粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
エクレアとロールケーキ♪
こんばんわ~のんです

今日は小物を作ってました。。
マカロンはしばしお休みです^^*

とりあえず定番のエクレアです

抹茶と苺のエクレア♪

4個作るのに、時間かかりますね~
なるべくリアルに作りたいので、時間をかけてコツコツと。。

そしてまたまた定番のロールケーキです

ロールケーキいろいろ♪

少し豪華バージョンです。。
このロールケーキも1個作るのに時間かかります
もっと手先が器用になりたい。。
金具の部分はボンドで頑丈に付けました^^*

そして前記事で話したパーツケースです^^*
ガサツですね~~こうしてみると。。
カップケーキはタッパーに移動しようか今悩んでます・・。。場所とりすぎです(笑)
このパーツケースはなかなか使いやすいので、
もう1個買おうかな~と思ってます^^*

パーツケース♪


と今日はこんな感じです。

あ!そうだ^^*
また来年フリーマーケットに出店することになりました
たった今、申し込んできたのですが、まだ決定ではないです><*
3月なので、準備期間は長めです。
ただ今回は委託のほうも作っているので、数多く作れるか不安です。。
何とかいっぱい作れるように頑張ります!
また詳細は決まってから詳しくお知らせします!
よろしくお願いします^^*

それでは今日はこの辺で^^**

1月イベントの告知をさせて頂きます^^*

1月イベントのお知らせです
関西にお住まいの方はぜひ遊びにきてくださいませ★☆
1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。
のんの作る粘土モチーフも並びます^^*


☆ハッピーバレンタインデー☆

そして、関西圏にお住まいの方、
このイベントに行ってみたい方はメールを頂ければDMを送らせて頂きます^^*
今イベント担当者様がDMを作っていらっしゃって1月初めに出来上がるそうです。
もしイベントギャラリーの近くでぜひ行きたいな~♪とお考えの方は、
水玉バンビメールフォームまでご連絡くださいませ!
12月末まで、受け付けます♪
よろしくお願い申し上げます。


ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:12   trackback:0
[ケーキ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
のんちゃんの
エクレアとかクッキーや
ロールケーキ 本当に丁寧で
可愛いですよね。v-10

一つ一つ 本当に時間かけてるんですね。
マカロンの皮 すごすぎる~。

フリマですか 遠いから 全然
行けずに 本当に残念ですよ・・・。
2008/12/23 01:18 | | edit posted by ゆみ
アドバイスありがとぅございます~っ★
あたしもケースとクリアファイル
買いに行かなきゃ!!

エクレアとロールケーキかわいいですっe-265e-349
こんなに小さいパーツを作れるなんて・・・・e-420
さすがです(●'v`)ノ
あたしは受験生なのでなかなか粘土に手が出せませんe-263
終わったらゆっくりじっくりスイーツデコを
楽しみたいと思いますっe-348e-266
2008/12/23 11:38 | | edit posted by しおり
ロールケーキ、「の」の字になっててすごぃなぁ♪
エクレアも丁寧なつくりになってるのがわかりますぅ!

フリマ、決まるといいですね☆
またたくさん作品が見れるの楽しみにしてます!
2008/12/23 17:02 | | edit posted by るぅぃ♪
こーんばんわ~(*´▽`*)ノ

おぉお☆
エクレア&ロールケーキ♪
可愛いなぁ(//∀//)♪
特に、ロールケーキはいつも巻きが
綺麗だわサ~(m’▽’m)


おぉ♪来年のフリマ決まったの~??
早い( ̄ー ̄)b
イベントが盛り沢山で忙しい年になりそうやね♪
2008/12/23 23:13 | | edit posted by ゆきんこ
こんばんはぁ★
この前はコメントありがとう!!

私も同じケース使ってるよぉ★
一個のスペースが大きめだから使いやすいよね!!

私は最近仕事の方で色々あって、なかなか作品が思うように作れてなくってへこみ気味・・・・。

でも、のんちゃんの作品を見てると「ほんわか」する感じなので、「自分もガンバロー」って思うよ★

またフリマとかで再会できたらいいなぁ♪
2008/12/23 23:32 | | edit posted by ayanoppe
ゆみちゃん
丁寧って言ってもらえて嬉しいデスe-267
一日に何個も作れなくて、作り置きするのも大変です^^*
これからニスも塗らなくちゃいけないし、やることいっぱいですe-420
フリマまたしますよ~~!!
5月にも予定しているので、数もめちゃ作らないといけないのですが、
何とか頑張ります!!e-420
2008/12/23 23:39 | | edit posted by のん
しおりさん
いえいえ^^*
参考になって良かったe-282
しおりさんは受験生なのですね~!
来年受験か!応援してるねe-343
しおりさんのスイーツデコも楽しみにしてまっす^^*
2008/12/23 23:42 | | edit posted by のん
Re: タイトルなし
褒めてもらってうれしいです^^*ありがとう~e-420
エクレアは一個一個トッピングを変えるので、
作ってて楽しいですe-343

フリマ決定のメール待ちでドキドキしてますe-328
沢山作品を作れるように、これから準備していこうと
思ってます^^*
楽しみにしてくれてありがとうございます!
2008/12/23 23:46 | | edit posted by のん
のんさんの作品は粘土だけでここまで出来るから凄いです!!
ロールケーキ、どれも食べたくなりますv-10
…のんさんは充分器用だと思いますw羨ましい限りです。
パーツケース、人に作品送った時壊れそうなので(自分の作品が強度弱いんじゃんw)入れて送りました。
やっぱり便利ですよね♪
フリマまた出品するんですね~v-355楽しみです。また行かせていただきますね。
2008/12/23 23:51 | | edit posted by むちこ
ゆきんこちゃん
こんばんわ~e-343
ロールケーキ褒めてくれてありがとう~~!!
嬉しいサ~e-420

何事も早め早めで決めていくので、
のんに振り回される人が大変みたいです。。><*
でもフリマ会場すぐに応募いっぱいになってしまうので、
早めが肝心^^*
来年も粘土の年になりそうですe-319
2008/12/23 23:52 | | edit posted by のん
ayanoppeさん
いえいえ^^**そろそろブログ巡りしないと~って思っていたとこだったのでe-420
あんまり遊びに行けなくてゴメンナサイ。。

あ!ayanoppeさんも同じケースですか!?e-415
わーいおそろいですね^^*
お仕事年末でどこも大変そうですね!><*
あんまり根つめないように、休めるとこは休んでくださいねe-343

のんの作品を見てそう思って頂いているとは・・・!!?
とっても嬉しいです~!^^**
のんもまたayanoppeさんにお会いしたいですね~e-267
いつか会える日を楽しみに♪
粘土頑張ります~!
2008/12/23 23:57 | | edit posted by のん
むちこちゃん
こんばんわ^^*
ロールケーキ気に入ってもらえてよかったですe-343
ロールケーキは好評ですよね!
パーツケースや、金具を入れておくケースは必需品ですよね!
しかも便利っe-267
むちこちゃんも使っているのを知って、何だか嬉しいです^^**
フリマもまた来年します!
ぜひ遊びにきてくださいねe-266
作品の数は前より少ないかもしれませんがv-356
なるべく多く並べられるように頑張りますよ~v-41
2008/12/24 00:02 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/160-5c269c47
trackback
