粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
実家に帰ってました^^*
こんばんわ~のんです

先週の土曜日から今日まで大阪の実家に帰ってました。
先ほど自宅に帰ってきましたよ~つ・・疲れた~
だけど楽しめて、あっという間でしたね~
祖母も母も元気で、祖母は腰を悪くしていたのにずっとしゃべりっぱなしでした。。
元気なことはいいことです。すごく心配だったのでめっちゃ安心しました。
彼氏クンのお父様にもご挨拶して、元気そうで良かったです。

今回は少しですが親孝行できたかな。。っていう事もあって、
母も祖母もなんだか嬉しそうでした^^*

そうそう!
今回、実家に帰って初めて私がハンドメイドの作品を売っているって
母や祖母にお話ししました^^*
最初は何気なく聞いていた母と祖母だったのですが、
最後には2人とも興奮しながら私の話を聞いていました。
どうやら私が絵を続けてる事にも感動したそうです。。
うちの母は、今も私が学生の頃に描いた絵も額縁にちゃんと飾ってるくらいで。。
絵を描いてお金をもらえるようになったのを聞いて
本当に感動していたようです。

ってことで、大阪来たーー!ので
難波にある布屋さん「とらや」と天王寺の「ABCクラフト」にも行って
とっても満足してます。。
東京では品切れの布がすごい置いてて、しかもお店のおっちゃんに安くしてもらえたり。。
本当に大満足のお買いものでした♪
荷物は全て宅急便で送ったので明日到着するんですが、めちゃ楽しみデス。

彼氏クンに仕入れしに大阪に来たのか。。?って言われるくらい、
お店巡りしちゃいましたよー(笑)
またいっぱい作らないとですね^^*

明日、明後日もまだ夏休み頂いているので、お土産置きに職場に寄って
散歩してイベント準備して、こっちでも楽しみたいなぁ。。^^*


それでは今日はこの辺で^^*
遅くなってしまいましたが、次の記事でとっても素敵な作品をご紹介します!

それではでは☆
関連記事
Posted by のん
comment:13   trackback:0
[日々のこと]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
comment
お~~!!
大阪に帰ってたんだね~~!!!

私の母親も、私が学生のころに書いた絵・・額縁に飾ってるんだよねぇ・・・はずかしい・・・
密かに、美術系だけは得意だった私・・・
って・・・イラストじゃなくって、風景画とか、リアル系の絵なんだけどね~~!!(笑)

いいなぁ~~~!!
関西方面って、布珍しいのとか、品数が多いイメージあるよ~~!!
私も、つれてってほしいくらい~~~!!!
・・自分で行けって感じ!?(笑)

私も・・・あさってから、パパちゃん家に帰省です・・・・
ふ・・ふぅ・・・ちょっと・・・憂鬱・・・・・
2009/08/11 16:55 | | edit posted by ★ゆみママ★
おかえりなさい
こんにちわ。
実家での休日楽しまれたみたいですね。
私は、ずっと実家にいるのでそういう関係って憧れますね。
しかも好きな事を続けてそれが商品として
皆様に喜んでいただいてることも喜んでくれたようで
良かったですね。
私は母にいつも三日坊主とあきれられていてまだ
褒めてもらってないしどうせ続かないだろうと思われてると思います。
でも私もめげないでのんちゃんのように
色々な人から愛される作品が作れるようになりたいです。

前回のコメントに何か失礼があったのかなと
ちょっと気になっています。もし失礼があったなら
ごめんなさい。。。
オーダーしたいなんていったのがいけなかったカナ。。。

また次回の更新楽しみにしています。
新しい素敵な作品早く見た~い!!!!
2009/08/11 18:41 | | edit posted by sara
お久しぶりですー

オオ!実家に帰ってたんですか^^

イイ家族さんデスネ*:.。☆..。.(´∀`人)

地元とかに戻るとお店に巡りたくなっちゃうもんなんですかね(○´∀`)ノ゙
2009/08/11 19:32 | | edit posted by 有沙
こんにちは ̄(。・ x ・。) ̄
ご実家、楽しまれたようで何よりです●^□^●
絵のことをそんなに喜んでくださるお母様っていいな☆
ウチは「しょーもない」呼ばわりなので(笑)
ご家族が応援してくださるってとっても素敵なことですね♪
私も絵でお金がもらえるようになれるようがんばろう(o→ܫ←o)

