粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
幕張メッセどきどきフリーマーケット2009フリマレポート!!
こんばんわのんです

今日は待ちに待った、
幕張メッセどきどきフリーマーケット2009でした

応募した日から、作品作りがどうなるかといつも不安で、
とっても緊張していました。
でも何とか無事に参加できて、たくさんのお客様に来ていただいて
売り上げうんぬんより、それだけでもう胸がいっぱいです^^*
ご購入してくださった方、手に取って頂いた方、見ていただいた方、
声をかけてくださった方、本当にありがとうございました!!
もう感謝の気持ちでいっぱいです
すごく楽しい経験をさせて頂きました。
これでまた一歩踏み出せそうです^^*

それでは~フリマレポート書いていきまっす!
これから手作り出店する方や、フリマしたいって思ってる方に
ほんの少しでも参考になればいいかな~と思っています^^*
(ほとんど自己満足世界ですが、良かったら読んでやってくださいませ)

今日はいつものフリマレポより長いですよ~~~(笑)
写真もいっぱい撮ってきました

今日のフリマの受付時間は8:00~9:00までの間だったので、
7:10に自宅を出て、幕張には8:20に到着しました。
天気は曇り。昨日まで晴れていたのに、今日は午後から生憎の雨でした

自分の出店するブースに着いたのは8:30過ぎだったと思います。
手持ち出店の受付はわりかし空いていて、スイスイ行けて、
そのまま1階だったので階段もなく、楽に辿り着けました。
やっぱりのんが到着したのは遅いほうで、みなさんもうすでに
出店準備中の方が多かったです。

早速自分のブースも準備に入り、荷解きやディスプレイに追われました。
何とか無事ディスプレイが完了したのは9:30でした。
いつもフリマの準備は1時間ほどかかるので、予定通りの準備時間でした。
その間にトイレに行ったり、水を飲んだり、自分自身の準備も整えて・・・^^*

こんな感じでディスプレイしました

135.jpg

今回角ブースだったので、目立つコルクボードは斜めにしてみました^^*
テーブルになるダンボールも今回4つ持っていって、
テーブルクロスに使う布も新しく追加で購入してみました。ピンクの水玉柄。
そして、前日まで出来るだけポップもいっぱいプリントして
一つ一つの値段がすぐに分かるようにしてみました。

正面の通路側は布小物とポストカードを置きました。
何かと目を惹いてくれるのが布小物なので、これでお客様を呼び込む作戦^^♪で
ポストカードも今回見本を置いて、なるべく見やすくコルクボードに
付けてみました。
いつも置いているウェルカムカードも常備。
134.jpg

141.jpg

140.jpg

そして一番の主役、コルクボードはこんな感じで、きちんと並べました^^*
今回は120個くらい300円均一の作品を持っていっていたので、
在庫も出来ました♪
いつものフリマは全部出し切るのですが、今回はコルクボードの裏に
在庫を管理してました^^*
(だけど、12時過ぎにはもう在庫がない状態になっていました汗)
136.jpg

そして粘土モチーフをずらりと、メインじゃないほうの通路に置きました。
今回は角なので、ゆったりと置けることが出来たと思います。
ストラップやキーホルダーをわけてカゴに飾ったり、
こちらも値段のポップをふんだんに貼り付けました。
こう見ると少しうるさい感じがしますね^^;
142.jpg

今回コルクボードの300円均一商品でオススメだったのは、
ベリーベリーマカロンです^^*
ホワイトとピンクのお色であわせて10個作っていきました。
もう12時過ぎには売り切れだったと思います。
139.jpg

そしてボードの上部には目立つかなと思い、ドーナツを並べました。
フリマ前日にご紹介できなかったので、今します^^(汗)
こちらは軽量粘土でとても軽い為、2個ペアのストラップで300円です。
結構目だってくれて助かりました^^*
ドーナツは計14個、無事完売しました。
138.jpg

137.jpg

そして新作のブローチ。
うさぎクッキーのブローチはホワイトとピンク合わせて計4個、
そしてデコクッキーのブローチも計4個、どちらも無事完売です^^*
このブローチ、お客様の反応もすごく良かったので、
定番商品にしたいと思います。
500円でワンコインで買えるというところが魅力かもしれませんね^^
145.jpg

