粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
ロールケーキいろいろ♪
こんばんわ~のんです
さきほどバレー男子がオリンピック行きを決めて少しですが、
テンション上がってます

さてさて今日はロールケーキを作りました
最初から上手くいかないだろうな~と作りました~
ロールケーキ意外に難しかったです~

ロールケーキ


大量に練習して発生中…

アップ画像がコチラ。。

ロールケーキ・アップ


アップにしたらヤバいかも…ヒビ割れとか…

このロールケーキは9ピンを刺さないで、
パーツとして使おうと思ってます
あ、ちなみにこのロールケーキ軽量粘土で作りました。
軽量粘土って絵の具を混ぜた後、
すごく指にくっつきませんか
それでこのロールケーキを作ると、
粘土板にもベタっとくっつくしはがれなかったりと…

それで考えたのは、絵の具を混ぜた後、ラップにくるまないで
そのまま放置してみました。
そうすると粘土板にもくっつかなくなってマキマキしやすかったです
ま、すごく単純なやり方なんですが…

今日は短いですが、
かなりロールケーキに夢中になってしまっていて
今日の記事はこれくらいしかないです。。
明日に期待!!(笑〉

ブログランキングに参加中デス!
応援クリックぜひぜひお願いしまっす!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[ケーキ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
のんちゃん♪こんばんわー☆
私もバレー見てたよ♪
てか最近マイブームの植田監督を見てた 笑
もーハラハラドキドキしたけど北京決めてホッとした~♪
ちなみにテンションだだ上がりで、粘土コネてません 笑

ロールケーキ、いっぱい作ったね~(≧▽≦)
クルクル模様奇麗に出来てる~♪
カラフルだし、パーツに使うのが楽しみだね~☆

ロールケーキに夢中になったのんちゃんの
頑張りにぷっちんぐしてくる~♪ 凸ヾ( ̄ *) ポチッな。
2008/06/08 01:34 | | edit posted by ゆきんこ
★ゆきんこちゃん★
こんばんわ~!!ゆきんこちゃん!
バレー見てた??植田監督マイブームなんだね^^**
昨日の試合勝った時の植田監督のリアクションが面白かった。。
倒れてるし><**16年ぶりだからすごく名誉あるコーチになったね!!
私もテンションあがりました★☆

ロールケーキ褒めてくれて、ありがとう~~!!
クルクル出来ていますか?^^**良かった~!
いろんなお色作りたくて、時間はかかったけど、
充実してます。。
プッチングありがとう!!
お返しぷっちんぐしに行くね~~!!
2008/06/08 14:56 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/21-d6d936cf
trackback