粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Hand madeのお店屋さん☆イベントレポート!
こんばんわ~のんです

今日は「Hand madeのお店屋さんイベントでした
フリーマーケット以外で自分が接客をするイベントとしては初めてだったので、
とても緊張してました。
だけど、結果とても楽しめました^^*
主催者のゆみママさんとsiestaさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

ということで、帰ってきて、商品整理、売り上げ計算、ご飯を食べて
ゆっくりしたところで、イベントレポートさせて頂きます

イベントの会場が木更津ということで、
人生初めて木更津に行くのも何だか楽しみでした^^*
とりあえず千葉駅で下車。。君津行きの電車に乗り換えデス。
272.jpg
そこから40分の電車移動です。
そうそう!千葉駅で駅弁が売ってたんですよ~!もう駅弁と聞いただけで
テンション上がってしまいました
なので駅弁ゲット。朝から焼き肉弁当を食らう彼氏クン。。
273.jpg 274.jpg

電車に揺られて、彼氏クンと「いい旅夢気分」みたい~笑と話してました^^*

そして木更津駅に到着~!!

ジャスコには主催者サマのゆみママさんが出迎えてくださいました
いよいよ、搬入開始デス!
写真も飾りました~
282_20090802223634.jpg
283_20090802223634.jpg

やっぱり長机や、椅子を無料で借りれるのは搬入が楽ですね~!
1時間くらいでスイスイっとディスプレイも出来ました^^*
だけどもやっぱりあくせくしていました。。
とりあえず、全部作品をディスプレイしたところに、お客様が。。!
釣銭や、レジ袋も急いで準備して、やっぱりてんてこまいでした。。
おまけにしょっぱなから計算間違えるし。。本当スミマセンでした。。

と、ディスプレイはこんな感じで^^*
全体図です☆★
277.jpg
275.jpg

コルクボードはいつも通り活躍中です。
276.jpg
281.jpg

カップケーキもコルクボードに飾りましたよ~^^*
278.jpg

そしてポストカードは壁掛けにしてみました。見栄えが良い!
279.jpg
280.jpg

とのんのブースは一番前の向かって左だったので、
ポストカードがある壁掛けをたくさんのお客様に見ていただけたと思います^^*
このポストカードの壁掛けの土台(?)はジャスコさんの無料貸し出しだったんですが、
予想してたのより大きくて、ここにも作品をディスプレイすれば良かったなぁ。。と
思いました。。
今回のポストカードの売れ行きは上々で、ゆきんこちゃんの看板娘ちゃんが人気でした

イベントに来てくださったお客様もとても良い方ばかりで、
たくさん購入してくださった方も大勢いらっしゃいました
本当にありがとうございました!

ということで、明日は戦利品などなど紹介してゆきますね^^*


気になる売上報告は閉じておきまっす!
今回のハンドメイドイベントは、粘土モチーフと布小物合わせて192点持っていきました。
粘土作品だけで数えてますが192点中、52点お嫁に行きました。

ん?いつもより少ないのではないか?とお思いの方いらっしゃるはずだと思います。
ですが、予定ではこんな感じで良いと思っています。(←ゆるいかな。。?)

(水玉バンビ売り上げ報告)
売り上げ:¥23000
ブース代:¥1000
利益:¥21000
(材料費¥7000+プリンタインク代¥3500=¥10500差し引いて
本利益は¥10500でした)
材料費と本利益トントンでしたね~^^*

今回は材料費¥10500全てまた次回の材料費に費やす予定です。
利益の¥10500は・・・来週の大阪帰省でゴハンとかに消える感じです(涙)

やっぱりハンドメイドイベントは売上がやや少なめでもめっちゃ楽しかったので
また機会があれば参加していきたいと思います^^*

次回は9月22日のフリマですね!明日からまた作品作りに精を出したいです。
その前にひだまり様のイベントも控えているので、またいっぱい作らないと~!