そしてキーホルダーやストラップ。
こちらは水玉バンビお馴染みの作品が並んでいます。
3月のフリマと少しデザインチェンジしたものもありますが、
人気の作品を集めて出しました。
3月はストラップやキーホルダーはあまり売れなかったのですが、
今日はすごく良く出ました。びっくりです^^*
144.jpg

毎回フリマで、完売するカップケーキも6個置きました。
やっぱりお客様の反応も上々で、手に取って見てくださる方も多かったです。
今回アイスやクッキー、ドーナツとカップケーキのトッピングを
変えたのも良かったのかもしれません。
143.jpg

うさぎクッキーのウッドピンチも健在で、
色など褒めてくださったり、嬉しかったです^^*
146.jpg

そして、今回ブログでも初めての作品。
スイーツアラモードのミニブローチです。お値段は200円です。
合計8個作って、無事完売しました。
最初あまり動いていなかったのですが、お昼過ぎから徐々に売れていきました。
クッキーの裏面はチョコレート色のフェルトになっています。
この作品も定番商品にしようと思っています。
ブローチは全部完売だったので、意外に人気かもですね!
他にも売ってるお店がなかったのも、人気の一つだったのかもしれません。
148.jpg

そして在庫セールのカゴの中身です。
こちらは200円で売っていました。売れ行きは今ひとつ^^;
最後は100円で売っていました。
なぜこんなに安く売ったのか、理由は3月の作品で、
シリコンの劣化がある為、5月でさばいてしまいたかった為。
(包装はきちんとしているので、それほど劣化は激しくないです)
あと見切り商品の為です。
最近あまりオレオのモチーフが売れていなくて、そろそろ売るのをやめようと思います。
新しいものを増やして、前々から作っているもので売れなくなったものは
早めに見切りをつけたほうがいいのかもしれませんね。
こちらは少し反省する点です。
149.jpg

今回のフリマも無料配布しおりがご健在です^^*
100枚準備して、全て貰われていきました。
お気づきかもしれませんが、「しおり」の効果って絶大なんですよ♪
どういう効果があるかといいますと・・・、
フリマのお客様って会場までは一緒にきて、一人でゆっくり見たいから
会場内は別行動とる方が結構いらっしゃると思うんです。
その時に、一人のお客様が無料の「しおり」を持って帰り、合流した際に
お友達と何を買ったか見せ合いますよね?(←のんもそんなタイプなんですが照)
そのときに無料でこれを貰ったとお話が出れば、
まだ見ていないお客様も、もう一度来てくださるかもしれないと
いう考えでお出ししています。
無料なので、しおりをお持ち帰りになる方は多いと思います。
なので、店番をしていると何度か顔を見たお客様がいらっしゃいます^^*
プリント代や紙代を無駄にしても集客効果があるので、とてもオススメです。
のんの勝手な理論なのですが、やってみる価値ありですよ~♪
147.jpg

と、こんな感じで自分流なディスプレイをしました^^*
ディスプレイはまだまだ勉強するところがいっぱいですね><;
自分のセンスを試されてるかのような感じがします(汗)

ディスプレイは終わったものの、15分前に開場してるとは気づかず、
彼氏君もディスプレイが終わって、トイレ&タバコ休憩に行っていて
最初は一人であたふた、もたもた接客していました。
とても緊張していて、もしかしたら最初のほうは接客が微妙だったかもしれません><;;
ごめんなさい~~~(涙)
やっと彼氏君も帰ってきてくれて、何とか安心しました。
のんのお店は開場の10:00前からもうお客様がわんさかいらっしゃいまして、
お昼過ぎまで途絶えませんでした。
商品も次から次へと売れて、用意していた在庫もなくなり、
14時くらいからは、ちょっと静かになった気がします。
ブログのお友達の方とも会えて、話せて緊張も解けました^^*

やっぱり布小物は人気で、しょっぱなからガバっと売れました♪
もう少し時間があればいっぱい作れたのですが、
今回はあの量で精一杯でした><;;すみません。
ポストカードもすごく売れて好調で、
「白雪姫」「アリス」「人魚姫」「雨上がり」「プリンセス」は完売しました!
完売することは滅多にないので、とても嬉しかったです。

