粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
うさぎココアクッキー♪
こんにちわのんです

今日は粘土作品を載せます~^^**

うさぎココアクッキー①

反対むいてますがうさぎのココアクッキーです

裏面はこんな感じ

うさぎココアクッキー②

ホワイトチョコでコーティングしました♪

何でこんな格好をしているのかは、只今ニス乾燥中なのです^^*

そしてプレーンのうさぎクッキーも

プレーンうさぎクッキー♪

こちらはオーダー分です

そして薔薇モチーフもニス乾燥中~

薔薇モチーフ♪

これからシリコン絞る予定デス^^**
緊張しますが頑張りまっす!

それでは今日はこの辺で^^*


1月イベントのお知らせです
関西にお住まいの方はぜひ遊びにきてくださいませ★☆
1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。
のんの作る粘土モチーフも並びます^^*

ハッピーバレンタインイベント!!①
ハッピーバレンタインイベント!!②



のんの粘土モチーフ作品を委託させて頂いているお店です★
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ★☆





ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:13   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~


ぃやぁ~っ。はじめ、のんサンのブログきた時ビックリしたヨォー。んn・・・!?この写真に写ってるのは何だっ!?って感じデ((笑 うさcココアクッキーだったんだけどネェ≧(´▽`)≦アハハハ

やっぱり、のんサンの作品はどれも、カワィィなぁ。うさcクッキー、薔薇パーツ私、大好きです。


1つ前にぬいぐるみ、載せてたでしょ??ぁれ、メチャクチャ可愛いネェーー(*´ェ`*)  彼氏サンもNice ネーミングで((笑  


では、また、来るネェーーヾ(*'-'*)マタネー♪
2009/01/25 15:12 | | edit posted by hitomi71
カワイイ♪
blogにコメントありがとうございましたっ~(o^-^o)うさぎも、バラもすごくカワイイです!
とくにバラの色が、ミックスされていて、透明感があって、とても素敵です~♪
2009/01/25 17:20 | | edit posted by micafe
hitomi71さん
こんにちわ^^*hitomi71さん

可愛いですか?><*
うさぎのココアクッキーは初めて作ったので
少しドキドキでした~♪
ありがとうございます!褒めて頂いて嬉しいです!

クマさん可愛いでしょ~><**
もう手放せませんね~♪
いつでも遊びにきてくださいませ~
2009/01/25 19:20 | | edit posted by のん
micafeさん
コメント入ってたんですね~!
最初入れられなくて困ってたのですが、無事コメントできてたみたいで
良かったです^^*

薔薇モチーフ褒めていただいて嬉しいです!
マーブルにしたほうが、透明感ある感じに仕上がるみたいです。
2009/01/25 19:22 | | edit posted by のん
わ~~!!
どんどん、新作がでてきてますね~~!!
次のフリマが楽しみぃぃ~♪♪

こないだ・・・・・
のんさんのページに遊びに来て・・・・
コメント残す予定が・・・
ショップさんのリンクを覗きに行き・・・
すっかり忘れて自分のページに戻ってしまいました・・・

どんどん、本格的に販売が始まって、楽しいんじゃないでしょうか!?(笑)
私も、売れると、うれしくて、作成意欲が、もりもり!!!(笑)
お互い、忙しいですが、がんばりましょ~♪♪

ゴスロリ系が、大好きなので・・・
バラ・・・めちゃくちゃ、魅力的です~♪♪
是非、フリマにも持ってきてくださいね~~!!
2009/01/25 20:58 | | edit posted by ★ゆみママ★
うさちゃん バージョン 広がるね・・。

初め見たとき でも びっくりしました。
頭の方が はさまれてたのね~。

納得です。

バラも 色々な 色でできてて
可愛いよ。
2009/01/25 23:06 | | edit posted by ゆみ
可愛い~
はじめなんだか分からなくて首を横に向けてしまいました笑
ホワイトチョコの部分は絵の具・・・じゃないですよね?
ココアクッキーの生地に白がすごく映えますねー♪
乾燥の仕方も参考になります!!
2009/01/26 01:09 | | edit posted by アヤ
うさぎだったんですか!?
言われてからも目がおかしくなてて
目がうさぎだと認識するまで時間
かかっちゃた(汗)
あ!ほんまや!うさぎや!!みたいな(笑)

バラは粘土で出来ているなんて思えないほどに
キレイでプラかと思いました!
2009/01/26 11:07 | | edit posted by 蓮ひな
ゆみママさん
楽しみにしていてくれて嬉しいデス♪
のんもゆみママさんに会えるのを楽しみにしています^^*
作品も楽しみです!

