一番私的にしっくりきましたよ^^*
シリコンも買い足さないともうないかも…。


そして前記事でご紹介したワッフルもシリコンを絞ることにしました^^*
ワッフルみたいにこんなに大きいスイーツモチーフを作ったことがなくて、
強度の問題がすごく気になって、こんなものを作ってみました。
044_20091017175139.jpg

ワイヤーで作ってみました
いつもはキワさんで売ってるヒートンを使用しているのですが、
今回のこのワッフルはヒートンのネジのところがあまりにも短いかも…と
心配になり、作ってみたわけです^^*
輪っかのところも2重にしてあるので、とっても頑丈です。
そしてネジネジも長くしてみました。
シリコン自体ひっつきの強度が結構あるので、
シリコンがこのねじのとこに絡みついてくれれば…、
取れにくいかな~と思いました

ワイヤーの色がゴールドがあれば最高だったんですが、
ピンクとシルバーしかなかったので、ピンクにしてみましたよ~

ということで、シリコン絞ります~♪
明日紹介できたらいいなぁ…。。今日は無理そうです><*

それでは今日はこの辺で^^*

      line-ribonpink_20091004132420.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
お久しぶりです♪
マカロングラデーション綺麗で可愛いです~\(´∀`)/マカロンタワー完成楽しみです♪♪
ワッフルとか可愛くてウハウハ(*´Д`)してました♪

私もピンは9ピンやヒートンじゃなくてワイヤーでネジネジして作ってます♪
パーツクラブさんや貴和さんのアースティックワイヤーの#22(0.6)とか使ってます(^-^)

カップケーキ作るのにグルーをカップに入れてるので粘土より、重量がありますが、ストラップにして、1ヶ月経っても外れないので良いですよ♪(丸カンは太め0.8~1㍉位です)
2009/10/18 13:35 | | edit posted by ぶるどっく
ぶるどっくさん
こんにちわ^^*ぶるどっくさん。
お久しぶりですね~!
マカロンタワー楽しみにしてくださっていて嬉しいデス!

へぇ~♪ワイヤーってキワさんでも売ってるんですね~!
って置いているのは見たことありますが、
じっくり見ていなかったです。。
今度一度見てみようと思います^^*

グルーガンは重みがありますもんね^^
一度試してみようと思います。
貴重なご意見ありがとう~♪ぶるどっくさん♪
2009/10/18 15:03 | | edit posted by のん
(*ノωノ)ドキドキ・・
マカロンタワーが出来てきたe-266
グラデーションの薔薇もすごく綺麗!
めちゃ乙女チックなタワーになりそう(´艸`o)゚.+:

ワイヤーピン、すごい頑丈そう~!
ヒートン、ほんともう少し長さが欲しいよねぇ。
ホームセンターとか探せばあるのかなぁ・・。
少しでも強くなるようにと、9ピンを使った時は
丸の部分を2重に曲げるようにしてるけど
やっぱりワイヤーの方が断然いいねー。
素敵情報ありがとう(^^

前記事のワッフル!
フルーツモリモリ~で豪華!
ワテのスイーツ食べたい欲がMAXになったよ 笑
カップタイプがすごく新鮮で
加工したの楽しみやわ~♪
2009/10/18 15:37 | | edit posted by ゆきんこ
ゆきんこちゃん
こんばんわー^^*ゆきんこちゃん。

マカロンタワー今日ようやく形に出来たよー♪
初めてだからすっごい良いのか悪いのか分からないけど
自分では可愛く出来たと自信持てる感じに仕上がりました^^*
またご紹介しますね!

うんうん、ヒートン最初見た時、「みじかっ!」って思ったよ~!
やっぱりもっと長いのがいいよね~!
そうそう!のんもホームセンターでヒートン探して
使ってみたんだけど、ちょっとサビてくるんだよ。。
だからあまりお勧めできないかも…。
工具用だからかな~と思うんだ^^*

ワイヤーは自由自在に簡単に曲げられるし、
太さもいろいろ選べるから、すごく良いと思ったよ♪
カップタイプはのんも初めて作ったから、
トッピングとかすごい考えたよー><*
加工も可愛くしたいナァ…♪
2009/10/18 22:46 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/302-ee7e31ac
trackback