新たな仕入での可愛い作品、また楽しみにしています♪
2009/08/12 14:00 | | edit posted by ゆち
のんさんのご家族が元気でよかったです☆
自分の好きな事を家族に褒めてもらえるって、すごく嬉しいんでしょうね~v-10
でものんさんのハンドメイド作品は、皆欲しい!って言うと思います。
また次の更新楽しみにしてますv-353
2009/08/12 18:17 | | edit posted by むちこ
おかえりなさいi-179
ご家族が喜ばれたようで、こちらまでホンワカした気持ちになって、
親孝行できるうちにしておきたいなと思いましたi-228
次の作品も楽しみにしていますi-178
2009/08/12 22:55 | | edit posted by razbell
はやとちりf^_^;
前回のコメントのお返事がなくてちょっと心配になりはやとちりしてしまいましたのんちゃんも忙しいしたくさんの方からコメント受けてるんですものねゴメンなさい
でもこれでゆっくりオーダーを決められます
楽しみだなぁ
あれもいいしこれも…あ~迷っちゃう~
2009/08/14 12:34 | | edit posted by SARA
ゆみママさん
こんばんわ^^*ゆみママさん。

そうそう^^*大阪に帰ってたんですよ~!
楽しかったです、1年ぶりの大阪♪
おぉ~!ゆみママさんのママさんも同じことを。。!
やっぱり嬉しいんじゃないでしょうか^^*
私のうちもリアル系ばっかりですよ~笑
学生の頃はシュールな絵ばっかり描いていたので、微妙に怖いです。

うんうん~!布いっぱいありましたよ~^^*
思わずゆみママさんに電話しようかと思ったくらいですし。。♪
本当に一緒に巡れたら最高ですね^^!
お盆休みも終わってそろそろ活動開始ですね!
頑張らなくちゃ~^^
パパさんのご実家はどうだったんでしょうか?少し気になるところ。。
2009/08/19 22:42 | | edit posted by のん
有沙さん
お久しぶりです^^*有沙さん。
そうそう!実家に帰ってたんですよ~!
楽しかったですよ♪
やっぱり大阪はいいですね~!和みました。
布屋さんもいっぱいあって、楽しかったです!
2009/08/19 22:59 | | edit posted by のん
ゆちさん
こんばんわ^^*ゆちさん。
ありがとうございます。
でもちょっと照れ臭かったですよ^^;いつも反対されてたので、
私は嬉しかったんですが・・^^*
ゆちさんもとっても可愛い絵を描かれているし、
きっと叶います!絶対、のんは思いますよ~!

楽しみにしててくださってありがとうございます!
頑張ります^^*
2009/08/19 23:03 | | edit posted by のん
むちこちゃん
こんばんわ^^*むちこちゃん。
はい、お元気そうでした^^
褒めてもらえるのは何歳になっても嬉しいもんですね~^^*
私の場合、ほとんど何しても反対されていたので(汗)
この年で認めてもらえるのも何ですが、良かったです。
ハイ!更新頑張ります。なかなか時間なくて書けなくて申し訳ないです。。
2009/08/19 23:08 | | edit posted by のん
razbellさん
こんばんわ^^*razbellさん
ただいまです♪
私、学生の頃は全然親とも仲良くなかったんですよ~(ぶっちゃけすぎ)
すぐ学校卒業して家出たくらいですし。。^^;
今回少し喜んでもらえてほっとしてます。。
まだまだこれからなので、頑張って良い作品を作っていこうと思います。
応援ありがとうございます^^*
2009/08/19 23:11 | | edit posted by のん
saraさん
こんばんわ^^*saraさん。
おぉ。。コメント何か変でしたか?
コメント相変わらずの遅さで本当申し訳ないです。。
なかなかPCに触れなくて。。><*
あ^^*オーダーはいつでもどうぞ♪
特に強制じゃないので、安心してくださいね~^^*
良かったらってことで♪

私の母は、とても厳しくて(自分で言うのもなんですが)
やっぱり子供のころから壁があったんですよ^^*
今もそれは変わらないんですけど、ハンドメイドの商売やってるって報告だけは
しておかないとって思ったんですよね^^
私はてっきりまた叱られるんではないかと思っていたんですが、
意外に喜んでもらえました^^*
私も結構三日坊主なとこがあるんですが、
粘土は1年続けてきたし、saraさんもこれが好きって気持ちがあるなら
続けられると思います^^*
やっぱり苦しんで作るのは続かないですしね。
私の場合は本業は他にあって、粘土は趣味だから
続けられているのかもしれません^^
これが本業だったら多分続いてないでしょうね~(苦笑)
ってなんだか変な方向に話がいってしまった。。。涙

なかなかコメント返信できませんが^^*いつもでお気軽にコメント残してやってくださいです。
ではでは。。^^*
2009/08/19 23:22 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/272-800372ec
trackback