粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
お友達にプレゼントなのです♪そして原価の問題。。
こんばんわのんです

いよいよ明日です!!ドキドキです
何とか梱包まで済みました!
あとはもう少しポップなど作ろうかな~と思っています。
5月にも幕張メッセでフリマするので、その告知も加えて
チラシ持っていこうかな~とも考えています
10時過ぎには就寝したいのですが、作ってたらまた遅くなりそうです。。
明日はお弁当も作らないとなので、早めに寝なきゃですね

そして、明日はお友達とプレゼント交換も予定しているので、
プレゼントの包装もしておかないとデス^^*
プレゼントの中身はこんな感じ・・・

ハートマカロンのストラップと
付け替え可能な薔薇モチーフチャームです^^*
059.jpg

そしてうさぎクッキーのキーホルダー☆★

プレゼントなので、デザインも少し変えてみました。
リボンを付けたり、スワロをつけたり・・・
060_20090321190417.jpg

と、こんな感じデス^^*
喜んでくれるかな~とこれまたドキドキです

明日フリマでいろんな人に出会えると嬉しいなぁ・・・☆★
天気はいまいちだけど、頑張ります!!
レポートお楽しみに。。


そして、そして、
昨日5月フリマの仕入れに行ってきました
パーツも豊富になりました。
そして、そろそろ材料費や原価についてもちゃんと考えないと
いけないと思ってます
なので、ケースの上に、袋に付いている値札をテープで
貼ってみました^^*
こんな感じなのです↓↓
061_20090321192313.jpg

ケースを開けると・・・
062_20090321192332.jpg
金具がじゃらじゃら入ってます。

ラインストーンも値札をケースに貼ってみました。
値段が分かって、原価が調べやすいかも・・。。
063_20090321192344.jpg

そして、1個あたりの値段も計算してみました。
今まではやんわり、材料費はこれくらいだろうと考え、
値段を付けていました。
1個の作品で材料費をどれくらい使っているのか知りたかったのもあり、
ケースに値札を貼るという作業をしてみました。
もちろん1個あたりの金具の値段もノートに控えました^^*
5月のフリマはバッチリ、売り上げから利益を分けて計算するつもりです。

ただ単純に値上げはしたくないという思いがあって、
材料費をきちんと計算して、原価がどれくらいか、
利益はどれくらい取るか考えて、
購入していただく方に納得いくお値段にしたいと思います^^*
頑張らなくちゃ~

それでは今日はこの辺で^^*
あ!そいえば、委託販売様のHPでのんの作品が
アップされていました^^*
良かったら見てくださいデス!


barain_20090222201822.gifbarain_20090222201822.gifbarain_20090222201822.gifbarain_20090222201822.gif


3月フリーマーケット告知♪
3月22日(日)に幕張メッセ11ホールで
フリーマーケット出店いたします!!
お近くの方はぜひぜひお立ち寄りくださいませ!^^*
お待ちしています!


ハンドメイド委託販売のお店、
ジョイール様にて水玉バンビの作品を置かせて頂いています★☆
実店舗とネット販売も運営してらっしゃいます♪
良かったら覗いてみてくださいね!♪



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 

関連記事
Posted by のん
comment:24   trackback:0
[プレゼント]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
no subject
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
明日フリマがんばってください!!!!!
たくさん売れちゃうのが想像できますよー(*´∀`)クスクス
フリマへはいけませんが、応援してます!

2009/03/21 20:45 | | edit posted by †トわ†
no subject
こんばんは~♪
とうとう明日になりましたね~~!!
前回は、眠れず、朝方まで、布をチョキチョキしてたので・・・
今回は、22時前には寝る予定です(笑)
結構距離があるので、朝早いんです~!!

値段しっかり計算してみるんですね~~!!
私も、布・・・もう、わけわかりません!!!
とりあえず、1枚この値段くらいだから、それの何等分で・・・みたいに適当な計算です(笑)
一応、どれも利益がでるようにはしてるけど・・・
微妙なのもあるかも~(笑)

明日楽しみです~~~!!!
また、お隣さんみたいなので、よろしくお願いしますね~♪

2009/03/21 21:06 | | edit posted by ★ゆみママ★
ドキドキですねっ><♪
こんばんわ☆
いよいよ明日ですね~♪♪
行けなくて本当に残念です><。
レポ楽しみにしてますねっ♪♪
明日は楽しんできてください(●´ω`●)*