そしてちょこっとお知らせデス!
来週真ん中あたりに、私が働くお店でも水玉バンビの作品を販売いたします!
店長とお話して8月からの予定を立てておりました
なるべく来週の地元大阪帰省までには納品したい!と予定していたので、
遅くて来週(もう今週になりますが)8月5日までには納品する予定でいます^^*

また店長とご相談しながら納品の手順を踏むので、納品したからといって
すぐにはお店には並ばないかもしれませんが。。^^;

告知も相談しながら・・・なので詳細はもう少し待っていてくださいね~。

それでは今日はこの辺で^^*
関連記事
Posted by のん
comment:31   trackback:0
[イベント*レポート]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
No title
お疲れ様でした~。
今日は、かわいい栞をいただき
娘も何度も何度も、手に取ってみてます。。。
ありがとうございました。

あとで、やっぱり悩んでたクレープのストラップを購入すればよかったな~。と後悔してます。。。。
次回の開催も決まりそうなので
もし、お会いできるようでしたら今度こそGETさせて
くださいね!!

売り上げもすごい!!
オープンして、すぐに人気で人がたくさんいましたもんね~。よかったです。
彼氏君も、感じの良い方で少しですが、お二人とお話
しできてよかったです。

今日はありがとうございました。
2009/08/03 00:40 | | edit posted by siesta
有り難うございました♪
ずっと欲しかったマカロンとドーナッツストラップ、実物は写真以上のかわいさで、
買えて本当に良かったです♪
ラッピングも開けるのもったいないです~。
でも開けないと付けられないし…ジレンマです(笑)

お話もしていただき、ありがとうございました。
CHELは残念ながら彼氏さんとはお話できませんでしたが、優しそうな方でうらやましいです。
またお会い出来ましたらまたお話して下さいね。
2009/08/03 05:21 | | edit posted by CHEL
おつかれさま~!
お疲れさまでした^^*
盛況だったみたいでよかったね~~♪♪
ああ、いきたかったよ(><)

机や機材を貸してもらえるのは助かるよね~~!
この間の私のはテントまで持参だったから、、、(==;)
ディスプレーもかわいいな~♪♪
看板もこれくらい大きい方が良いのかな~。
私のめっちゃ小さいからなぁ。参考になります^^*

売り上げも出てよかった!
ぜひぜひ、巡業してきて~♪
今度のクリエーターズマーケット私の方は申し込んでみたよ^^*
一緒に参加できたら嬉しいなぁ♪

なにはともあれ、お疲れさまでした♪
疲れただろうから、しっかり疲れを取ってね^^*
応援ポチ♪
2009/08/03 09:52 | | edit posted by mah
No title
おまけにしょっぱなから計算間違えるし。。
↑こ、この時買ったのは多分私です(笑)
って、声掛けられなくてすみません><v-356いつも「次こそは!!」と思ってるんですが…

本当に可愛い作品ばかりで、目がチョロチョロになりましたv-345
自分用に3つと、友達用に4つかっていきました☆安くてビックリです!
布小物屋さんでも少し買いました。もしかしたら、のんさんの知り合いのお店だったかもですねv-290
大盛業だったので、売り上げもすごいですね~♪

私はピンク色のパーカーを着てました。次は、手紙を持って行ってもよろしいでしょうか…><?
2009/08/03 11:41 | | edit posted by むちこ
No title
きのうはお疲れさまでした。
欲しかったドーナツストラップ
GETできてよかったです(●´艸`)
ドーナツすっごぃリアルでチョーかわいぃ。
もっと買えばよかったぁヽ(;´Д`)ノ

彼氏も1人で店番しててスゴィ!
うちのダンナは石けんの箱持って
どっか行っちゃうし×

あたし達もハワイアンデコ!!
やってみよーと思います(○゚ε゚○)プッ!!
2009/08/03 13:08 | | edit posted by にこ。
No title
昨日はお疲れ様でした~~~!!
ほんと・・・のんちゃんは遠くから来てもらう形になるから交通費とかかかるし、心配だったんですよ~~!!
利益出たみたいでよかった~~!!

のんちゃんのお店・・・
開店時間になった途端、すごい人が集まってたもんね~~!!
やっぱり、のんちゃんのブースが手前で、お客さんの目を引いたのかな~って思います♪

また、機会があったら、参加してねぇ~♪♪
次に会えるのは・・・
幕張のフリマ・・・(まだ開催決まってませんね・・・)かな!?(笑)
私も、9月末に次のイベントがあるので・・・また作成始めなくっちゃ~~(笑)
2009/08/03 14:41 | | edit posted by ★ゆみママ★
No title
おつかれさまでした。

一番奥だった、こぐま屋のこぐまです。
のんちゃんさんの作品、ホント感動でした。
友達、みんなに宣伝しまくってました!

