粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
ドーナッツ♪と新作クッキー
こんにちわのんです
すごくご無沙汰になってしまいました
ずーーっとブログもチェックできなくて、お友達ブログにも行けなくて
唯一メールだけはちゃんとチェックしている状況でした
多分これから5月まで、こんな感じだと思います。。
楽しみに見てくださっている方、すみませんです
記事に関するコメントの返信もとても遅くなると思われます。。><;;
でもコメントは欲しい!と思っているので、
コメント欄は閉じないようにしておきます~
もし急なことでお話したい方がいましたらメールフォームから
メールくださいね^^*
メールは毎日チェックしていますので。。
(チェックしているけど、返信は1日、2日かかることもあります。)

心配されて、メールくださった方~!!
のんはちゃんと生きてますので、大丈夫です~^^*元気ですよ~
今回3連休なので、ブログもちゃんとチェックしました!
今日は時間があるので、ブログ記事もいっぱい書こうと思います!

まず新作クッキーのご紹介デス
このクッキーは頭の中でちゃんと計画して作ったクッキーです。

じゃん!
102.jpg

名づけてデコレーションクッキー(そのままですね。。)
略して、デコレクッキー。。かな^^*
ココアとプレーンの味があります。食べれないけど。

ココアクッキーなのです↓
103.jpg

プレーンクッキーなのです↓
104.jpg

美味しそうにできてるかな?

裏面はこんな感じ^^*ブリオンを散らしたよ
105.jpg

ピンを刺してるところを9ピンにすればよかったと少し後悔。。
くりぬいたハートの中にパールをつければ可愛かったな。。と・・><;
次回は9ピンにしてみよう。。うんうん^^*

と、新作はこんな感じです

そして前記事のドーナツどうなったか・・気になってるかもしれないので
ご紹介します

じゃん!
こっちは大きいドーナツ^^*直径3センチくらいあると思います。
090_20090405161559.jpg

そしてミニドーナツ。こちらは、、1センチちょっとですかね。。
091_20090405161608.jpg

フレンチクルーラーはシュガーをまぶしてみました。
ハニーシロップでも良かった気がしますね^^*
092_20090405161618.jpg

095_20090405161718.jpg

そして中にクリームが入ってるドーナツ♪
シュガーもまぶしましたよ~^^*
094_20090405161718.jpg


プレーンのドーナツはチョココーティングにしました^^*
やっぱりチョコ好きなので。。
ニスを3度重ね塗りしたのでツヤツヤですね~♪良い感じデス。
093.jpg

チョコのほかに、ハニーシロップのもあります。
昨年流行った、クリスピークレームドーナツを見本にしてみました。
見るからに甘そう~~><;;
今も好きで、のんはたまに食べに行きます。。
でも並んでるときに1個貰えちゃうので複雑な気持ちになるんです;;
096_20090405161718.jpg

そしてミニドーナツ♪
ミニのほうのフレンチクルーラーはチョコをかけてみましたよ^^*
097_20090405161718.jpg

長さが分かるように、定規を置いてみました。。
098_20090405161719.jpg

上のドーナツ達は100%軽量粘土で作ったので、
手に取るとすっごい軽いデス。
このドーナツはこれから加工するんですが、
大きいのと、小さいのをセットにしてチャームにしようと思っています^^*
300円均一のチャームのとこに並ぶと思います♪
また加工完成しましたらご紹介しますね^^*

そして反対に100%樹脂粘土で作ったフレンチクルーラーです。
袋の中から失礼します。
099_20090405161734.jpg

のん的に、樹脂粘土のほうがずっしりき好きなのですが、
軽量粘土は焼き色がすごく綺麗に出るので、そう思うとどちらも良いかも^^*
好みですよね~♪


そして大人気うさぎクッキーを改良しました。(少しだけ)
100.jpg

首輪っぽくブリオンを付けてみました♪
改良版のうさぎさんは良い感じかな。。?
うさぎ今週すっごくいっぱい作りました^^*オーダー分も含めてですけど、
これで在庫大丈夫かな!と思ってたら、まだ足りなかったみたいで
昨日また追加で作りました^^;
これから焼き色つけます。。
101.jpg