記事の最後のほうに書いてあったので早速
ジョイールさんに飛んで注文しちゃいましたよ~!!
イチゴマカロンとプレッツェですvvv
お目当てのハートマカロンとウサギさんクッキーがすでに売り切れで残念でしたが(T-T)泣
のんちゃんの作品はやっぱり大人気だなぁと思いました♪♪
やっとやっと、のんちゃんの作品を手にとって見れると思うと今から楽しみでドキドキです☆★
無事に届きますように…w
2009/03/21 22:01 | | edit posted by ユリ
no subject
こんばんわ☆
この間はお忙しいのにメールにお返事をしていただき
ありがとうございました☆
私もあしたのフリマには残念ながらいけないので
ジョイール様にさっそくいってお買い物してきちゃいました♪
みているそばからどんどん「sold out」になっていってましたよ~
すごい~☆
あしたのフリマがんばってくださいね~☆
2009/03/21 22:41 | | edit posted by naoko
わぁ!!!ドキドキ♪
のんちゃん♪おはようございます(^o^)

今日は又いろんな方との出会いが有る、
素敵な一日に成りますね☆

フリマ楽しんで来て下さい!

いってらっしゃい♪♪♪
2009/03/22 08:02 | | edit posted by より
no subject
こんにちは★、
やっぱり薔薇はいいですよね///
大人っぽさもあって、可愛さもあって...
うさぎも可愛いですね!!
その上にも可愛いリボンが(*ノωノ)

…おっ!?
のんさんも、
BUMP OF CHICKEN好きなんですか!?
実は私も好きなんです∩^ω^∩
2009/03/22 09:47 | | edit posted by nat *
no subject
ショップすでに完売だらけでした~v-406
やっぱりすっごい人気だねv-345
フリマにいける人がうらやましい~v-356
わたしも原価との値段設定ってあまりしていないので、
自分のもうけが不明だったりしますv-356
いかんな~v-355
のんちゃんを見習おうv-353
2009/03/22 17:06 | | edit posted by 苺姫
†トわ†さん
こんばんわ^^*
フリマ行ってきました~~!!
楽しかったですよ~ぅ★☆
フリマレポまた書きますので良かったら見てくださいです^^*
応援ありがとうございます!
2009/03/22 21:17 | | edit posted by のん
ゆみママさん
こんばんわ^^*
今日はお疲れ様でした!!
今回は良く睡眠とれたのでしょうか・・・><*?
のんは結構よく寝たほうかも・・・
なので、まだ眠くない感じです^^**

値段、今までは適当でした。。
でもちゃんとしなくちゃ利益とか出てるのかすごく不安だったんです><;;
今回ちゃんと計算して、
見直せるところは見直そうと思ってます。
布って計算するの難しそうですね^^;
のんのとこは粘土が計算するの難しいです。。
グラム量らないといけないのかな~やっぱり;;
2009/03/22 21:20 | | edit posted by のん
ユリさん
こんばんわ^^*ユリさん
フリマ楽しんできましたよー!
あっという間に終わってしましました。
レポしっかり書けるように頑張ります~!^^*

わゎ!!
ジョイール様でお買い物ありがとうございます!!
嬉しいです~~><*
ユリさんのお気に入りがあって良かったです^^*
本当にありがとう~~♪♪
2009/03/22 21:22 | | edit posted by のん
naokoさん
こんばんわ^^*
いえいえ、こちらこそメールありがとうございました^^*!
お教室頑張ってくださいね~!応援してます。
感想とか聞かせて頂けたら嬉しいです^^*
またメールお待ちしてますね♪

ジョイール様でお買い物ありがとうございます!!><**
すっごく嬉しいです!
なかなか納品しに行けないのですが、
また補充しに行かなくちゃですね^^**
2009/03/22 21:25 | | edit posted by のん
よりさん
こんばんわ^^*よりさん!

フリマ楽しんできました~~!!
楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。。
今少し寂しげです><*
イベントが終わった後ってどこか寂しいですよね;;

またレポート書きますネ!!^^*
2009/03/22 21:26 | | edit posted by のん
nat*さん
こんばんわ^^**
うさぎさんクッキー褒めてくださってとても嬉しいです!
ありがとうございます><*
このリボンは見つけて一目惚れしましたよ~^^**
とても可愛らしいですよね♪

ハイ!バンプ好きです!!
どっちかというと昔のバンプの曲が好きです^^*
2009/03/22 21:29 | | edit posted by のん
苺姫さん
こんばんわ^^*
苺姫さん~!お久しぶりです><*
ジョイール様での完売はとても感激モノです。。(涙)
これだけ多くの方に気に入っていただけて
とても嬉しいです^^**
また頑張って作らないとですね♪

