粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
薔薇パーツを作りました♪
こんにちわ~のんです
SNSの対応が一段落して落ち着いています^^*
もうすぐ40人に達しそうです。良かった~~人が集まって♪
参加してくださった皆様、ありがとうございます!

昨日夜もせっせと粘土をしてました。
薔薇パーツを量産。。

薔薇パーツ量産♪

ピンクとブルー、そしてブラウンは白を混ぜてマーブルにしました
これだけあれば次回の委託納品分も大丈夫でしょう・・・^^*


そして連休を利用して、シュー皮の焼き色も付けました♪

シュー皮焼き色♪

今日はプラリネで焼き色の付け方を紹介
(時間があれば)書いてみようと思っています^^*
会員の方は良かったら見てくださいね

プラリネのバナーも作ってみました。
下のバナーから飛べちゃいます♪




もうそろそろ全面非公開に変更しようと思っています^^*
「招待制」も考え中・・・。。
よろしくお願いしまっす!

それでは今日はこの辺で^^*

1月イベントのお知らせです
関西にお住まいの方はぜひ遊びにきてくださいませ★☆
1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。
のんの作る粘土モチーフも並びます^^*

ハッピーバレンタインイベント!!①
ハッピーバレンタインイベント!!②



のんの粘土モチーフ作品を委託させて頂いているお店です★
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ★☆





ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:25   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんにちは ̄(。・ x ・。) ̄
おぉぉ~すごい☆☆
たくさんの人が集まったんですね~(*^□^*)
さすがです~♪♪

私でも参加していいんですか?
じゃぁ参加しちゃおうかな☆
ドキドキ…♪

バラパーツにシュー、めちゃ可愛いですね!
バラのグラデに見惚れちゃいます♪
2009/01/13 15:59 | | edit posted by ゆち
プラリネ登録しました。
今日は みれいが 風邪で 学校休んでたので
わからないこと 聞きながら
登録完了させていただきました・・・

でも 未知の世界なので 少し不安
ですが みれいに 色々 助けてもらいながら
進めていきますね・・・

たくさん 友達できるといいですが・・・

バラパーツ いい感じですね。
私も昨日 火傷をしながら グルーで
2色のバラ他チョコ 作ってみました・・・。
2009/01/13 16:43 | | edit posted by ゆみ
こんにちは♪

SNSすごいですね!!

早速SNS参加してきちゃいました。

これから、よろしくお願いします。

薔薇パーツ可愛いですね!!水色のがツボです。

シューの焼き色も素晴らしいです!!
2009/01/13 16:44 | | edit posted by 星空
SNS早速登録してきましたよぉ~!
よろしくお願いします♪
作り方などは難しくなってしまうかもしれませんが、本のレビューはかけると思うので*
運営がんばってください^^

シュー焼き色おいしそぉ~!
食べたくなっちゃいます**
2009/01/13 16:54 | | edit posted by るぅぃ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/13 17:55 | | edit posted by
SNS登録させていただきました~☆.*
のんさん、こんにちはっe-414
SNS登録、させていただきました~!!
どうしてもわからなかったことなど、
のんさんの方にメッセージを
送らせていただきましたので、
お時間のある時に見ていただけると
助かります(><*)
まだまだわからないことだらけで、
不慣れですが、よろしくお願いします・・・!!

薔薇のパーツ、思わず
見とれてしまいました・・・e-414
型抜きされたのでしょうか??
私、型抜きがものすごくへたなんです;;
もう、びっくりするほど、
上手くできないんですよ~!!笑
何か、根本的に間違って
いるのかなぁ・・・笑
それなので、
綺麗な薔薇パーツさんたちを見て、
惚れぼれとしてしまいました(笑)
もし型抜きでしたら、
是非上手に型抜きする方法を、
プラリネの方でお願いしたいです・・・!!笑

焼き色の付け方の紹介、
楽しみにしています・・・☆
あれ、そういえば、私もそういう
紹介は書けるのでしょうか??

