粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
ドーナッツ♪
こんばんわのんです
今日はフリマでの戦利品を紹介しようと思っていたのですが、
とても大量にあるので、明日お仕事帰ってからきちんと紹介させて
もらいます
遅くなって申し訳ありません><*

今日はちょこんとのんの作品を紹介しまーっす

まずカット苺です^^*
069.jpg
ブログのお友達mahさんのブログで
カット苺の写真を見てやっと重い腰をあげて作り始めました
カット苺。。何回か失敗していて、作るのを半分諦めていたのですが
何とか作ってみました。。
いかがでしょう。。。まだ1回目で試作品なのです
まだ形が微妙です。。断面も変な感じかも・・・><*
上手くできたものだけ残そうと思ってます^^*

そしてドーナッツのご紹介^^*
073_20090325002231.jpg
大きいです。。3センチはあるかも・・・
このドーナッツはマグネット用に作りました

中にクリームが入ってるドーナツとハートのデニッシュも作ってみました。
072_20090325002332.jpg

そしてフレンチクルーラーも作りました。
これまた重い腰をあげてやっとこさ作りました(笑)
070_20090325002449.jpg

横からみるとこんな感じ。。
フレンチクルーラーに見えるかな。。ドキドキ><*
071_20090325002558.jpg

まだ焼き色つけてないので何とも言えないですね
最近寒いので、もう一日だけ乾燥させて
焼き色付けたいと思います^^*

このドーナツ達はまた300円のチャームになる予定です^^*

それでは今日はこの辺で^^*

renraku_20090323184120.gif

昨日鍵コメ頂いている方には今日返信しました。
まだの方は明日またブログにお伺いして返信いたします><*
遅くなってすみませんです

そして7月の幕張フリマの募集が出ていました^^*
ですが7月は事情により見送ることにしようと思っています。
まだ先のことなので、やるかもしれませんが、
今のとこ考え中です^^*

barain_20090222201822.gifbarain_20090222201822.gifbarain_20090222201822.gifbarain_20090222201822.gif

ハンドメイド委託販売のお店、
ジョイール様にて水玉バンビの作品を置かせて頂いています★☆
実店舗とネット販売も運営してらっしゃいます♪
良かったら覗いてみてくださいね!♪



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:20   trackback:0
[ドーナツ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
やった~!!1番乗りっぽい*^^*
イチゴかわいいです*^^*
ドーナツちゃんたちの完成楽しみにしてます♪
フリマでお疲れでお仕事も。。。
からだに気をつけてがんばってくださいね*^^*
ではまたきま~す
2009/03/25 01:04 | | edit posted by マナーン
(^^)
わぁ~!!
この段階で
すでに素敵☆

焼き色がついたら..
ワクワク
しちゃいます!
(人´∀')

フレンチクル-ラ-
かわいぃですね♪
2009/03/25 07:22 | | edit posted by きゆ
苺、みずみずしくて美味しそうです♪
ドーナッツもたくさん^^美味しそうです。
のんさんは一気に量産できるのに、どれも形が綺麗ですよね。。
これから焼色ついてチョコかけてトッピング…ますます可愛く変身しますね!
2009/03/25 10:04 | | edit posted by むちこ
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日も寒いですね・・・
もう家に出たくない気分。。。。
でもそういう時こそ作る気分になれないですよね・・・

わたしも今からがんばります!
2009/03/25 13:08 | | edit posted by †トわ†
こんにちは~~♪(^_^)/
半切りいちごがもうこんなに!仕事が早いな~~~♪
私はなかなか手が遅くて(^^;)

断面もきれい!
切断するのって難しいんですよね・・・・
色もグラデになってていい感じですね~♪(*^^*)
私もがんばって増やさないと☆

ドーナツ達もふっくらしてる感じがキレイに出てるし
フレンチクルーラーも、筋がきれい~~~☆
めっちゃ上手くできてますよ!(◎^▽^◎)
私はフレンチクルーラー、難しいんだろうな~とか思って、まだチャレンジしてないです(^^;)
のんちゃんの見て、ちょっとチャレンジしてみたくなりました(´∀`*)
こんなに上手にできないだろうけど~~(笑)

焼き上がりも楽しみにしているね~♪♪
どうなっていくか楽しみ~(´ω`*人)
2009/03/25 13:42 | | edit posted by mah
おぉ~またまたたくさん!
どれも美味しそう~☆☆
こんなにたくさん、すごいです●^□^●
私も見習わなくちゃ♪

イチゴもとっても可愛い♪
パっと見たとき本物かと思っちゃいました☆
2009/03/25 18:20 | | edit posted by ゆち
のんサン、こんばんわぁ♪
おぉ☆
いろいろと製作中なんですねー!
もぉこの時点で、るぅぃ食べる気マンマンです(笑