そして今回も、良いお客様ばかりで楽しかったです!
いろんなお話も出来たし、次回の課題ももちろん出来ました^^*
たくさんの嬉しいお言葉も頂いて、これからの励みになりました!
来てくださったみなさま、ありがとうございました★☆

16時頃に撮った写真です^^かなり少なくなりました。
布小物。
150.jpg

セール品。
155.jpg

154.jpg

コルクボード。
153.jpg

152.jpg

残念ながら完売は出来ませんでした^^
20個弱売れ残りがありましたが、予想より大幅に売れたので、
自分的には満足した売れ行きでした。

今日はお昼から雨でしたが、途切れることなくお客様がいらしていたので
恵まれた環境だったと思います。
来年も参加しようかな~と密かに考えている、のんでした。


それでは気になる売り上げ報告をしまっす!
続きを読むで開いてくださいませ。
今回のフリマは、粘土モチーフと布小物合わせて268点持っていきました。
268点中、248点お嫁に行きました。

水玉バンビ、これまでに4回フリマに参加しましたが、
これだけ売れたのは初めてです。

(水玉バンビ売り上げ報告)
売り上げ:¥81600
ブース代:¥9000
利益:¥72600
(材料費(3/22~5/4までの材料費¥30831、(3/21前までの材料費は前回のフリマで清算済み)
 そして今回帰りに会場から自宅まで宅急便で荷物を送ったので、宅急便代¥3500
 マイナスすると本当の利益は¥38269でした)

宅急便、高かったです。。雨さえ降らなければ持って帰ってたんですけど、
妥協しました^^;

また総売上げ¥81600の内、
¥30000は次回の資本金として使います。
¥51600は今回の手間賃として、自分の貯金に回す予定(ってめっちゃ自分事ですね^^;)

次回の水玉バンビの予定は、7月に委託イベントが2個入っているので
それに向けて頑張りたいと思います。
2個のイベントの内、1個はまだ返事待ちなので決まるかどうかはまだ未定です。
決まってるほうの場所は茨城県です^^*
また詳細は近々お知らせいたします。


それでは今日はこの辺で^^*
今日はみなさまお疲れ様でした★☆


ハンドメイド委託販売のお店、
ジョイール様にて水玉バンビの作品を置かせて頂いています★☆
実店舗とネット販売も運営してらっしゃいます♪
良かったら覗いてみてくださいね!♪



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 

関連記事
Posted by のん
comment:32   trackback:0
[イベント*レポート]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
comment
NoTitle
WOW!! すごい!v-424
2009/05/06 00:58 | | edit posted by Diana
よかったねーーーーー!!!
最近ブログに遊びに来れなかったから、久しぶりに見たらすごい可愛い商品増えててキュン②しちゃいました☆

それに売り上げスゴイね!!!!
やっぱり材料費は結構かかってるよねー><;

それでも半分くらい利益が出てよかったね♪♪

のんちゃんはクオリティ高いのに激安価格で本当に良心的って思うけど、実際利益はどうなのかなぁ?って気になってたんだぁ!!

私もネットSHOPやってるからどうしても次の材料費のこととか考えて利益を求めちゃうんだよね><;

でもこんな良心的な値段で利益が出るってわかってすごくイイお勉強になりましたぁ!!

私も今回のデザフェス、良心的な値段でいくつもりです☆

またブログに遊びに来てね~♪♪

あ、それと・・・・・・

のんちゃんはフリマに商品持ってくのってどうやって運んでるの??

電車で行ってる??

私もこれから車じゃなくなるかもだから、色々相談したいこといっぱいあるんだぁ!!
(もし、商品を送るとしたら何円くらいかかるのか?とか・・・・)
2009/05/06 01:58 | | edit posted by
あ・・・・・
上のコメントayanoppeです><;

何か名前書くの忘れちゃった><;
2009/05/06 02:00 | | edit posted by ayanoppe
NoTitle
お疲れ様ですi-228
フリマ大成功だったんですね!
268点も持って行ったなんてすごいですi-189
おまけにほとんど売れたんですね~i-189
侑はまだフリマに出たことがないのですが、
出てみたいので参考にさせていただきますねi-261
2009/05/06 09:59 | | edit posted by 侑
NoTitle
おはよぉ~~!!
昨日、疲れて22時ごろにはお布団に入ったのに・・・
今日、9時まで一度も起きずに爆睡してました・・・
そして・・・起きたら、なぜか体中筋肉痛・・・
なんでお尻まで!?!?って状態で・・・(汗汗)
いったい、昨日どんな動きをしてたんだ・・って感じです・・・(笑)