家に帰ったら、ドーナツストラップがチョコリンといましたよ。
どうやら、息子にせがまれてオットが買ったようです。
うちで見てもかわいかったわ!

ネットで見るより素敵な作品ばかりでした。

まだ機会があったらご一緒しましょうね!

・・・ちなみに
木更津駅でも駅弁売ってるよ!
でも千葉~木更津の内房線で駅弁食べてる人あまり見たことないけどぉぉ。

田舎だけど、また食べにきてね!
では。

2009/08/03 16:18 | | edit posted by こぐま屋 こぐま
No title
みんとです。こんばんは。

あれれ??
ウサギさん、売ってたんですね、というか、私が行った時には売り切れていたんですね(=;ェ;=) シクシク
以前ブログを拝見して、狙ってたんですが・・・


購入したバラのストラップはまだ眺めているだけです(*´ェ`*)ポッいい感じの色ですよね~♪
彼氏さんがお留守番をしている時に、息子がオレオのストラップを見つけて、ベージュとブラウン、一個ずつ買いました♪私もなんですが、息子がオレオ大好きなんです。
ブースにいる間、ずっとたぺるフリをしてました♪
男の子なのに、スイーツストラップだらけです・・・


またご一緒できたら嬉しいです。
今回はありがとうございました。電車、お疲れ様でした。
2009/08/03 22:38 | | edit posted by みんと
No title
のんちゃん♪ こんばんは~☆
うわー♪
可愛いディスプレイ!
ボードとかめっちゃ可愛い!
目立ったやろね~(^^
作品もきれいに並べてて
ゆきんこもお買物に行きたかったなぁ~(^-^)
のんちゃんも彼氏クンも
お疲れサマ~♪

ハッΣ(゚▽゚)
イスの上に置かれてるパーチは
もすかすて・・・(*ノωノ)ウレシー
2009/08/04 20:00 | | edit posted by ゆきんこ
お疲れ様でした!!
いや~やっぱり素敵だな~v-10

羨ましいです!!
私なんかまだまだだからこんなに本格的にSHOPを
開いているレポなんか見ちゃうと自分のやっている物が
恥ずかしくなります。。。v-12

器用なんですよね。
絵もお上手だし粘土もお裁縫も。
女の子として益々憧れv-238

私も1度商品を買いに直接行ってみたいですv-237
今度欲しい物オーダーしちゃいますね。
今沢山あって迷っているので。。。

あ~本当に素敵~v-238v-238
2009/08/05 00:03 | | edit posted by sara
こんばんわ^^
イベントお疲れ様でした^^
近くだったら行きたかったのですが、
何はともあれ大盛況みたいで良かったですv-22

あと、昨日届きました*参加賞。。。e-266
ほんとありがとうございました☆
一人でテンション上がってしまいました^^;笑
大切にしますe-446
そして、恐縮ですが、ブログ開設もしました><;
HNも(ちさとかchisaとか紛らわしくてごめんなさいでした)ちさっぺに改名しましたので、恐縮ですが報告と共に、連絡させていただきますe-443
内容はまだまだこれからですが、遊びにきてくださるとうれしいです☆
それでは。。。♪
2009/08/05 00:20 | | edit posted by ちさっぺ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05 08:56 | | edit posted by
こんにちは ̄(。・ x ・。) ̄
イベントお疲れ様でした~(o→ܫ←o)
今回もとってもステキなディスプレイに作品たちですね!
可愛い~♪♪
ポストカードもたくさん!
とっても可愛い~●^□^●

のんさんのお店でも作品が販売されるんですね♪
どんどん広がっててすごい~☆☆
戦利品報告も楽しみにしています(。´▽`。)
2009/08/05 14:55 | | edit posted by ゆち
siestaさん
お疲れ様でした^^*siestaさん

しおり手に取っていただけて、とても嬉しかったです^^*
こちらこそありがとうございました!
またお会いできる機会がありましたらぜひまたたくさんお話したいです!