そして前の新作☆ベリーベリーマカロンのハートバージョンです。
もしかしたらこっちのほうが人気出そうな予感です♪
106.jpg

このベリーベリーマカロンに付けるミニチャームの
ハートの薔薇ケーキも作ってみました^^*
110.jpg

横から見るとケーキが2層になってます。
分かりにくいかも。。暗くて><;;
109.jpg

そしてチョコアーモンドのミニチャームも今日作りました^^*
ナッツが切れて少し焦ったけど、何とか形になりました。
だけど裏面が9ピンの曲がったものが見えちゃってるので、
何かコーティングしないといけないですね~;;
このままじゃお店に出せないです。。どんなコーティングをしようか悩み中。。
107.jpg

と今はこんな感じで作ってます^^*
100個入りのヒートンが在庫切れになったので、100個作ったってことに
なるんですが、ボツになったのも何個かあるので、
今で80個ちょっとですね^^*
4月10日までは、まだまだガンガンに作りますよ~!
108.jpg

それでは今日はこの辺で^^**

renraku_20090323184120.gif
ただ今水玉バンビにオーダーされている方で、
ご入金を済まされている方の分の作品は
明日月曜日発送予定です。
発送しましたらメールでお知らせいたします^^*
もうしばらくお待ちくださいませ☆★

barain_20090222201822.gifbarain_20090222201822.gifbarain_20090222201822.gifbarain_20090222201822.gif

ハンドメイド委託販売のお店、
ジョイール様にて水玉バンビの作品を置かせて頂いています★☆
実店舗とネット販売も運営してらっしゃいます♪
良かったら覗いてみてくださいね!♪



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:38   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
新作クッキーかわいいですi-80
裏面まで~!
ドーナツもすごくリアルでおいしそうi-189
うさぎクッキーのチョコのコーティング、
いつも綺麗ですよね!
マカロンもかわいい^^
80個はすごいですね!!
のんさんはいつも量産されているので
尊敬ですi-233
2009/04/05 19:58 | | edit posted by 侑
こんばんわ~^^* ずっとブログが更新されてなかったので
心配してたのですが、元気なようでよかったです(^▽^)/

どれもおいしそうな作品ばかりですね♪
ハートのマカロンの皮も80個と、すごい多いのに一個一個とても丁寧に作られてすごいなぁと思いましたv-353
あ、あとリンクを貼らせていただいてもいいでしょーか?
相互リンクしていただきたいです☆
2009/04/05 20:03 | | edit posted by しろん
こんばんは♪
ビックリするくらい本物かと思いました~~!本当に本物のようで美味しそうでおなかすいちゃいました♪(笑)それにとっても可愛いですね☆見入ってしまいます~
2009/04/05 20:56 | | edit posted by みーみー♪
待望のGET!!
ジュイールさんで、のんさんの作品を購入させて頂きました。バラマカロンと鳥クッキーのキホールダーです。
ずっと欲しかったので最高に幸せでございます。
ドーナツ、めちゃ美味しそう・・・マカロンも実に素敵です!!
2009/04/05 22:01 | | edit posted by mayu464
のんちゃん すごい 量産ですね。
今回の ハートクッキーとか 色々 ドーナツとか
前回のプレッエル?だったかな 欲しいなとか
思ってるんですが ショップ更新 なかなかですね・・・

今回 加工されましたら 色々アップしてください。
メールで 注文したいです。
ポストカードも 欲しいです。

加工楽しみに しています。
2009/04/05 22:07 | | edit posted by ゆみ
クッキー、新しいですね♪裏まで凝っててすごいです。
軽量粘土のドーナツ焼き色綺麗ですv-353
シュガーをまぶすのも可愛いですね><
ノーマルドーナツもうさぎちゃんもマカロンも素敵です!
5月のフリマも大盛業ですねv-355
2009/04/06 08:09 | | edit posted by むちこ
こんちは~!
めっちゃたくさんつくったのね~~♪
新作もかわいいなぁ♪♪
チョコのとかおいしそうです!

ドーナツもめっちゃ良い感じにできたね!
シュガーのとかおいしそうだ~~☆(*^^*)
のんちゃんはやっぱり上手いな~~!