のんちゃんのお店、開店時点からすごい人気でしたもんね~~!!!
私、開店から1時間くらい、お店の前の通路を歩いてる人がほとんどいなくって・・・
いいなぁ~って眺めてましたよ~(笑)

やっぱり、売り上げもすごいですね~~!!!
8万!!!!
うらやましいぃぃ~~♪♪
私も、今回目標額より、だいぶアップできたけど・・・最後、値切られて値切られて・・ってことがあって、ちょっと残念でした・・・
どうしても、ハンドメイド品って気持ちをこめて作ってる分、あまり値引きされるのは・・って感じで・・・
あはは・・ちょっと愚痴っちゃった・・・・・(笑)

のんちゃんの作品、すごく可愛いのに、値段が安いところがすごい魅力ですよね~~!!
200円、300円、500円なら、迷わず手を出しちゃう金額だと思うし・・・
私も、今回は、迷わず3個買っちゃったしねぇ・・・(笑)
実は・・前回のフリマで購入したものも、使わず梱包してあるままなんですよ~~!!!
私、こういうの使う派・・ではなく、ディスプレイして見て楽しむ派で・・・おうちのリビングに飾ってあるんです~♪
なんか、デコ作品、色々集めてしまいそう・・・(笑)

5月のフリマ・・私も、また参加したいかも・・なんてたくらみ中です♪
また、同じ日だといいねぇ~♪
・・・って・・1年も先の話か・・・(笑)

フリマ、お疲れ様でした~~~!!!
私は・・・体の痛みで、フリマの余韻を引きずってる感じです・・・あはは・・・
2009/05/06 10:18 | | edit posted by ★ゆみママ★
NoTitle
すごいたくさんの数ですね~!!
300円チャーム…私だったら何個買ってるんでしょうwマカロン、ドーナッツ、うさぎさん、、、v-10
スワンシューにクッキーブローチ、、ブローチを鞄につけたいです♪
あぁv-406次回こそ行きたいです。
すごい売り上げですね!!材料費ブース代送料を含めても…
本当に尊敬しちゃいますv-344
2009/05/06 10:21 | | edit posted by むちこ
お疲れ様でした^^
こんにちは^^* お久しぶりです!
今回は、フリマ行けず残念でした・・・
今回も可愛い新作がいっぱいだったのですね><
あぁぁ・・・本当に残念すぎる・・・

あたしも、もっと練習&研究してのんさんみたいな可愛い作品が作れる様に頑張らなくっちゃ^^*
2009/05/06 11:09 | | edit posted by yukko
NoTitle
フリマお疲れ様です(´∇`*)ノ
8万とは凄いですね!
開催前と開催後の商品のヘリ度が凄いです☆
それほど、皆さんはのんさんの作品の虜になってしまったんですねe-415
のんさんの素敵可愛い作品が並んでいる姿を見てみたかったですー(TΔT)
2009/05/06 12:51 | | edit posted by 六花*
Dianaさん
ありがとう~^^*
2009/05/06 13:01 | | edit posted by のん
ayanoppeさん
こんにちわ!ayanoppeさん!
ご無沙汰しています><*ブログはちょくちょく見てますよ~♪
売り上げすごかったですね~^^
のんもびっくりしてしまいました。。
材料費は月に15000くらいかかっているので、
やっぱり取られてしまうけど、利益が出るので何とか頑張れてますよ~^^*
だいたい一個作るのに100円くらいの原価なので、
利益もだいたい取れてます^^*
手間賃など考えるとマイナスになってしまうんですが、
好きなことをお金に出来るので、全然多いくらいだと思います。

今回はすっごい荷物だったので、キャンプ用の荷車を買いました。
以前までは旅行用のコロコロバッグを使用していたんですが、
今回はそれで運ぶのが無理そうだったので。。;;
行きで宅急便を使うと結構かかるかもです。
荷物も多いとそれなりにかかるのではないでしょうか・・。

