粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
クッキーサンドを作りました♪
こんばんわ~のんです
仕事でバテバテですが、作品頑張って作ってます

今日はちょっと豪華なクッキーサンドを作りました

ちょこっと豪華なクッキーサンド♪

ノーマルなのもありますが、豪華なのはまたチャームにしようかな♪って考えてます^^*
クリームも粘土なんですが、前よりクリームのコツを掴めた気がします。。
あくまで気がする。。なんですけどね^^*

そして、若草色のマカロンも作ってみました

若草色マカロン♪

黄色って、ホコリ目立つのですぐ付いてるって分かります。。
どうにもならないので、決死に1個ずつ作りました!
1個が限界です・・・・
またニス塗るときはホコリ付かないように、必死になること間違いないでしょう。。

最近ほぼ毎日粘土に触ったらマカロンを作っています(笑)作り置き?
なので、マカロンの皮ばっかり大量になってます^^*
この間100円ショップで200円のパーツ用のケースを購入したので、
そこにいっぱい作り置きを入れてます。。
今度写真撮ってみますね^^*


ってことで、今日はこの辺で^^**

ひだまりぽかぽか様のブログ
のんのイベント用のイラストを紹介して頂いています^^*
ゆちろうさん、ありがとうございます!!
良かったらご覧くださいませ~
またいろんなパターンのイベント用のイラストを描きたいのですが、
今のとこ時間がないので、今週の休みにばっと書きたいと思います
あ、でもまだ年賀状も書いていないので・・まず年賀状からかも・・・><*
来年は丑年ですよね。。丑、牛、うし。。全然イメージが湧かない・・・

お世話になってるブログのお友達には(メアド知ってる人)は
イラスト付き年賀状メール届けますので覚悟しておいてください~(笑)

それでは今日はこの辺で^^*

1月イベントの告知をさせて頂きます^^*

1月イベントのお知らせです
関西にお住まいの方はぜひ遊びにきてくださいませ★☆
1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。
のんの作る粘土モチーフも並びます^^*


☆ハッピーバレンタインデー☆

そして、関西圏にお住まいの方、
このイベントに行ってみたい方はメールを頂ければDMを送らせて頂きます^^*
今イベント担当者様がDMを作っていらっしゃって1月初めに出来上がるそうです。
もしイベントギャラリーの近くでぜひ行きたいな~♪とお考えの方は、
水玉バンビメールフォームまでご連絡くださいませ!
12月末まで、受け付けます♪
よろしくお願い申し上げます。


ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:14   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
ありがとぅございますっ★
こちらこそ仲良くしてやってくださいi-229

ハマッたっていってもまだホイップしかしぼったこと
ないんですけどねぇ(∀-;
それで、、、
スイーツデコについて質問してもいいですか?i-201
今さら気づいたんですけど・・・
ハート型のマカロンの皮ってどうやって作るんですか?i-230
初心者ですいませんi-282
2008/12/21 23:58 | | edit posted by しおり
のんちゃんの クッキー本当に
可愛いですよね。
トッピングつきで。
マカロンの皮 そんなに 作ってるんですね。
のんちゃん マカロンも うまいもんね。

あーまた オーダーしたくなりますよ。
このクッキー見たら・・・。
2008/12/22 02:03 | | edit posted by ゆみ
のんさんこんにちは~*>∀<*
最近パソコンに触れず…今携帯からまとめて拝見しています♪♪

若草マカロンすごく可愛いです~*>v<*
チョコ色もすごく美味しそう♪♪バレンタインにはぴったりですね*>∀<*

のんさんの年賀状、可愛いだろうなぁ~*^∀^*
イラストお上手でうらやましいです♪
2008/12/22 13:18 | | edit posted by モカ
こんにちは♪
クッキーサンド可愛いデス色合いといい…温かみのあるフォルムが素敵デス(*´▽`*)私はなかなか周りのヘコミが上手くいかず、納得いかない出来に…(T^T)