私もそろそろ次に向けて制作開始しないとだわ。。。
一週間ほど休んでいたから(^^;)
のんちゃんのみて触発されたよ!がんばります♪♪

2009/04/06 09:44 | | edit posted by mah
うわ~ ̄(。・ x ・。) ̄
すご~い!
もうすご~い!の一言に尽きます!
すご~い!
(どうしようこれしか出てこないf^^;)
まさに本物ですね!
絶対私迷わず食べます!
めちゃ可愛いです~♪
2009/04/06 11:36 | | edit posted by ゆち
こんにちわ(^▽^)

おいしそすぎる~う

ハニーシロップがおいしそう><

そういえばブログお引越ししたので

よろしくおねがいします

あ!ぽちっとしておきますね^^
2009/04/06 12:21 | | edit posted by うさぎ
待ってました*^^*
心配してました~~~!!
生きててよかった*^^*
いや~!!いっぱいおいしそうなのができてる~~!!
やばい!!かわいすぎです!!
フレンチクルーラーがおきにです!!
BLOG更新楽しみにしてます~~*^^*
またきますね*^^*がんばってくださ~い!!
2009/04/06 17:17 | | edit posted by マナーン
こんばんは^^ スイーツ、どれもすごーく素敵ですっv-354  
2009/04/06 19:19 | | edit posted by warbler
こんばんは~。あまり更新が無かったので、また体崩されてるのかな?と心配でしたが元気そうで何よりです!

ベリーベリーマカロンのベリーって…勿論手作りですよねえ…?
凄い!凄すぎる~(くらっ)
 
今回どれもこれも美味しそうで夜中にお腹鳴らせてます。ぐ~っ。
これからも楽しそうですが頑張ってくださいね!
2009/04/06 20:29 | | edit posted by あずさ
キャ━━━ヾ(*´∀`*)ノ!!!!!
すっっごいたくさんUPされてる~!!
のんちゃん頑張ったねぇ♪

デコッキー(←略し過ぎ 笑)も
すんごい可愛い~♪
これTピンを刺して曲げたの?
引っ掛かりが出来て抜け落ちなくていいねぇ~♪
すごいアイデア(^^
9ピンにしてパールがゆらゆらしてるの
是非見せてね~(>▽<)b 

ドーナツもとっても上手!
てか、のんちゃんの作品、どんどんレベルUPしてる!
もうジェラっちゃう(*ノωノ) 笑
ゆきんこも頑張らなきゃ~♪♪
素敵な作品、たくさん見せてくれてありがとね♪
また元気でたよ(^^

 
2009/04/06 23:11 | | edit posted by ゆきんこ
のんさん、今晩はです(´▽`*)ノ
ドーナツ、クッキー、マカロン、ケーキ!
一気に豪華ですねv-353
全部可愛すぎてコメが書ききれませんっ(T△T)v-356
でも、フレンチクルーラーの巻き目が丁寧にきれいに巻けてて凄いです!(´▽`*)
そして、いつも以上に焦げ目の付け方がとっても食欲をソソリマス…。定番ドーナツが一気に勢ぞろいですね!
これがセットチャームになるなんて豪華すぎですv-346
うさぎちゃんクッキーも首輪が付いてとっても可愛くいいですね!

そして・・・ハートマカロンが物凄く可愛いです!!
次回フリマが楽しみで仕方ない上に一気に衝動買いをしてしまいそうです(笑)

2009/04/07 23:08 | | edit posted by 六花*
お久しぶりです
のんちゃん元気そうでよかった~;
心配してたけど、忙しかっただけなのね。
今日のブログを見て安心しましたv-353
デコレクッキー最高!超可愛いねv-347
のんちゃんの作るスイーツやお菓子は、本当にアイディアたっぷりで、しかも美味しそう♪
どれもすごい出来だなぁって、いつも感心しちゃってます。
シュガーたっぷりのドーナツも私好み(笑)
100個入りのヒートンもなくなっちゃうくらいコツコツと作り続けてるのがすごいね。

ますますのんちゃんのファンが増えちゃうねv-315
2009/04/08 08:43 | | edit posted by いく
や~~ん!!
すごいすごいすごい~~~~!!!!
・・これは・・私にどうしろと~~~!?!?!?
・・・チョコ好きには、たまらないものばっかりじゃないですか~~~!!!!
・・・また、フリマで悩みそう・・・
今回は、お小遣いをちゃんと用意して、出かけなくては~~~!!!

スクロールして読みながら・・・
あ・・これ、買おうかな・・・
あ・・・これもい・・・
あ・・・・・・こ・・これも・・・

・・って・・・全部ぅぅぅ~~~!?!?!?
・・・フリマが楽しみになりました~~~♪♪
忙しいけど、がんばってね~~!!!