のんはいつも電車ですよ~^^*車ないので。
彼氏君といつもあくせくしながら運んでます^^;
ayanoppeさんこれから車じゃなくなるの?
ディスプレイ用品とかあるから、本当は車のほうが便利なんですよね><*
2009/05/06 13:11 | | edit posted by のん
侑さん
お疲れ様でした~!
大成功でしたー^^*良かった~!
ほとんど売れてしまいましたよ~♪
最後までお客様も多かったのでやっぱりビッグなフリマは違いますね~!
侑さんもフリマ出すかもなんですね!^^*
レポートはどぞ、参考にしてくださいませ~。
2009/05/06 13:13 | | edit posted by のん
NoTitle
のんちゃん♪ お疲れさまでした~(*´▽`*)ノシ

すごーいぃ♪
ディスプレイ、めちゃ綺麗やん♪
チラシやしおり、ラッピングなどなど
全て丁寧な作業や心遣いで、こういう所が
また売上UPにつながったのかもね~♪
めちゃ良心的なお値段にも拘らず、
利益がこんなに出るってスゴイことだよね~☆

なんだかチョコ色っぽいのが残っちゃったんだね(・・;
やっぱり綺麗なお色のほうが人気なんかな?

年が明けてから
ずっとフリマの準備に追われて
突っ走ってきたもんね。
ゆっくり休みなはれ~♪
本当にお疲れサマでした(*´▽`*)ノ
2009/05/06 13:19 | | edit posted by ゆきんこ
NoTitle
のんちゃん お疲れ様でした。
じっくり ディスプレーから 見させていただきました。
コルクボードに あぜんでした。
すごい すごすぎる。
20日ごろ 商品アップよていとの事で
楽しみにしてたんですが 忙しそうですね。

ドーナツとかハートのクッキーのとか
ブローチとか イベントにいけなかった
私としては 本当に ほしんですけど・・・。

のんちゃんが おちついたら この画像から
見て オーダーさせてもらっても いいのかな?

20日にまた 画像アップになるのかな?

ポストカードも 欲しいです。

7月も がんばってね。

オーダーできる日を 楽しみにしています。
しばらく ゆっくりしてくださいね。
本当に お疲れ様でした。

ドーナツのとか 
2009/05/06 16:15 | | edit posted by ゆみ
NoTitle
のんさん、こんにちわ☆
行ける予定だったのに家の都合で行けなくなっちゃって…すごく残念です(><)機会があれば次回は絶対行きたいです!
本当にお疲れ様でした☆★

2009/05/06 16:27 | | edit posted by ひまり
ゆみママさん
こんばんわ^^*ゆみママさん!
あぁ!分かります!筋肉痛、のんもですよ~><;
何も使ってないとこが痛いんですよね~!っなんで!?って感じ。
のんもめっちゃ寝ました。。昼寝もしたし・・(汗)
夜寝れるか心配です><;

うんうん、なぜかすっごい人多かったです。。
一人だったのでドキドキでしたよ~><;
今回売り上げ8万越えでした^^;自分でもびっくり。。
6万越えまででめちゃ驚きだったのに、お家帰って数えたら
え1?え!!って感じで思わず「どうしよ~~!?」ってなりました。
ゆみママさんの気持ち分かりますよ><*
値切られるのって切なくなりますよね^^
フリマだから、そういうの当たり前なのかもですが、
やっぱり手作りだからこそ少しショックだけど、
それも覚悟の上なのかな~。
お客様はどんな風に作ってるかまでは分からない訳ですから
責められないですしね^^*

まだ3月の使われてないんですね><*
そうそう、お客様にも良くディスプレイとして使ってる方も多いみたいです。
使わず大切にお家に保管してくださる方もいるそうで
嬉しく思います^^*
また5月目指して頑張ります~♪
1年先ですけどね^^*
それでは、また7月に★☆
2009/05/06 20:22 | | edit posted by のん
むちこちゃん
こんばんわ^^*むちこちゃん!
あはは♪いっぱい買っちゃいますか?
売り上げは今回すごいいっぱいです。。
なんだか恐縮しちゃうくらいです。
また頑張れる気がしてきました^^*
次回はむちこちゃんとも会える日を楽しみにしています!
2009/05/06 20:23 | | edit posted by のん
yukkoさん
こんばんわ^^*yukkoさん!
また次回フリマするときには楽しみにお待ちしていますよ~♪
行きたいって言ってくれてとても嬉しいです^^*
新作は今回いっぱい持っていきました~。
思ってたよりすぐに売り切れてしましました。。