オープンして、すぐにお客様が来てくださったので、
私もとても嬉しかったです♪
今回のイベント盛り上がって良かったです!
2009/08/06 17:33 | | edit posted by のん
Re: 有り難うございました♪
こんにちわ^^*CHELさん!
イベントお疲れさまでした!
ラッピングまで褒めてくださるなんて!ありがとうございます。
ぜひぜひ使っていただきたいです^^*

リンクのメールもありがとうございました!
早速設定いたしますね^^*
彼氏クンにそう伝えておきます笑
ハイ!またぜひお話しましょうね!
2009/08/06 17:43 | | edit posted by のん
mahちゃん
こんばんわ^^*mahちゃん!
いえいえ、でもおかげさまで盛り上がって良かったです^^*

うんうん!貸してもらえるのはすごく楽だね♪
荷物も少ないし。。。♪
わ~!!テントですか!それは大変でしたね><;
看板はやっぱり目立つほうがいいので、大きくしました^^*

巡業やりたい!名古屋行きたい!悩んでます。。
11月だし、良い季節だし、迷っていますが、遊びに行くだけでも
行きたいなぁ~って思っています^^*
お誘い頂けて嬉しいです!ありがとう、mahちゃん。

お疲れ様でした^^*mahちゃんもイベントいっぱいやってるみたいだし、
お互い様なのに、お疲れコメントもらえてとっても嬉しかった^^*
また頑張れるよー!
2009/08/06 17:57 | | edit posted by のん
むちこちゃん
こんばんわ^^*むちこちゃん
イベント来てもらえて嬉しいです!
あ!あの計算間違えたお客様ですね~!いっぱい買ってくださった方だ♪
お母様と来られてましたよね~!^^*
いえいえ、声かけたいって思ってくれた時でいいので♪
いっぱい購入してくださってありがとうございます!

お手紙ですか^^*めっちゃ嬉しいです!
またお会い出来るのが楽しみになりました♪
ありがとうございます!
2009/08/06 18:05 | | edit posted by のん
にこ。さん
こんばんわ^^*にこ。さん
イベントお疲れ様でした!
ドーナツストラップ購入ありがとうございました!

彼氏クンはいつも店番してくれるので助かります^^*
あぁ!あの石鹸箱持ってた人、旦那さんだったんですね!
なるほど、なるほど~!

ハワイアンデコ面白そ~!ぜひぜひやってみてください^^*
見たいです~♪
2009/08/06 18:10 | | edit posted by のん
ゆみママさん
こんばんわ^^*ゆみママさん
イベントお疲れ様でした^^*!
利益は出ましたので、大丈夫ですよ~!
今回は楽しめれば!って感じだったので、これからの売上頑張ります!

うんうん、開店したとき、すごいお客さんでびっくりしました!
まだ準備中だったのであくせくしてましたけど・・^^;

ハイ!また機会があれば参加します!
残念だけど11月のイベントには出れません;;
幕張のフリマは来春って書いてありましたよ~^^*
7月フリマ行ったときにフリマのチラシに書いてありました。
今年は12月の幕張フリマはないのかもしれませんね。。
残念ですが、それまで続けられるように頑張らなくちゃ!^^*
それでは☆
2009/08/06 18:22 | | edit posted by のん
こぐま屋 こぐまさん
こんばんわ^^*こぐまさん
イベントお疲れ様でした^^*
お友達宣伝しまくってたんですか!><*
ありがとうございます!

お買い上げもしてくださったそうで、ありがとうございました!
ハイ!またご一緒しましょう^^*

そうそう!内房線で食べてるの私たちだけでした^^笑
でも気にせず食べてましたよ~^^*
駅弁ってやっぱり食べたくなりますよね~!
発見したときはすごく嬉しかったです!
2009/08/06 18:32 | | edit posted by のん
すてきです!!
私はいつか、のんさんと同じイベントで出店することを夢見ています゜+.(o´□`o)+.゜
可愛い作品たちですねぇ(o´艸`o)v-344
いつ見ても癒されますv-345

2009/08/06 22:50 | | edit posted by *HARU*
お疲れ様でした(^o^)丿
こんにちはv-411
彼氏くんとちょっとした旅気分
味わえた良かったですねv-426

やっぱ!品揃え豊富ですよね!!!
イラスト描けるのでポストカードも作れるから
一段と華やかに成りますねe-420

のんちゃんの作品購入出来た方は幸せですよねv-10
2009/08/07 14:48 | | edit posted by より
i-185遅くなりましたがイベントお疲れ様でした
こちらも続いてたイベントが終了し、ほっと一息つけました
相変わらすの可愛い作品素敵ですi-233
これからのイベントも頑張ってくださいi-237
2009/08/10 17:25 | | edit posted by razbell
みんとさん
コメント遅くなってしまってすみませんです。。><;;
うさぎさん売っていました^^*
すぐなくなってしまったので、もしかしたら売り切れた後に来てくださったかもしれません。。
申し訳なかったですね;;

