粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
昔のイラスト集~♪第1弾!
こんばんわ~のんです

先ほど、マイピクチャのフォルダ整理をしていたんですが、
昔の絵【2007~】のがあって、懐かしくていろいろ見てました^^*
めっちゃ下手くそで、この時自信満々で描いてた自分がすごく恥ずかしい~(笑)って
今も恥ずかしくなりました
昔は1日1枚ノルマで描いていたりして、
「あぁ、この時は描きたいのをひたすら描いてたなぁ~・・」ってふと思いました。
今も描きたいのを描いているんですけどね^^*
もっと、衝動的っていうか、イメージしたのをすぐ描いてたので
今と少し気持ちが違ったり
ってことで、昔の絵を載せてみようと思います。

今はデフォルメされている絵を描いていて、とても好評頂いているんですが、
昔はもっと漫画風タッチだったんですよ~^^*
体の線もリアルだし、瞳もちゃんと描いてて、描く時間もそれなりに長かった気がします。
そしてセクシー路線でした
今もちゃんと描いていますよ^^!もちろんですが。。

良かったら見てください~^^*

それではさかのぼって2007年から行きましょう~

白雪姫です。このときは鉛筆ツールで描いていたので
線がガタガタですね^^;下書きのまま、色をつけていました。
3048787_3392830872.jpg

ハチミツとクローバーのはぐちゃん(?)でしたっけ
この漫画ハマってました^^*アニメも見てましたよ~♪
3048787_3478951323.jpg

お札少女です(笑)手の位置が変ですね~^^;和風娘が大好きだった頃です。
3048787_807195074.jpg

この時は蝶々のモチーフも自分で描いていました。
年号みたら2005年だった。。めっちゃ昔ですね^^;なはは。
3048787_3783886719.jpg

すごい懐かしい~♪って思った絵です。2006年でした。
ビビッドなポスター的な感じで描きたいって思って描いたものです。今も好きですね~^^*
3048787_428271525.jpg

お友達からリクもらって描いた絵です。
「ギター弾いてる絵描いて」って言われて描いた絵ですな。
この時は鉛筆ツールばっかり使って描いてたんですね~私。
3048787_3383426255.jpg

ここからは2008年~ですねもう少しお付き合いくださいです^^*

mixiのプロフィール画像で載せてた絵です★すごい懐かしい~。
3048787_2286256398.jpg

待ち受けで応募した絵です。2008年からちゃんとブラシで描いてますね^^;
線が滑らかになりました。
3048787_2254651897.jpg

またまた鉛筆ツール画です。この時は本気でドット職人になりたかった頃です。
もちろん挫折しました(笑)ずっとPCの前にいるのが耐えられないのを理由にです。
この絵は好きです。ドット職人にはなれなかったけれど、かなりの本気絵です。
non31_p.jpg

春に描いたmixiプロフィール画像です。テーマは「ハルノオト」です。
1630107_2112211103.jpg

梅雨の時期に描きました^^*パステル調ですね。
1630107_4202971459.jpg

すみません、2006年のが出てきました。。
白泉社コミックスの「お兄ちゃんと一緒」っていう漫画を読んで
描いたイラストです^^*今年やっと完結して、ハッピーエンドで良かった良かった。
non37_p.jpg

イラスト仲間さんから良い評価を頂いてたのがこのテーマです。
ルパン三世の男女逆転バージョンのイラストです。設定は孫娘ってことになってまして(笑)
茶髪の子がルパンで、隣が次元になる訳です。
そういえばまだごえもんと銭形警部と不二子を描いていなくて。。
銭形警部はドジっ子警官で描こうと思っていたところで、
不二子はもちろん男女逆転なのでイケメンの設定でした(笑)
ごえもんは想像におまかせします。
non42_p.jpg

一度、男子の目線から女子を描こうと思って描いたのがコチラです。
「おさげ」、「やかん」、「うさぎワンポイント」、「セーラー服」、「ツンデレ」
で検索かければ、もしかして出るかも。。←無理ですが^^;
1630107_189146903.jpg

「パンク&ゴシックロリータ」ファッションに興味を持っていた頃です。
この時は「KERA」を中心にファッション雑誌読みまくっていました。
pank.jpg

こちらもそうですね^^*雑誌読んで描いてって感じでした。
そういえばこの靴下のレースのパターンもうなくって、本当もったいないです。
output_image0000.jpg

ということで、第1弾はこれで終了です^^*
すごい古い絵もあって、のんも懐かしかったです。
だけど覚えてるもんですね~!どんな気持ちで描いていたかも
結構覚えていて、嬉しかったです。
第2弾は、HPの看板娘さん達と、セクシー路線のイラストを載せたいと思います。
セクシーっていってもキュート系ですが・・^^*
良かったらご覧くださいです☆★