わ~!のんも負けずに頑張らなくては・・・!
2009/05/06 20:26 | | edit posted by のん
六花*さん
お疲れ様でした!
写真だと、急激に減ったみたいな感じがしますね^^*
でもこれだけ減ってくれて、そんなに在庫を抱えなくて
良かったです~♪
でもフリマ用で余ったら委託販売に使おうと思ってたのが、
出来なくなってしまったので、これからまた作ります~><*
わぁ。。虜に。。(照)そうだと嬉しいです^^*
またフリマするときはお待ちしていまーっす!
2009/05/06 20:29 | | edit posted by のん
ゆきんこちゃん
こんばんわ^^*ゆきんこちゃん!
お疲れ様でした~~^^*ありがとう~♪
売り上げと利益は毎回計算してるから、だいたいは取れるんですが
こんな売り上げになったのは始めてで、ちょっとビクビクしてます(笑)
でもとても嬉しいことだね~^^*
またこれを励みに頑張れそうです。

そうそう!チョコ系がほとんど残ってしまったの。。
ピンクやホワイトの淡い色はすぐになくなってしまって・・・。。
あまり人気なかったんだ~><;
昨年までは出ていたんだけど、流行廃りがあるのかなって思ったよ~!

うんうん、やっとなんだか落ち着けるかも^^;
1月から5月まで何とかやってこれたよー!
下半期はどうしようか・・今はあまり考えずにゆっくり休むとします^^*
2009/05/06 20:34 | | edit posted by のん
ゆみさん
お疲れ様でしたー!!^^*
コルクボード良いアイデアでしょ?♪でも持っていくのに大変なんですよ~;;
次回はもう少しコンパクトにしようと思っています。
なかなか新作アップできなくて申し訳ないです。。
ほとんど売り切れてしまったので、
このフリマの画像から、お好きなのを選んでいただけたら幸いです。
オーダーはいつでも受けているので、どうぞ宜しければ
してくださって大丈夫です。
少し作製時間を頂くと思います^^

はい^^*ゆっくり休みます~!
またゆっくりした時間にブログ訪問もいたしますね^^*
いつも見てくださってありがとうございます!
2009/05/06 20:38 | | edit posted by のん
ひまりさん
こんばんわ^^*ひまりさん!
それは残念でした~!><;
でもまた次回、お会いできる日を楽しみにしています^^*
気にしてくださって本当嬉しかったです!
お疲れ様でしたー!
2009/05/06 20:39 | | edit posted by のん
お疲れ様です☆
すごーい!!やっぱそうとう人気ですね*^^*
フリママナーンもよく行きますけど のんさんみたいにハンドメイドでバカ売れのとこは未だ見たことないですもん!!
またまた作品作りで大忙しですね!!
応援してま~す*^^*
ではではまた~~*^^*
2009/05/06 22:48 | | edit posted by マナーン
はじめまして!
はじめまして!
フリマでピンクのマカロンのカワイコちゃんを
買わせていただきました!

とっても気に入っていて、早速携帯につけちゃってます♪
実はフリマには仕事で行っていたので
あまりゆっくり見れなかったのです。
だからこのブログでじっくりいろいろ拝見させていただきました。
隅から隅までかわいいものだらけだったのですね!!!
ステキ♪

