粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
初めてのマカロン♪
私が最初に作った作品デスBrilliant

マカロン

ピンクのマカロンです
やっぱり粘土のスイーツモチーフと言えば
最初に思いつくのはマカロンかな~って思いました

粘土をされている方のブログを拝見すると、
マカロンを作られてる方がたくさんいらしたので、
のんもマカロンを作ってみたいなぁ~
と言うのがキッカケで今ではすっかり粘土にハマってしまいました
でも画像をよ~~く見てみるとマカロンの皮とか
クリームとか全然出来てないですね・・・
だけど最初はこんなもんだよ~と言うお友達の励ましにメラメラパワーが
只今マカロン練習中です
そして大量発生してます(笑)

クリームの絞り方もクリアファイルの上で
シュルシュル練習中デス
なかなか上手く作れないけど、作るのってめちゃ楽しいですネ

そうそう
今日は仕事だったんですが、以前から職場の方に
粘土やビーズを趣味でやっているお話をしていたら、
作ってほしいと言われたので、せっせと作って
今日プレゼントしました
マカロンとホイップのストラップを作りました
残念ながら写真撮るの忘れてしまってブログに載せることが出来ないけど、
結構良い出来具合でのんも満足デス
人の為に何か作ることってとても楽しいんだな~って感じました

今仕上げを待ってる子たちデス
クッキングシートの上で乾燥中…

クッキーいろいろ♪


色づけ&ニスを付けたのがこんな感じ

クッキーいろいろ♪②


明日シリコンクリームを絞って、乾燥完了したら
ビーズやパールでいろいろつくります~~
今日はこれからアイスクリームとチョコスプレーを作ります


ブログランキング参加中デス!!
クリックしてくれると嬉しいです~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[マカロン]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
comment
No title
初めまして、スイーツ粘土作りが大好きなhozumiと申します^^*
マカロン、可愛く作れていますね。私が始めて作ったマカロンは
こんなに上手じゃなかったです(笑)
プレゼントをする為に作る作品作りは楽しいですよねi-189

スイーツ作りが好き同士、仲良くして頂けると嬉しいです*♪*
それではまた遊びに来させて頂きます。
2008/05/19 20:26 | | edit posted by hozumi
初めまして!!
hozumiさん、こんにちは!
こちらこそ!よろしくお願いしまっすe-420
ブログを作って早速コメント頂けるなんて思ってなかったので
凄く感激してますe-328
ありがとうございます~~!!
プレゼントする相手の事を考えながら粘土を触るのは
大好きですe-343
今度は違う職場の方にバックチャーム頼まれました・・・e-415
今から考えるの楽しみですe-267

早速、hozumiさんのところにも遊びに行きますね~e-415
2008/05/20 08:59 | | edit posted by のん★hozumiさん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/2-348609c8
trackback