私も・・・せこせこ、新作を作ろう・・とがんばってます(笑)
2009/04/08 17:32 | | edit posted by ★ゆみママ★
黒スヶです^^
どれもおいしそうでかわぃぃ作品ですね♥
ラズベリーとか、本当にリアルです↑↑
私もこんな作品作りたいです。。。。
2009/04/08 20:08 | | edit posted by 黒スヶ
わ~すっごく美味しそう・・・v-10
のんちゃんって、
本当にめきめき腕が上がってる感じ・・・v-353
すっごいですv-363
美味しそう・・・v-345
すっごく綺麗な仕上がりにうっとりv-10
2009/04/09 22:01 | | edit posted by 苺姫
侑さん
こんばんわ^^*
クッキー褒めてくれて嬉しいです。
うさぎのチョココーティングは筆で細かく塗ってるのでそのせいも
あるかもですね^^
量産バンザイ(笑)
また追加で作りましたよ~!
いったい何個作るんだ!?って勢いです。
2009/04/11 23:27 | | edit posted by のん
しろんさん
こんばんわ^^*しろんさん
心配してくださってありがとうございます~><**
なかなか更新できなくてごめんね;;

作品褒めてくださり、嬉しいです!
ありがとうございます。
マカロンは一番よく作る作品なので、スピーディに
作れるようになりました^^*
相互リンクOKです^^*
またご報告にいきますね~!
2009/04/11 23:31 | | edit posted by のん
みーみー♪さん
こんばんわ^^*
本物みたいですか~★☆
ありがとうございます。
クッキーは結構自分でも気に入ってます^^*
2009/04/11 23:33 | | edit posted by のん
mayu464さん
こんばんわ^^*
ジョイール様で購入していただけたのですね!
ありがとうございます~♪
とても嬉しいです。
ドーナツ褒めてくださりとてもありがたいです^^*
ドーナツ苦手だったので、
そういってくれると、のんも自信がつきますね~♪
2009/04/11 23:35 | | edit posted by のん
ゆみさん
こんばんわ^^*ゆみさん
お久しぶりです~!お元気でした?
ショップ、最近更新されましたよ~★☆
のんの作品もアップされてました^^*

加工したらぜひアップしますね^^*
多分20日以降になると思います。。
時間かかっちゃって申し訳ないです。。
どう加工しようかのんも楽しみです♪
今回リボンもいっぱい買ったので、豪華にしてみます。
2009/04/11 23:37 | | edit posted by のん
むちこ
こんばんわ^^*
新作クッキー気に入っていただけましたか?
あまり数がないので、チャームにしようか迷ってます^^;
どうしよ~;;
これから加工もしていくので、
急ピッチで仕上げていかなくちゃですね~!
5月のフリマは今までのフリマより集客率が高いので
いっぱい作って持っていきますよ~^^*
頑張ります!
2009/04/11 23:41 | | edit posted by のん
mahさん
こんばんわ^^*
たくさん作りました~!♪
でもまだ作りますよ~><;

mahさんもすっごくお上手なのに、
褒めてくださるなんてとても嬉しいですよ~!
ありがとうございます><*
休息していっぱいまた素敵な作品作ってくださいね~^^*
のんも楽しみです!
のんも負けないで頑張らないと~!
2009/04/11 23:44 | | edit posted by のん
ゆちさん
こんばんわ^^*
ありがとう~!ゆちさん!
わっわ~!食べちゃダメです><*ゆちさん。。
本物ちゃいますから。。(笑)
可愛いっていってもらえてうれしいです!
2009/04/11 23:45 | | edit posted by のん
うさぎさん
こんばんわ^^*
ハニーシロップいいですよね~!美味しそうに見えるので
これは発見です^^*
ブログお引越しされたのですね~!
リンク変更しておきます♪
2009/04/11 23:47 | | edit posted by のん
マナーンさん
こんばんわ^^*
生きてますよ~(笑)大丈夫
心配してくださってありがとうございます。
ブログチェックしていただいていて
何だか嬉しいのんです。
フレンチクルーラー好きなのですね?マナーンさん。
のんも実は大好きです。
ウネウネが上手くできてよかったです♪
ハイ!頑張りますね~^^*
いつでも遊びにきてくださいませ~♪
2009/04/11 23:49 | | edit posted by のん
warblerさん
こんばんわ^^*
素敵って言ってもらえてとても嬉しいです!
ありがとう~♪
2009/04/11 23:50 | | edit posted by のん
あずささん
こんばんわ^^*
体調はすごくいいですよ~!
仕事もバリバリ頑張れてます^^*
粘土ももちろん、いっぱい作れてるし、
これだけ充実しているのは久々ですね~♪
ベリーはもちろん手作りですよ~^^
でも作り方は簡単なので、あずささんも絶対できます。
ハイ!頑張りますね!
フリマまで1ヶ月切ったし、焦りださないとです。
2009/04/11 23:52 | | edit posted by のん
ゆきんこちゃん
こんばんわ^^*ゆきんこちゃん
たくさんアップです!
次いつ更新できるか分からなかったので。。
あは!デコッキーいいなぁ~♪ふむふむ。。
そうそう!これTピンなの~^^*
1日乾燥させてから刺したから、抜けないはずです。
今度は9ピンにしてみようと思う~!
パールがユラユラしているのとっても可愛いかも!と
作った後で気づいたの・・・(←アホでしょ)