リンクの件、大変ありがたいです!嬉しいです!ε=(/*~▽)/
バラはあの粘土だと、私は作り易いです♪耐久性が謎ですが…今は様々な粘土で実験中です(>_<)
2008/12/22 13:45 | | edit posted by ぶるどっく
たくさん作品作ったんですね。
そういえばオレオ、のんさんにアドバイスを頂いて、型作りからリベンジして成功しましたv-345本やのんさんのブログを見て、ず~っと作りたいと思ってたので、ありがとうございます♪
クッキーサンド豪華ですね><チョコにクリームが一番好みです。
私も200円のパーツケース使ってます。のんさんのケースには、可愛いスイーツがたくさん入ってそうですねv-10
2008/12/22 16:41 | | edit posted by むちこ
可愛いですね~!!
や~ん♪可愛いぃぃ~~♪
次に、フリマで会ったら、もっと買っておかないとぉ~~!!
・・・実は・・
先日のフリマで買ったケーキのやつ・・・
チビちゃん用になるはずだったのに、ふっと気づいたら、パパちゃんのケータイに!!!
ちびちゃんが、大騒ぎですよ!!!
「○○ちゃんのなのにぃぃ~~」って・・・
次は、しっかり人数分購入させていただかねば~~って思ってます・・・(笑)
2008/12/22 17:49 | | edit posted by ★ゆみママ★
しおりさん
いえいえ、こちらこそよろしくお願いしますe-267
ホイップクリーム絞ったんですねe-420
上手く絞れました?^^*
ハート型のマカロンは、
まずクッキーの要領で、ハート型の型でくりぬいて
別の同じ色の粘土を細くして皮のギザギザした部分を作っていきます。
って文章で説明するの、めちゃ分かりにくいですねe-263
今度ブログに載せてみます^^*
2008/12/22 20:28 | | edit posted by のん
ゆみちゃん
今回はトッピング付きもいっぱい作りましたe-343
トッピングするのが大好きです♪
もちろんプレーンも好きなんですが。。^^**
マカロンはフリマでも人気なので、またまた作り置きですe-343
ただフリマの予定が今のとこないので、何とも言えない状況です(苦笑)
5月に予定しているのですが、2月か3月あたりに1回やりたいなぁ~と
考えています^^*
その分の補充ですね!多分・・・。
オーダーしたくなっちゃいましたか(笑)
嬉しいお言葉ありがとうございますe-267
2008/12/22 20:32 | | edit posted by のん
モカさん
携帯からありがとうございますv-344
チョコ色只今めちゃ量産中です^^
さばききれるかどうか分かりませんがとりあえず作っておこうという感じです~
年賀状は、まだ描いていなくて焦っていますv-356
イメージも全然湧かず、どうしよう~~v-355と必死です^^;
いや~イラストはこれでもまだまだだと思います。。
昔のイラストを見たら、下手やなぁ~ってv-356めっちゃ思います。。
2008/12/22 20:37 | | edit posted by のん
ぶるどっぐさん
クッキーサンド褒めていただいてありがとうございますe-328
のんもこのクッキーサンドの凹み、粘土が乾燥している間に
少しゆるくなるんですよね><*
お互い何度も挑戦あるのみですね!
本当にあのバラはキレイでしたe-420
ぶるどっぐさんが使用されてる粘土はオーブン粘土ですよね?
まだオーブン粘土は使用したことないのですが、
作りやすいと聞いたら、試してみたいですね~e-320
2008/12/22 20:40 | | edit posted by のん
むちこちゃん
たくさん作りました~e-343
オレオ成功したんですねっ!!良かったです~~~e-319
やりましたね!むちこちゃん^^*
これでまたレパートリーが増えたのではないでしょうかe-343
のんも負けずに頑張ります^^**
むちこちゃんも200円のパーツケース使ってはるんですね!
あれ、いっぱい入っていいですよね~e-420
今日写真に撮ってみようかな。。
2008/12/22 20:45 | | edit posted by のん
ゆみママさん
ありがとうございます~~!!
フリマ、まだ予定立ててないのですが、またやりたいです^^**
5月の幕張フリマも申し込む気満々ですよ~e-328

あのアイスサンドのキーホルダー気に入ってくださってるんですね!
嬉しいですe-343
人数分買っていただくのはありがたいです~^^*
また会える日を楽しみにしてます!
2008/12/22 20:47 | | edit posted by のん
イヤ、イヤッ
じゅ---ぶんっ!!!
言葉の説明で理解できましたぁ★(∀`●
あ、でも載せていただけるなら・・・・(∀-;

そういえば、のんサン敬語いらないですよ♪(●'v`)ノ
たぶんあたしのほぅが年下だと思うので(д`;
遠慮しないでくださいね~☆
(そぅいわれるとむしろって感じですね;)

ホイップはなかなかうまくできたと思います♪♪
でもクリアファイルがなくて赤シートに絞ったら
とれなくなっちゃいました・・(□゜川
もぅ4日は経つんですけど、
やっぱり失敗ですかね-(д`゜)*゜+
2008/12/22 21:03 | | edit posted by しおり
しおりさん
じゃぁ遠慮なく。。^^*
今度時間があったらハートマカロンの作り方載せるネ~e-267

ホイップは、クリアファイルの上に絞ると乾燥した後
ツルンと取れるよ^^*
他のブログの方も、クリアファイル以外に絞ると取れなくなったりするって
書いてあったと思いますe-320
あとシリコンとクリアファイルはホコリが付きやすいので、
シリコン乾燥終わったら、すぐケースに保管したほうがいいよe-282
すぐホコリ付いちゃうので。。
2008/12/23 00:21 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/159-7ffa2d8e
trackback