うんうん、のんも自分に入る利益っていくらなのか
とても心配になってきたので、
ちゃんと計算しようと思いました!
きっと値段付けるときにも役立つはずなので、
頑張って計算しますよ~!><*
2009/03/22 21:31 | | edit posted by のん
フリマ行きました
のん様こんばんは!
フリマで300円の、うさぎクッキー買いました
お昼過ぎに行き、彼氏さんが座ってたのでフリマ一周して戻ると、のんさん座ってました
またゴールデンウィーク期待してます
2009/03/22 22:20 | | edit posted by ?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/22 22:54 | | edit posted by
こんにちは^^*
今日は有難うございました~vv
全部可愛くって、あの後旦那の実家に行ってお義母さんに見せてきました゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
「え~!こんなのまで作れるの~?」って驚いてましたよ♪何故か、あたしが自慢気に(笑)

もぉ緊張して、何喋ったらいいかわからず挙動不審ですいませんゞ( ̄∇ ̄;)でも、のんさんは粘土作品の様に可愛らしいカンジでしたVv
また、行ける時フリマにお邪魔したいです♪
2009/03/22 22:58 | | edit posted by yukko
こんな素敵なプレゼントを貰えるお友達、羨ましいです♪
うさぎクッキーのチョコ本当に美味しそうです><私は布絵の具でアイシングしても、こんなになめらかになりません;それにこんな美味しそうな色をしてないんです。。
フリマは大盛業だったんでしょうね(^^)
値段設定頑張ってくださ~い。
2009/03/23 08:54 | | edit posted by むちこ
匿名さん
おはようございます!!^^**
うさぎクッキー購入ありがとうございます><**
うさぎさんはあっというまに売れてしまったので、
人気大でした!^^**
そうそう!のんもフリマの戦利品を探しに
ちょっとグル~っと回ってたもので・・・^^**
いっぱい可愛いのをゲットしちゃいましたよ~~★☆
ハイ!また5月頑張って作ります~^^**
2009/03/23 10:36 | | edit posted by のん
yukkoさん
おはようございます^^*
昨日は本当にこちらこそありがとうございました~!!
あは♪自慢気大歓迎です^^笑
yukkoさんにもお会いできて、しかも購入までしてくださって
のんは幸せ者ですね~。。♪

いえいえ。。
のんもフリマでは緊張していました。。
何か不自然じゃぁなかったですか・・?><*ドキドキ。。
ハイ!またフリマするときは告知するので、
ぜひぜひ遊びにきてくださいね!
2009/03/23 10:39 | | edit posted by のん
むちこちゃん
おはようございます^^*
プレゼント喜んでくださいました~♪
お友達のプレゼントもすごく素敵だったので、
また紹介しますね^^
フリマのレポはまたこれから頑張って書きますよ~!
昨日は力尽きて寝てしまったので、
今から頑張ります!
良かったらまた読んでくれると嬉しいです^^**
2009/03/23 10:41 | | edit posted by のん
こんにちは~♪
フリマ無事終了おめでとう~~♪♪
またレポ、たのしみにしていますね~~!(*^^*)

原価。。。私もパーツのケースに値段タグの部分切り取って入れてあります(^^;)
こまこまと値段書き留めたりしてるんですけど、いざ作って値段つける段になると、「これくらいでいいや~」って大雑把になっちゃいます(苦笑)
作品の値段って対価だと思うんで、私はまだまだ高い値段つけれないでいます(^^;)

ジョイールさん見ました!次々売り切れてますね~!
またうさちゃん逃しちゃました(;:)
もし一段落ついているようでしたら、オーダーしちゃってもいいですか?(*^^*)
2009/03/23 10:52 | | edit posted by mah
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/23 10:55 | | edit posted by
mahさん
こんにちわ^^**
ありがとうございます~~♪
レポ今日書くのでまた良かったら見てくださいです^^*

そうなんです。。
委託販売は委託料金とられるので、
少し値段高くしないと、材料費まで取れないっていうのが
今の課題です。。
値段を上げるか、そのままでいくか・・・。。
フリマは高くすると売れないので、
値下げするつもりで値段設定してます。
でもちゃんとした材料費ってどれくらいなのか
計算したことなかったので、これからちゃんと調べていきます^^*

うさぎさんのクッキーですね~!^^**
いいですよ~ぅ♪
今一つうさぎさん残ってるので、デザイン変更して
新しいのに作り変えますがいかがでしょう?
2009/03/23 10:57 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/222-8df458ff
trackback