ジェラっちゃいますか~><**
のんはゆきんこちゃんの布小物にジェラシーです(笑)
元気出てよかった~^^*
忙しそうだけど体調気をつけて、
お互い頑張りましょね~!仕事も趣味も♪
2009/04/11 23:56 | | edit posted by のん
六花*さん
こんばんわ^^*
いっぱい更新しちゃいましたからね~^^一気に。。
可愛いって言ってもらえてとても嬉しいです~!
ありがとう♪
ドーナツは一つだとどうしても軽すぎるので、
2つチャームにしようかと^^*
このドーナツのほかにチョコファッションも加わりますよ~^^*
今制作中デス。
5月のフリマはハートマカロン多めに作ったので
在庫も出来ると思います^^*
衝動買いですか^^*
ありがとうです~♪お会いできるのを楽しみにしています!
2009/04/12 00:03 | | edit posted by のん
いくさん
こんばんわ^^*お久しぶりです!
そうなんです~!忙しかっただけなのです。。
ご心配おかけしてしまいましたね;;

作品褒めてくださって光栄です^^*
ありがとうございます!
100個入りのヒートンなのに、気づけばもう5個くらいしかなくて。。
焦りました><;;
ファンが出来るのは本当嬉しいです!
これからも頑張ります~♪
2009/04/12 00:05 | | edit posted by のん
ゆみママさん
こんばんわ^^*
あは!ゆみママさん、コメントもテンション高くて
楽しいです^^*♪元気で何よりですね!
全部って・・嬉しすぎます~!
でも5月のフリマは他もすごい方来るかもなので
考えつつのほうがいいかもですよ^^♪
のんも戦利品をすごい狙ってます!
ゆみママさん応援してますよ~♪
お互いに忙しいですが、5月あえるのを楽しみにしています!
2009/04/12 00:08 | | edit posted by のん
黒スヶさん
ありがとうございます^^*
ラズベリー良い感じですか!嬉しいです^^
ラズベリー実は作り方簡単なのですよ♪
黒スケさんにも絶対作れるはずです。
2009/04/12 00:09 | | edit posted by のん
苺姫さん
こんばんわ^^*苺姫さん!
お久しぶりですね~!!
腕上がってますか~><*きゃ~~嬉しいです!
苺姫さんにそう言ってもらえると自信がつきます♪
これからも頑張りますね~!
2009/04/12 00:10 | | edit posted by のん
こんばんわぁーーっっ♪

ぅさぎさん、ホントっっかわぃぃ*-*))☆ ←←ズキュゥーーン
のんサンはぃっつも、大量の作品をどどぉーーんっとのせてるのでビックリしちゃぃますww

ひとつ、聞いてもいぃですか??
うさぎさんやブタさんなどの型ってどこで売ってるんでしょう??
100円ショップには絶対ナィし;;
探してるんですけど、見つからなくて((汗
2009/04/15 19:34 | | edit posted by hitomi71
hitomi71さん
こんばんわ^^*hitomi71さん

うさぎさん褒めてくださって嬉しいです^^*
フリマ前はいつも大量なんです。
なので一気に作ってしまったほうが楽なんですよね~♪

うさぎさんの型は雑貨屋サンで売っていましたよ^^*
ブタさんは料理器具が置いてあるところで買ったと思います。
今結構雑貨屋サンとかが品揃え豊富なので、
チェックしてみるといいですよ^^*
2009/04/16 21:00 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/229-462b6f23
trackback
