粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
ハートマカロン仕上げ♪(ニス&デコ)
こんばんわ~のんです
お正月挨拶、挨拶でお土産もたくさん貰ってどう食べきるか
今考え中です。。
明日から仕事始めです。。正月休み明けなので、
休みボケしないように頑張りまっす!

さてさて、昨日ハートマカロンを薔薇とスワロで少しデコってみました
そして型をとった薔薇のパーツもニスを塗ってツヤツヤにしてみました

薔薇ハートマカロン♪

ピンクのハートはマーブルになってます。
ニスを塗るとマーブルの模様が綺麗に出るんだ~と少し発見
乙女な感じになりました~(*^ワ^*)良かった。。
失敗しないように、クリームを挟みたいと思います。

久々にクローバーマカロンもニスを塗ってツヤツヤに。。

クローバーマカロン♪

こちらも失敗できないので、クリーム絞るの緊張しそうですね

あとスワンシューとカップケーキにもクリームを絞らなくてはいけないので、
めっちゃ緊張すると思います。。
しかも委託販売用

今日はお疲れなので、明日はりきって絞りたいと思います!

それでは今日はこの辺で^^*

1月イベントのお知らせです
関西にお住まいの方はぜひ遊びにきてくださいませ★☆
1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。
のんの作る粘土モチーフも並びます^^*

ハッピーバレンタインイベント!!①
ハッピーバレンタインイベント!!②

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:15   trackback:0
[マカロン]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
comment
ハートマカロンニスぬってツヤツヤですね!
私もニスぬろうかなぁとおもいました。でも
今もっているニスは、百均で買ったニスなのでツヤツヤしないかもです(><;)
それと先日教えてもっらた焼き色のコツ、
失敗の確立が少なくなりました!これからもっとうまくなるようにがんばります!!!
2009/01/04 21:48 | | edit posted by キャット
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/04 22:43 | | edit posted by
あけましておめでとうございますi-189
今年もどうぞよろしくお願いしますi-80

のんさんのイラスト大好きなので、描き方すごく楽しく見させていただきました★
ずーっと欲しかったペンタブ、やっぱり欲しくなっちゃったなi-185i-185
その前にのんさんのようにイラストが上手く描けないと意味ないんだが(笑)

バラがトッピングされたハートマーブルのマカロン、めちゃ乙女な感じでステキですi-80
クローバーのも可愛いし★
クリーム絞られるのがすごく楽しみですi-185i-185
2009/01/05 02:52 | | edit posted by ★☆aya★☆
久々です><今年ものんさんのブログを応援しますね~♪
トッピング豪華ですねv-353
この優しい色合いはどうやったら出せるのか不思議です。
クリーム成功するといいですねv-10
そういえば昨日なんとなくモデナでマカロンを作ってみたら、一応イケましたw透明感が心配だったけど、ちょっと実験してみました(´∀`)ノ
ポチりますね~
2009/01/05 09:10 | | edit posted by むちこ
本年もよろしくお願い致します☆.。.:*・°
マカロン 可愛いですね♪
つやつやで色も素敵 (´艸`o)゜.+:
クリームも楽しみにしています♪
2009/01/05 09:30 | | edit posted by 桃子.
こんにちは ̄(。・ x ・。) ̄
今回もとっても可愛いですね~☆☆
バラ可愛い~めちゃヒットです(>∀<)
トッピングマカロンもめちゃ可愛い~♪
しかもイラストの描き方講座が!
わ~い(*^□^*)
是非参考にさせていただきます♪

それから申し送れましたが、昨年はとってもお世話になりました♪
今年もどうぞ仲良くしてくださいね☆
2009/01/05 10:34 | | edit posted by ゆち
☆スゴい~☆
わ~☆さすがのんさんです~!
おいしそーで、口からヨダレが・・・。(笑)
あんなに上手にはできませんが、参考にさせていただきますね★
2009/01/05 13:21 | | edit posted by
明けましておめでとうございます。
今年ものんさんの作品楽しみにしてます。

薔薇のハートマカロンすっごく可愛いです(*・ω・*)
すっごく欲しくなっちゃいました~(*>ω<*)
もう、みているだけで、ときめいちゃいます~♪
2009/01/05 19:56 | | edit posted by 星空
キャットさん
キャットさん!こんばんわe-267
100円ショップのものはまだ使ったことないですが、
「ツヤあり」って書いてあれば、ツヤは出ると思いますよ~♪

わぁ!クッキー失敗なくなってきたんですね(≧∇≦)e-343
やりましたね!!さすがキャットさんですe-420
のんもまだ失敗する時が多々あるので、
負けないように頑張ろうっと><*
日々精進ですねっ(*^ワ^*)e-267
お互い頑張りましょうね~~!!
2009/01/05 20:29 | | edit posted by のん
★☆aya★☆ さん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますe-328

わぁ^^のんのイラスト大好きと言ってくださって感激です!
マウスでも描けることは描けるんですが、
ペンで描くほうが好きって方はペンタブレット購入する方多いようですネe-343
タグを作ったりオリジナリティを出すにはピッタリですが、
少し値がはるので、購入する時は品定めをじっくりすることを
オススメします^^*e-267
メーカーによって搭載されている機能も違うようですから。。e-282

ク、クリームめちゃ緊張します。。
失敗は絶対ダメと思ったらもうヤバいですv-356v-356
スペア作っておけば良かったと後悔・・・。。
だけど楽しみにしてくださっているので、
やれるだけ綺麗に絞れるように頑張ります!v-41
2009/01/05 20:46 | | edit posted by のん
むちこちゃん
お久しぶりです^^*e-328お元気でしたか?
良いお正月を迎えられたのでしょうか☆★
色合いは難しいですよねv-356
前に作ったものと同じ色は出せないし、かなり悪戦苦闘です。
おぉ!モデナでマカロンかぁe-420
モデナって乾燥したら結構透明になりますよね!
成功したんですねぃe-343のんも嬉しいです~!☆
どんどん挑戦して、いっぱい感想聞かせてくださいね!
応援してますe-267
ポチありがとう~~~^^***
2009/01/05 20:51 | | edit posted by のん
桃子さん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますe-328

クリームがんばります!!e-420
今日絞ろうか明日絞ろうか迷っているけど、
どっちにしてもやるしかないので、
頑張りまっす!!v-41
2009/01/05 20:52 | | edit posted by のん
ゆちさん
可愛いですかっe-267e-267わーぃ!
ゆちさん薔薇好きですよね!^^*
ゆちさんのブログ見てなんとなく思ったのんです。

お!もしやゆちさんもペンタブ持っていらっしゃる?
参考にしていただきありがとうございます(*^ワ^*)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
2009/01/05 20:55 | | edit posted by のん
苺さん
苺さんもぜひぜひ作ってみてください~e-267
マカロンの上にトッピングするのって
とっても楽しいですよ~^^*e-328
作ってるときに空腹のときはヤバイですよね;;
作った感想お待ちしています!
2009/01/05 20:57 | | edit posted by のん
星空さん
あけましておめでとうございます!
楽しみにしててくださってありがとうございますe-267

ハートマカロン気に入ってくださったんですねe-420
ハート型のマカロンを作るの、慣れてきました^^*
今回のハートマカロンは薔薇が付いているので、
乙女ですね~☆★

今年もよろしくお願いします!(*^ワ^*)
2009/01/05 20:59 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/176-34ca3bef
trackback