まだまだ本当に
わからないことがたくさんですが(笑)
よろしくお願いします!!
2009/01/13 18:00 | | edit posted by さくらんぼ
バラのパーツもシュークリームもとてもかわいいですね!!
シュークリームは何粘土をつかいましたか?
焼き色のつけ方楽しみにしています!!
2009/01/13 18:43 | | edit posted by キャット
のんちゃーん♪こんばんわ~(*´▽`*)

登録してきたヨ~♪
これから宜しくデス~♪♪(o ̄∇ ̄)/

おぉ~♪
今回の薔薇もとっても綺麗♪
ゆきんこ、型抜きがド下手なんだなぁ 泣
シュー皮も美味そう~(*´m`*)
2009/01/13 19:56 | | edit posted by ゆきんこ
こんばんは☆
薔薇たくさんありますね。どれも綺麗ですv-353
薔薇の形のチョコなんて、やっぱりオシャレですよね(照  ←…ん??
のんさんのシュー皮って、いつも形が整ってて綺麗ですよね。しかもぷっくりしていて美味しそうですv-10
SNSのプラリネの方、覗かせていただきました。たくさんの参加者がいて楽しそうですね^^
私はまだまだなので…
いつか自分の作品を公開していと思ってはいますが、ねv-356
2009/01/13 21:24 | | edit posted by むちこ
こんばんは^^
マーブルの薔薇ステキですね~★
特にブルーの薔薇が好きですv-352

そしてシュークリームもすごくおいしそうな焼き色!
委託先の近くに行く際は必ずお店に寄ります!!
2009/01/13 22:13 | | edit posted by mm
はじめまして!
のんさんはじめまして。ふうといいます。ブログはだいぶ前から拝見させていただいてましたが、コメントは初めてです。自分がブログを書いてないっていうのと、ネットの世界の専門用語がよくわからなくて怖かったんです…。

SNS登録させていただきました。…勝手にですが…。小心者でビビリなうえネット音痴なので、どこまで参加できるかはわかりませんがちょっとずつ慣れていきたいと思うので待っててやってください(涙)
2009/01/13 22:59 | | edit posted by ふう
やっと自分のブログの反映のさせ方がわかったayanoppeです・・・・><;

RSSを登録すれば反映されると勘違いしていて・・・・

それに気づくのに色々いじってたらこんな時間に。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

粘土以外にも色々お勉強になってます!!

プラリネ、20人どころか、60って数字を見たような・・・見なかったような・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

目指せ!!500人!!も夢じゃない?!

2009/01/14 03:29 | | edit posted by ayanoppe
はじめまして
はじめまして、コモモと申します。
私もSNS登録させていただきます!

シュー皮、美味しそうですね♪
2009/01/14 14:22 | | edit posted by コモモ
ゆちさん
はぃ~><*
すごく集まりました~!!
なんだかのん一人の管理人でやっていけるのか
不安な気持ちもややありますが、
こんなに多くの方が入会してくれたんだから
がんばらなくちゃと思います!

薔薇パーツ褒めてくださってありがとうございます^^*
ちゃんとグラデーション&マーブルになっていて良かった~★☆

2009/01/14 20:46 | | edit posted by のん
ゆみさん
プラリネ入会ありがとうございます^^*
ゆみさんは娘さんと仲がすっごく良いですね♪
のんもなるべくサポートしますので、
分からないことがあればおっしゃってくださいね^^*

たくさんお友達できますよ~!ゆみさんなら^^♪

へぇぇぇえぇっ!!!?火傷大丈夫ですかっ!!?;;
あまり無茶しちゃだめですよ~!
グルーの薔薇かぁ・・・♪
見てみたいです。
2009/01/14 20:49 | | edit posted by のん
星空さん
こんばんわ^^*星空さん♪
ご入会ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします!

久々に青の絵の具を出してきて、薔薇を作りました。
フリマでは青色があまり出なくて、
何かにできないかなといろいろ考えていたんです。
そしたらちょうど薔薇にどうかな?と思って
挑戦してみました^^*
自分でもなかなか良い感じに仕上がったので良かったです^^**
シュー皮も褒めてくださってありがとうございます☆★
2009/01/14 20:51 | | edit posted by のん
るぅぃ♪さん
るぅぃ♪さんご入会ありがとうございます^^*
こちらこそよろしくお願いします!
わぁ~~~^^**
本のレビュー楽しみにしています。
そして参考にも・・・絶対レビューとか参考にして
購入したほうがお得ですよね♪
いろいろ参加していただいて、嬉しいです。
のんも助かります!

シュー皮褒めていただいてありがとうございます!
また頑張れますよ~☆★
2009/01/14 20:53 | | edit posted by のん
さくらんぼさん
さくらんぼさん、こんばんわ♪
プラリネご入会ありがとうございます^^*
メッセージ昨日読みました。
無事に設定出来てるといいんですが・・・。
今日もチェックしてみます^^*
いえいえ!こちらこそよろしくお願いします!

