粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
苺パーツ(色づけ編)
こんばんわのんです
今日は金曜日なので、お仕事でお疲れ気味の方・・お疲れ様です
明日、明後日とお仕事がオフなので、粘土を今日からコネコネしますよ~~
ですが、再来週?だったかな…映画インディジョーンズ
とっても気になる自分がいます(実は昔からとってもファンなのです…笑〉
と言う訳で昔の作品DVDをレンタルしてきました~
借りる時、店員サンにめちゃ話しかけられました!!
その方もファンらしくて、熱かったデス
って粘土に関係ないお話をしてしまったスミマセン。。

それでは本題にいってみます。。
今日は昨日ブログに載せた苺パーツに色を塗りました
コチラです!!

苺パーツ②


アップがコチラ。。

苺パーツ③


ツヤツヤです~
でもこの苺ちゃん、まだニスを塗っていない状態です
アクリル絵の具だけではツヤってなかなか出ないな~
と以前に苺パーツを作った際に思いました。
それで今回はこちらの絵の具も使ってみました。

ガラス絵の具


ガラス絵の具です

粘土をやってる方は一度は手にとる材料!!でしょうか…
100円ショップ、ダ○ソーで購入しました
このガラス絵の具アクリル絵の具の赤色を1:1で混ぜて色づけしました
これで乾かすとこの画像のようにツヤ~っとなります
そしてこの方法、あまり絵の具のムラが出ないのでいいかもです。
この上にさらにニスを塗ったらどうなるか試してみたいのですが、
今すごく迷っています…

あと昨日はコチラも作りました!!

バラ


ピンクの薔薇です
すごく画像が悪くて申し訳ありません。。(涙)
先ほどニスを塗ってみました
特に何に使うっていう目的がある訳ではないのですが、
粘土が余った時はよく薔薇を作ります
少ない粘土で作れるし、余った粘土を使い切ることが出来るので、
なかなかイイ仕事してくれる薔薇たちです
多分、デコパーツとして使う日が来るだろうと思います。

そして粘土とはちょっと違うのですが、

収納ケース①


収納ケースなるものをダンボールで作ってみました

ここに以前から作り貯めしているパーツやアクセサリーを
(ホコリ対策用に)収納パックに入れて、このケースに保管しています
ダンボールとガムテで作ったので、そんなたいそうなものでもないのですが
粘土って結構お金かかるので、収納ケースくらいはケチケチ行こう!
と考えた結果がコレです(笑〉

収納ケース②


少し汚いですが、こんな感じで布を収納してみました。。
ちょっとはキチンと整理出来たかなって思います!!
(ほとんど自己満足ですが・・

ダンボールは職場から拝借してきたもので、
まだまだたくさん余っています
今度は何を作ろうかな

ブログランキングに参加しています!
励みになるので、クリックをよろしくどうぞ!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[フルーツ]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
comment
のんさん、おはよう。苺上手ですね。美味しそう♪バラってどうやって作るんですか?良かったら教えて下さい。私も余った粘土に困ってたんです。ブログの件ですがアメブロは閉めてまたどこかで始めたらブログ村に登録しようと思います。携帯じゃできないかな?
気にしてくださってありがとうございました。
また遊びに来ます☆
2008/06/07 09:54 | | edit posted by ヒロ
のんちゃん♪おぱよーんヽ(〃^-^)/
ちなみに、ゆきんこは三谷映画が気になる(≧ω≦)b

苺ちゃん、赤くなった~♪
いいお色になったね(m’▽’m)
ガラス絵の具とアクリル絵の具混ぜるのかー
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
薔薇もカワイイよん♪
私もチョビっと残った粘土で薔薇か、小さい苺を予備で
作ったりする~♪
だから、私のイチゴはカッターで切ると、中が青や紫だったり
する 笑

ダンボールの収納ボックスいいねぇ~♪
私の部屋も、粘土を始めてからゴッタ返してるヨo(TヘTo)
ちょっと片付けよっと( ̄m ̄*)
2008/06/07 10:01 | | edit posted by ゆきんこ
★ヒロさん★
こんばんわ~!ヒロさん!!
美味しそうですか^^**ありがとうございます~♪
バラの作り方は結構簡単ですよ^^*
今度ブログに作り方載せてみますね!!

あ!!
もしかしてヒロさん携帯サイトで見てくださってるんですか?
それだとまた登録の仕方違うのでしょうか…><
スミマセン。。
お役に立てなくて…(涙)
アメブロ閉めちゃうんですね。。
またブログ復帰しましたらぜひ遊びに行かせてください^^**
楽しみに待ってます~♪
2008/06/07 23:01 | | edit posted by のん
★ゆきんこさん★
ゆきんこちゃ~ん♪こんばんわ!!
三谷映画も気になるね~~♪
佐藤浩市がなんだかカッコ良く見えてきてるこの頃です。

苺ちゃん良いお色って言ってもらえて、
嬉しいです~!!
残った粘土って意外に活躍するね!!
小さい苺も良いアイデア!!
今度私も作ってみます^^**

そうそう!!
私のお部屋もすごく散らかってます…。
片付けないとって思うのだけど、上手く片付けられないの。。
それでこのダンボール収納を思いつきました^^**
ゆきんこちゃんもお部屋のお掃除頑張ってね~!!
のんも今日片付けるよ~♪
2008/06/07 23:11 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/20-92a7c56d
trackback
