粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
ワッフル★トッピングしてみました♪
こんばんわ~のんです

この間作ったワッフルのトッピングをしてみました
久々にシリコン絞りました~!ドキドキしました…。
久しぶりなもんで^^*

ってことでワッフルです。
じゃ~ん。。丸型です。
038_20091016012908.jpg

アーップ!
039_20091016012938.jpg

あ、まだニスは塗っていません…><*
2,3日乾燥してからですね^^*きっと。

ハート型はコチラ
036_20091016012909.jpg

違う方向から・・
037_20091016012908.jpg

↑今回のワッフルはでかいです^^*
なのでいっぱいトッピングできました~
イチゴスライスと、ブルーベリー、バナナ、くるみ、アイス2個、ミント、
アーモンドスライスを散らしました^^*
苺ソースは今回セメダイン使ってみたんですが、
すっごい使い難かったです。。すぐ固まって…四苦八苦。。
でもシリコンの上でも取れないようなので、
また使うかもしれません。。でも使いにくい~…(涙)

そしてワッフルコーンのカップのトッピングも出来ました^^*
じゃーん。
034_20091016012910.jpg

どあーっぷ!
035_20091016012910.jpg

こちらのワッフルコーンのカップもトッピングいっぱいです^^*
イチゴスライス、バナナ、キウイ、ブルーベリー、ミント、アイス2個、
スポンジケーキ2個です。
盛り方が難しかったです。。
こんなにいっぱい盛ったのは初めてかもしれません。。

と、ワッフルコーンはあとはニスを塗るだけで、
ワッフルはサンドするので、まだもう少しかかりそうです。。
乾燥させるのに時間がかかりそうですね

コチラの作品は、
好評だったらもう少し作ろうかと思ってます^^*

では今日はこの辺で^^*

      line-ribonpink_20091004132420.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



*DreamLand更新しました「チェリーブロッサム」*
sakura-ame.jpg

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
まいったー!!!!
またまたやられましたーv-10

何てセンスがあって可愛いんですかぁv-236
こんなに可愛いの見ちゃうと自分の作品がまだまだ素人だと
実感しちゃいますねe-350

やっぱりのんちゃんは私の憧れだe-266
アイスの感じもワッフルの感じも全てが素晴らしいe-280

私はワッフルが苦手なので勉強になります。。。って
こんなに上手なの真似なんて出来ないんですけどねe-263

そんなのんちゃんにちょっと質問です。
実は、こんな私に
お教室を開いて欲しいという驚く依頼があったのですが
もしもやるとしたらどのようにしたらいいと思いますか?
ドーナツやマカロンを作りたいというのですが粘土が乾かないと
色付けが出来ないじゃないですか?
だからずっと悩んでて。。。
誰にも相談できなくてのんちゃんに頼ってしまいました。
こういったコメントがアウトでしたら削除してください。

もし良かったら意見お願いします。
2009/10/17 13:51 | | edit posted by sara
saraさん
こんにちわ^^*saraさん。

初めて作ったので、自分でもどうなのかは分からないけど
いっぱいトッピングしたほうが、楽しい事が分かりました^^*
見栄えも良くていいかもしれないですね♪

ワッフルはみなさん作ってらっしゃるし、
いっぱい作っちゃっていいんじゃないですか^^*?
コツもいっぱい作った方がつかめると思うし、
のんもワッフル作るの楽しかったですよ~♪

質問ですね~…。
ドーナツとマカロンですか。。
マカロンはともかくドーナツは色づけしないといけないので
難しそうですね~^^*
マカロンもドーナツも軽量粘土のほうがいいかなぁと思いましたよ~。
軽量粘土のほうが乾燥速いですし。。
色づけはもう粘土に混ぜ込んだほうがいいのかも。。。
ワークショップでやってるのが多いのは
カップケーキみたいですけどね^^*
パーツはあらかじめ作ったやつをもっていって
シリコン絞ってもらって、好きなとこに好きなパーツを付けたりとか・・・^^*

マカロンで思い出しましたけど、
マカロンの皮だけは作っておいて、シリコンを絞ってもらう~♪とか。。
しか思いつかないです…。
あとは2日に分けてお教室をするのもいいかもしれないですが、
状況を把握しないと出来ないのもありますよね^^

のんからの答えはこんな感じです。。
あまり参考にならなかったかもしれませんが…、
お教室頑張ってくださいね!
2009/10/17 16:31 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/301-e85bde41
trackback