薔薇パーツ褒めてくださってありがとうございます!^^*
うんうん。型抜きですよぅ♪
上手に型抜きする方法は、
なるべく型抜きする側の表面の粘土を乾燥させておくことですね^^*
これは重要です。
あまり水気のある粘土だと、型にひっついて
うまく取れません。
そして型にも粘土が付いちゃって、あとあと面倒ですよね;;

なので、型抜き分の粘土を1個ずつ少し置いておきます。
時間にして、2,3分ってとこでしょうか。
時間が経ったら、指で粘土の表面を触ってみてください。
スベスベしていると思います^^*
そして型抜きをすると、少し裏からポンポンと指で
叩いてあげるとポロンっと取れます^^*

あ!注意してほしいのは、あまり乾燥させないことです。
ひび割れの原因になるので、見極めが難しいかも;;
のんも何度が粘土がひび割れてしまったことがあるので・・・。。
ひび割れても、また粘土を練れば元に戻るので
やり直しはききますよ~^^*

ってプラリネでも載せますね^^;
ここで書いてどうするんだって話ですよね~;;

作り方の紹介なら誰でも書けますよ~~^^*
さくらんぼさんもぜひとも紹介してくださいね!!

こちらこそよろしくお願いしまっす!
2009/01/14 21:02 | | edit posted by のん
キャットさん
作品褒めてくださってありがとうございます^^*
めちゃんこ嬉しいです!
昨日無事紹介しましたのでまた見てくれたら嬉しいです!
2009/01/14 21:03 | | edit posted by のん
ゆきんこちゃん
わ~~~~ぃ!!!ゆきんこちゃん^^*
ご入会ありがとう!!♪

型抜きはコツを覚えると簡単よ~!!
今度プラリネで紹介してみようかな・・・・!
シュー皮褒めてもらえて嬉しいよ><*
プラリネのほうでもよろしくしてやってね~~~♪
2009/01/14 21:04 | | edit posted by のん
むちこちゃん
薔薇パーツ褒めてくださってありがとう~^^*
嬉しいです☆★
ん~これならむちこちゃんも入れるかな~と思ったんですが、
残念!ナンパ失敗ですかね~;;(笑)
でも絶対いつか入ってくださいね^^*(←勧誘じゃないですょ;;)
以前ブログのこと聞いてくださったじゃないですか♪
それでSNSなら日記もブログ開設しなくても書けるし便利かな♪と
思ったんです^^*
むちこちゃんの為一筋で作ったSNSじゃないけど、
ブログ開設に迷っている方でも簡単に日記が書けちゃうのは
魅力的かなぁ~と思ったんですよ^^*

いつかむちこちゃんの作品見れることを祈っています。
2009/01/14 21:10 | | edit posted by のん
mmさん
こんばんわ^^*
薔薇パーツ褒めてくださってありがとうございます!
おぉ!ブルー人気ですね!良かった~☆★
薔薇のブルーは初めて作ったんですよ!嬉しいです。

お店ぜひぜひ寄ってくださいね☆★
のんのほかの作家さんもめっちゃ素敵です><*
2009/01/14 21:13 | | edit posted by のん
ふうさん
初めまして^^*ふうさん♪
初コメありがとうございます!!めっちゃ嬉しいですよ~!

ネットの世界って怖いですよね^^;分かる分かる~。。
顔が見えない分みんな直で言う人も多いです・・。。
ですがブログやプラリネではまだそんな被害にも合っていないので、
大丈夫だと思います!!
みんな楽しい人で面白いです^^*
少しずつで全然いいですよ~~~!!
その中でも嬉しいこととか楽しいことをいっぱい増やして、
怖いのを消していきましょうね♪
のんもできるだけお手伝いします^^*
2009/01/14 21:20 | | edit posted by のん
ayanoppeさん
わ~^^*良かったです☆★
大丈夫ですか?寝不足には気をつけてくださいね;;
う、うん。。60人いってましたね^^*
500人はちと言いすぎですよ~!><*
のん一人じゃ管理大変になってしまいます・・今は得に・・(汗)
100人くらいなら大丈夫かと思われます(←器小さいのです)

でも応援してくれて嬉しいです^^*
ありがとう♪ayanoppeさん!
2009/01/14 21:22 | | edit posted by のん
コモモさん
初めまして^^*コモモさん♪
プラリネご入会ありがとうございます!!
シュー皮褒めてくださって嬉しいです♪
プラリネでもよろしくお願いしまっす!!
2009/01/14 21:23 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/186-948cf351
trackback