では今日はこの辺で^^*
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[イラスト]  thema:イラスト - genre:趣味・実用
comment
イラスト作家のんちゃんの軌跡やね(^m^
どんだけ遡っても、やっぱり上手やわ~♪
「ハルノオト」とパンクのがすごい可愛い(^^
でもやっぱりウチの看板娘が一番好き 笑
第二弾、楽しみにしとるよん♪

前記事のマカロン☆
すごい美味しそう~>▽<
苺の甘酸っぱいツブツブの感じが
すごくいい~
↑画面見ながら味を妄想しておりました 笑
2009/09/13 22:58 | | edit posted by ゆきんこ
すご~い!
のんちゃんこんなにステキな絵がいっぱいなんて、
写真集でも作っちゃえばいいじゃんv-353
一冊にまとめてよ~☆絵がかけない私にとってはすごいのひとこと!
線がガタガタ?全然v-393

私はね~、ビビットカラーのポスター風の絵と、
パンクファッション系の絵がお気に入りです♪
きっと憧れが入ってるんだとおもうなぁ。

のんちゃん、粘土の作品もステキだけど
絵もちゃんと続けてねv-344
2009/09/14 08:28 | | edit posted by いく
わぁ~!!イラストがたくさん!!i-189
のんさんのイラストがたくさん見れて、
なんだか贅沢な気持ちです(^^)笑i-80
ハチクロの漫画、私もはまって読んでいました~☆

人の絵って、本当にかけないので(笑)
ただただ、すご~い!☆と見させていただきました♪
ルパン三世の男女逆転バージョンの
アイディア、すごいです~☆
そしてそれを描けちゃうのんさんっ!
孫娘さんのイラスト、かっこ可愛くて素敵ですi-178



2009/09/14 14:53 | | edit posted by さくらんぼ
昔の絵もオシャレでセンスよくて素敵ですね。
蝶のモチーフ、手書きなんですか?すごいです!
逆転ルパンもとてもオシャレでかっこよいですね。
私も今度描いてみたいなぁ。
(私も遊びですが絵を描く人なのです)

第二弾、楽しみにしてます(^^*)
2009/09/14 16:02 | | edit posted by たき
ゆきんこちゃん
こんにちわ^^*ゆきんこちゃん!

わ~><*昔の絵なのに、褒めてくれてありがとう。。♪
すっごい懐かしいのまで出てきて、めっちゃ恥ずかしいですね^^*
パンクのは多分力入れてますね~!
結構色んなの描いてて、見てて楽しんでくれたら嬉しいです。
第2弾は、最近のもあるから、面白いかも^^*
自分でいうのも何だけど笑

おぉ!苺マカロン褒めてもらえて嬉しいよー!
ツブツブめっちゃ作りたくて、やっと作れました^^*
どんな加工にするかすっごくのんも楽しみ~♪
また出来たら紹介するね!
2009/09/14 17:04 | | edit posted by のん
いくさん
こんにちわ^^*いくさん。
あはは^^!写真集いいですね~!
線ね、今はブラシツール使っているんですが、前は描きやすい鉛筆ツール使ってて。。
やっぱりちょっとガタガタしてるんですよ^^;
この時は1時間くらいで描いてたし、やっぱりクオリティ低いと思います。
すごい褒めてくださってとっても嬉しいです^^*

あ!やっぱりビビッドのポスター風いいですよね^^*
自分の作品でありながら、私も大好きなんですよ~!
絵は多分一生続けるでしょうね^^*
本当に描くのが大好きなんです♪いくさんありがとう。
2009/09/14 17:12 | | edit posted by のん
さくらんぼさん
こんにちわ^^*さくらんぼさん。
イラストいっぱいです。
おぉ~ハチクロはまってましたか~♪仲間だ~!
そうそう!ルパンのは絵師さまから好評でしたよ^^*
発想がいいみたいです。
ちゃんとごえもんも描かなくちゃな~って思いました。
いつの日かちゃんと描きたいものですね~♪
第2弾もご期待ください★☆
2009/09/14 17:19 | | edit posted by のん
たきさん
こんにちわ^^*たきさん。
昔の絵褒めてくださるなんて、たきさんめっちゃ良い人だ~!
嬉しいです!ありがとうございます!
おぉ!たきさんもぜひルパンを・・!
見たいです、めちゃ見たいです><*
第2弾これから載せまーっす!
良かったら見てください★☆
2009/09/14 17:36 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/283-ddd9a793
trackback