そうですね!
本格的に販売をすると楽しいです^^**
いろいろと新作を作る意欲も出てきて、充実しています。

薔薇のモチーフはフリマでも持っていきます♪
2009/01/26 19:30 | | edit posted by のん
ゆみさん
うさぎさんクッキーはいろいろと幅を広げようと
思ってます♪

あ!^^**すみません。。反対で・・;;
ニス乾かす時はいつも反対に向いていて。。^^*

いろいろな色を作ってると楽しいですね~!
ちょっとはまってます。
2009/01/26 19:32 | | edit posted by のん
蓮ひなさん
うさぎさんだったんです><*
すみませんです^^*反対で。。
ちょっと分かりにくかったですね^^;

薔薇褒めてもらえて光栄デス♪
作っていくうちに型どりも慣れてきてラクラクと出来ちゃいます♪
2009/01/26 19:36 | | edit posted by のん
こんばんはぁ★
プラリネすごい人が増えてよかったねぇ♪♪

いろんな個性があってすごく楽しいよぉ!!

このウサギさんとチャームが合わさったら・・・・

仕上がりがとっても楽しみです★☆

ところで・・・・

最近やっとペンタブで描くのが少しなれてきたかも?!

パターンものんちゃんから教わったやり方で登録できたよぉ!!

ただ、ここでもうひとつ問題が・・・・!!!

いつもSHOPタグやチラシを作るのにワードを使って作ってたんだけど、フォトショで作った画像とかってワードでは使えないんだね><;

今度フォトショで作ろうとすると、作品の画像やQRコードとかを取り込むツールがないし・・・

一番問題だったのは、画像に文字を入れるのは分かったんだけど、チラシのように長い文章を入れるには文字の大きさが一番小さくしても大きすぎちゃってダメなんだよね><;

のんちゃんはチラシをどうやって作ってるの?!

2009/01/27 00:35 | | edit posted by ayanoppe
ayanoppeさん
うんうん!プラリネすごい人ですね~^^**
うさぎさんのクッキーのキーホルダーは今日載せられたら
ブログに書きます^^*
良かったら見てくださいです♪

ペンタブ慣れてきたのですね!良かった~^^*
これでバッチリですね♪

ワードはのんのパソコンに入ってないんですよ~><**
ちなみにエクセルも入ってないので
他のソフト使っています^^*
のんはチラシやダイレクトメール、商品タグを作るのは全部フォトショで作ってますよ^^
他のソフトに取り込んでっていうのはやってません。
面倒なのが嫌いっていうのもあるんですが、
全部フォトショで描いちゃいます^^**

作品の画像って形式なんですか?GIF?JPEGかな・・・?
フォトショ画像の取り込み出来ると思うのですが・・・・。。(?)
QRコードはちょっと分からないかもです。。;;

文字の大きさを変えるんじゃなくて、
画像そのものを大きくすればどうでしょうか?
もし画像サイズが決まっているなら拡大してみては・・・?と
思ったんですが。。。
文字は一行ずつレイヤー分けすればあとあと楽です。
サイズと位置の変更も可能だし、おすすめです。

のんはチラシを作るとき、チラシ実物大の大きさで作りますよ~^^*
そうすれば文字も大きくできますし。。。
ピクセルサイズだとめちゃ小さいんですよね><*
だからチラシ作るときだけ、cmかmm単位で作ります^^*
ん~参考になるかな~;;
2009/01/27 20:57 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/196-5b51d09d
trackback