カット苺、リアルですねー!!
うまそ♪♪
ポチ☆
2009/03/25 20:00 | | edit posted by るぅぃ♪
マナーンさん
あは^^*本当だ!一番のりですね~★☆
苺褒めてくださってありがとうございます><*
でもでも初めてなので、もう少し改良しようと思ってます。
体のお気遣いもありがとうデス!
これからも頑張ります!><**
2009/03/25 21:12 | | edit posted by のん
きゆさん
こんばんわ^^*きゆさん
ありがとうございます~~!
焼き色今日つけましたよー!><*
とっても時間かかっちゃいました。。
フレンチクルーラーも良い感じに出来上がったので
またご紹介します。
2009/03/25 21:14 | | edit posted by のん
むちこちゃん
こんばんわ^^*
褒めてくださってありがとうございます!
今日焼き色つけたので、また紹介しますね^^**
量産は出来るのですが、
作るペースはゆっくりですよ~~><**
すごく時間かかります。。(汗)
2009/03/25 21:16 | | edit posted by のん
†トわ†さん
こんばんわー^^**
寒いですね~><**
でもこの寒さを乗り切れば、春ですね~♪
早く春こないかな~。。
ハイ^^*トワさんも頑張って~★☆
応援してます!
2009/03/25 21:17 | | edit posted by のん
mahさん
こんばんわ^^*
いえいえ。。
mahさんはお友達ですが、粘土に関しては先生ですね!
またいろいろ教えてくださいです><*
やっと重い腰をあげましたよ~;;
昨日も苺第2弾を作ったので(今乾燥中・・)また色づけしたいと
思います^^*

フレンチクルーラーは軽量粘土で作ると
結構上手く作れます。。
目標は樹脂粘土なんですけどね~^^**
目打ちと竹串で線をつければ良い感じかも♪
今日焼いてみたので、またご紹介しますね~
2009/03/25 21:20 | | edit posted by のん
ゆちさん
こんばんわ^^*
苺褒めてもらえてとても嬉しいデス!!
ありがとうございます^^
今日ドーナツ焼きましたよー♪
またご紹介しますね^^
2009/03/25 21:23 | | edit posted by のん
るぅぃ♪さん
こんばんわ^^*
5月のフリマに向けて頑張り中デス!
もう日にちないので、焦りつつも自分の作りたいものを
作ってます。
苺リアルですか??
嬉しい~~♪ありがとう^^*
2009/03/25 21:24 | | edit posted by のん
こんばんは♪ いちごのカットすごいリアルです。一瞬本物かと思いました★ ドーナツも出来上がりがとても楽しみです!!!
2009/03/25 21:24 | | edit posted by まゆ
まゆさん
こんばんわ^^*
苺リアルって言ってもらえてとても嬉しいデス!^^*
ドーナツも焼き色つけたので、
明日ご紹介できたらしますね^^**
2009/03/25 22:54 | | edit posted by のん
(*´_⊃`)ノ゜*。・・+。゜*゜【gOOd morning】

お久しぶりデスっ♪((ちゃんと生きていましたヨ?))
フレンチクルーラー、やばぃっっっっですネ∑q|゚Д゚|pワオォ

焼き色ついてなくても、リァルです♪
どうやって、フレンチクルーラーを作っているのか、知りたいぐらいデスっっ*^-^*

フレンチクルーラー・・・最近、全く粘土を触っていなかったので、のんサンの記事見て、無性に触りたくなっちゃぃましたw

では、また来ますネェーーー

(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ
2009/03/30 09:01 | | edit posted by hitomi71
バンビさん こんにちは^^
読み始めていきなりもう目が(・・)状態です
あのイチゴはいったいどうやって作るのでしょうか? もうびっくりです それに、焼き色がついていないとは言え、もうりっぱなドーナツではないですかぁv-405  早く7月になってバンビさんのスイーツストラップをぶら下げて歩きたい気分です^^ 

2009/03/30 18:02 | | edit posted by warbler
hitomi71さん
こんにちわ^^*
お久しぶりです!!
お元気そうで良かったです^^

フレンチクルーラー・・意外に簡単に作れました。。
以前は難しそうなので、作るのがあまり好きじゃなかったんですが、
今ではこればっかり作ってます^^;

おぉ、、忙しくて触れないときありますよねー。。
今はそんなこともいえないくらい、毎日触って作ってますが・・・><;;
素敵な作品を見れるように応援してます!
またいつでも来てくださいませ~♪
2009/04/05 14:49 | | edit posted by のん
warblerさん
こんにちわ^^**
苺良かったですか??嬉しいです!
でも初めて作ったので、まだ改良しないといけないです。。
フリマでは使うけど、委託としてはまだ使わないかもです;;
うわ~ぁ、嬉しいです^^**
7月、のんもすっごく楽しみにしていて、
もうすでにいろいろ何を作ろうか考えていますよ~^^**♪
ドーナツはもう焼き色つけて仕上げまでしちゃいました。
また紹介しまーっす!
2009/04/05 14:58 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/226-30f32b68
trackback
