粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
つぶつぶ苺マカロン皮♪
こんにちわ~のんです

今日は前から作りたかった、つぶつぶ苺です
丸マカロンの皮を作ってみました^^*
つぶつぶ苺になってますでしょうか?
作っていて美味しそう~♪ってなってテンションも上がりました
005_20090912151347.jpg

そしてハートマカロンも作ってみましたよ^^*
型を抜いているとき、ザクって音がして、なんだか美味しそう~って思ってしまいました。
004_20090912151306.jpg

そしてうさぎクッキーも型抜きしました^^*
006_20090912151641.jpg

なかなか良い感じに乾燥できてます

これからつぶつぶ苺マカロンのトッピングを考えようと思います^^*
やっぱり苺ははずせないですかね~

ってことで今日はお休みなので、いろいろ作りたいと思います~♪

それでは今日はこの辺で^^*

hidamari-aki.jpg
9月17日~9月19日の3日間
大阪の天王寺にあるアトリエ、ひだまり様のイベントに参加します。
今年の1月にも参加して、とても素敵なイベントでしたので、
今回も参加させて頂くことになりました^^*


開催日 2009年9月17日(木)~19日(土) 10:00~16:00

開催場所 大阪市阿倍野区美章園3-2-2 ギャラリーひだまり

今回、イベントが1周年ということなので、スタッフのみなさんも力入ってるようで
のんも頑張らなくちゃって思ってます!

お近くの方はぜひぜひ遊びにいらしてみてはいかがでしょうか^^*

ひだまりぽかぽか

ひだまり様のイベントが終了した後、9月22日に東京ドームのすぐ隣、
プリズムホールにてフリーマーケットに参加します!
こちらの詳細はまた後ほど^^*


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
お久しぶりです!!
こんばんわ。
ずっと来れなかった間にのんちゃんにもいろいろあったみたいですね。

実は、私にもあって小さい時から一緒に遊んだりしてもらっていた
お姉さんが先日天国へ行ってしまい私自身ずっと何も出来ずにいました。

でも色々な方から励ましのコメントや慰めの言葉をかけて頂きやっと立ち直れたところです。

私はやはりこうして色々な方達が喜んでくれる作品を作ったり
作品を考えたりしている事が幸せでずっと頑張って続けていきたいと
思えました。のんちゃんの悩みを見ていて私と状況は違っても少し
似てるなって思いながら励まされました。

一緒にこれからも頑張っていきましょうね!!

なんて私みたいのが偉そうですが。。。

このツブツブ感がとってもいいですね~v-10
すごく可愛いですv-238
どうしたらこんな素敵な案が浮かぶんですかね~v-290
感心感心。。。
私も新作を頑張って考えないといけませんね。
よしっ!!のんちゃんパワーをもらったので頑張りますっ!!!
2009/09/13 00:04 | | edit posted by sara
saraさん
こんばんわ^^*saraさん。
お久しぶりです。
うんうん、私もいっぱい励まされました^^*
みんなにすごく感謝しています。
saraさんも、お辛い時期をよく乗り越えられましたね^^*
とても頑張られたんですね。
だから今は自分を大切になさってください。
悲しみもきっと自分の力になると思います^^*

ハイ!頑張りましょう^^*

苺のつぶつぶは、前々から作りたかったのもあって、
とても良い感じに苺のつぶつぶになりました^^*
リアルに果肉っぽくて新鮮です。
あまり頑張りすぎないように、お互い頑張りましょうね!
2009/09/13 01:19 | | edit posted by のん
イチゴの粒々うまく表現できてますねぇ~
何を使ったらこんなにうまく表現できるんですかぁ~のんちゃんすごいですねぇ~

うさぎさんクッキーもいつも可愛らしく出来上がるんですよねぇ~
リボンとかと、うまく組み合わせて作れるのがすごいなぁ~
あたしがデコするとリボンとかサイドパーツをうまく使いこなせなくって・・・
悲しいかなセンスがないんですよ・・・e-444
このうさちゃん達も、どのように仕上がっていくか楽しみにしてますね♪
2009/09/13 15:09 | | edit posted by リュック
リュックさん
こんばんわ^^*リュックさん。
おぉ~!苺のつぶつぶは、赤色の砂を使いました^^*
ホームセンターとかで売ってると思います。
なかなか良い感じですよ~!リュックさんもぜひ♪

加工は結構見よう見まねなとこありますよ~^^
ビーズ屋さんで見本とか置いてあるのを参考にしたりします。
見本を見てるだけでも「あ、これ可愛い!」っていうのがいっぱいあって
ショーケースに張り付いてる怪しい人になってる時があります。
いっぱいは覚えられないから、ビーズ屋さんに行ってすぐカフェとかで
デザイン描いたりする時もあります^^*
自分がいいなぁ~って思ったものを作れれば、いいなぁって思いますよ~♪
うさぎさんは、まだ乾燥中で、明日焼き色付けようと思います^^*
焼き色失敗しないように頑張ります!
2009/09/13 20:01 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/282-bc199b19
trackback