オレオ息子さんお好きなんですね^^*
今回は本物っぽく作れてたので、本当に食べないように
気をつけてくださいです><*

ハイ!私もまたご一緒できたら光栄です!
こちらこそありがとうございました!^^*
2009/08/10 22:21 | | edit posted by のん
saraさん
こんばんわ^^*saraさん!
コメントが遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

いえいえ~><*私もまだまだ未熟者で。。
ディスプレイももっと可愛く出来るのに~!っていっつも後に後悔します。。
いつまで経っても慣れない自分にガックリです^^;

わ~^^*オーダーですか!
ありがとうございます!オーダーはいつでも受けているので
お気軽にメールしてくださいませ^^*
少し時間はかかると思いますが、心を込めて作らせていただきます。
2009/08/10 22:24 | | edit posted by のん
ちさっぺさん
こんばんわ^^*ちさっぺさん。
お疲れコメントありがとうございました!
イベント盛り上がったので、私もほっと一安心です^^*
参加賞無事届いて、私も安心いたしました。
ブログ開設おめでとうございます!
また読みに寄らせていただきますね^^*
「ちさっぺさん」も了解デス!
たくさんブログのお友達が出来るといいですね!
のんも願っております☆★
2009/08/10 22:27 | | edit posted by のん
ゆきんこちゃん
こんばんわ^^*ゆきんこちゃん。
コメント遅くなってごめんなさい;;
ディスプレイ褒めてもらえて嬉しいです!ありがとう^^*
入口のすぐ入ったとこが私のブースだったから目立ったと思います。
お客様も思ったより立ち止まってくださって^^

そうそう!ゆきんこちゃんが作ってくれたデジカメポーチです^^♪
本当にずっとバッグに入れてたり、デジカメを使う時はいつもポーチごと
出しています♪
本当になくてはならないものになってしまっています^^*
バンクポーチも重宝していて、とっても便利だよ!
長く使えてるし、本当にゆきんこちゃんの作品は信頼しています。
またオーダーさせてね^^*!本当にありがとう♪
2009/08/10 22:34 | | edit posted by のん
ゆちさん
こんばんわ^^*ゆちさん。
お疲れ様コメントありがとうございます!
ディスプレイも褒めてもらえて光栄です^^*
ポストカードはいつもより人気でした。
やっぱり目線に並べるのが強みですね!勉強になりましたよ~!

本当にありがたいことに、置かせていただくことになりました。
口コミも徐々に広がってお誘いのメールなども頂くこともあり、
本当に感謝しっぱなしです。
戦利品も続々とご紹介していきますね!^^*
2009/08/10 22:37 | | edit posted by のん
*HARU*さん
こんばんわ^^*HARUさん。

わ~!私も同じイベントで出店できたらって思います^^*
褒めてもらえて感動です。
ありがとうございます!><*
いつかお会い出来たらいいですね♪楽しみです!
2009/08/10 22:38 | | edit posted by のん
よりさん
こんばんわ^^*よりさん。
お疲れさまコメントありがとうございました^^*
そうなんです!旅っぽかったです。。
でも木更津までは遠いのでちょこっと旅気分ですよね(笑)

イラスト描けるとやっぱりオリジナリティが出るので
見てくださるお客様も増えますね^^*
まだまだディスプレイは勉強中ですので、いろんな方のディスプレイを見て
勉強させていただいています。

嬉しいコメントありがとうございます♪よりさん。
2009/08/10 22:41 | | edit posted by のん
razbellさん
こんばんわ^^*razbellさん。
お忙しいのに、コメント頂けて嬉しいです^^*ありがとうございます!
razbellさんもイベントお疲れ様でした!
のんはこれからまたイベントに向けて頑張ろうと思います。
負けてられないですね^^*
9月は2回ほどイベントが控えているので、頑張りますよ~!
razbellさんのパワーに負けないように!
体だけは壊さないようにお互い注意しましょうね^^*(←ちょっと偉そうですね;;
2009/08/10 22:44 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/271-05bbdb82
trackback