とってもとっても、
水玉バンビさんの小物がきにいってしまったので、
またブログのぞきにやってきます!
どうぞよろしくおねがいします★
2009/05/07 11:24 | | edit posted by ヤみょ
お久しぶり♪
おつかれさまー♪
すごいねのんちゃん!!!
どんどん素敵になっているじゃないですかー♪
手元にある水玉バンビさんの作品を見て
私まで嬉しく、ニマニマしてしまいます 笑
レポの更新も詳しくありがとう♪
とても楽しく読ませてもらったよ♪
季節の体調にも気をつけて、またどんどん素敵を
作って下さいねv-22応援してますv-238
2009/05/07 18:55 | | edit posted by カヲリ
マナーンさん
こんばんわ^^*マナーンさん♪
今回は人気だったのかもです^^*
こんなに売れたのは初めてですね~。びっくりです。
今日からお仕事だったので、今日までゆっくり休んで
明日からまた制作活動頑張ろうと思います!
応援ありがとうございます!
2009/05/07 20:03 | | edit posted by のん
ヤみょさん
こんばんわ^^*初めまして!ヤみょさん♪
ご購入ありがとうございます!
お仕事でフリマに。。^^お疲れ様でした!
ブログも読んでくださって嬉しいです♪
いつでも遊びにきてくださいませ^^*
お気に入りになれてのんも感激でっす!
2009/05/07 20:07 | | edit posted by のん
カヲリさん
お疲れ様でした!
わ~^^*素敵になってますかー!><*
カヲリさんにそう言ってもらえるとまたまた励みになりますよ~♪
体のお気遣いありがとです!
これからも頑張ります~♪
ゆっくりした時間にまたブログに遊びに行きますね^^*
応援ありがとうございます!
2009/05/07 20:09 | | edit posted by のん
NoTitle
すごいですすごいですよ、のんさん(o´∀`o)
なんともお手ごろな値段で、完成度抜群!
のんさん大尊敬です。+゜(ノд`o)゜+。
私もいつかのんさんに直接お会いして、そして盛りだくさんの、のんさん作品を手に取りたいですっv-345

売り上げ報告もとっても参考になりました!
ブース代けっこうしますけど、それ以上の利益がお金以外の面でもたっくさんですね♪
お疲れさまでした~v-314
2009/05/07 21:11 | | edit posted by *HARU*
お疲れ のんちゃん
あ~、遅くなりました。
お疲れ様でした。
沢山作って沢山売れましたね!
これをほぼ一人で全部作ったなんて、すごいです。

お値段も、なんて安いの~!!
もっと色付けといて最後に安くしたらよかったのに。
ただ確かに早う売りさばきたいのってありますよね。
私もフリマBOXでなかなか売れなかった商品、フリーマーケットでさばきたいです。

次に充電して、また新たな作品作りきたいしてます★~
2009/05/14 16:18 | | edit posted by りんこ
りんこちゃん
こんばんわ^^*りんこちゃん。
いえいえ。遅くないですよ~^^*嬉しいウレシイ。。
今ちょっと燃え尽きてますよ~(笑)

そうそう!これ以上高くすると後々在庫が残って大変なんですよ~^^;
フリーマーケットだと、ほとんど卸値価格ですよ~^^*
フリマって直接お客さんとお話できるので、すっごく楽しいよ~♪
接客好きな人は絶対するべしですね^^*

ハイ!頑張りますよ~!応援ありがとうね♪
2009/05/18 21:23 | | edit posted by のん
初めまして(^_^)
初めまして みなとねこ と申します(^_^)
フリマのご活躍とイラストの可愛らしさに、釘付け(゜o゜)!
じーっと見入ってしまいました

丁寧に作られたストラップが 「こんなにお安くていいの?」とビックリしました。飛ぶように売れてゆくのは、当然ですね!

フリマのディスプレイや、しおりのアイディア、ダンボールに、素敵な布を掛けられてテーブルとして使われておられるアイディア、大変に参考になりました m(_ _)m 

応援してます☆

(とても楽しく、参考になった記事でしたので、過去の記事へのコメント、お許しください・・・。)
2009/10/14 12:10 | | edit posted by みなとねこ
みなとねこさん
こんばんわ^^*みなとねこさん。
初めましてですね~!嬉しいです♪
さかのぼってブログ見てくださってありがとうございます!

300円のストラップのことかな・・?
でもちゃんと利益とれるんですよー!^^*
やっぱりフリマは小さなお子様が良く来られるので
お小遣いで買える範囲のお値段が嬉しいかなぁ・・と思います。

段ボールのアイデアは職場の方のご意見を参考にしてみました^^*
なかなか良いですよ~!雨が降らなければ良い感じです。

応援ありがとうございます^^*
もしかしてみなとねこさんもフリマしていらっしゃるとか・・ですか?
のんも応援してまーっす!
2009/10/14 22:10 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/236-42e090ea
trackback