粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
オレオサンドのクッキーまたまた。。
こんばんわ~のんです

オレオのクッキーを作っていました

オレオクッキー

チョコ色の粘土が余ったので、オレオを作ってみたのですが、
前より型が上手く使えた気がします。。

ピンク色も良い感じ
だけどフリマではノーマルタイプが一番売れるんですよね~^^**

アーモンド♪

そしてパーツ用にアーモンドもいっぱい(?)作ってみました
8個だからいっぱいでもないですが。。

コーヒー豆♪

そしてコーヒー豆もいっぱい作りました
なんかぱっと見あずきに見えるのはなぜでしょう。。(汗)
いろんな大きさを作ってみました


と、今日はこんな感じです^^*


それからそれから、
何と今日、研修に行っていた彼氏君からプレゼントを頂きました~
いつもプレゼントを頂くのは家電が多いんですが、今回も家電です(笑)
やっとついにデジカメを頂きました!やったー!
浜崎あゆみがCMやってる、ルミックスFX37です
前からちょこちょこデジカメ欲しいなぁ~♪と話していて、
買うなら評価の高いルミックスがいいなぁ~とか言っていたら、
今日ヨドバシの紙袋を渡されました。。

と言うことで、今回の写真はデジカメで撮りました^^**
まだ使いこなせてないですが、明日からバシバシ撮っていこうと思います!

それでは今日はこの辺で^^*

1月イベントの告知をさせて頂きます^^*

1月イベントのお知らせです
関西にお住まいの方はぜひ遊びにきてくださいませ★☆
1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。
のんの作る粘土モチーフも並びます^^*


☆ハッピーバレンタインデー☆

そして、関西圏にお住まいの方、
このイベントに行ってみたい方はメールを頂ければDMを送らせて頂きます^^*
今イベント担当者様がDMを作っていらっしゃって1月初めに出来上がるそうです。
もしイベントギャラリーの近くでぜひ行きたいな~♪とお考えの方は、
水玉バンビメールフォームまでご連絡くださいませ!
12月末まで、受け付けます♪
よろしくお願い申し上げます。


ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんばんわ、
初めてコメントさせて頂きます。
のんちゃんのオレオとっても形がきれいで
とてもびっくりしました。
型はブルーミックスを使ってるのですか?
また型をうまく使う方法等がありましたら教えて下さい。
ずうずうしくごめんなさい!
2008/12/21 01:08 | | edit posted by ゆう
はじめまして。
お友達にすすめられて、いつもブログ拝見しています。
オレオはフリマで販売しても大丈夫なのですか?著作権(?)とか気になるので販売できずにいます。
他の方のブログでは、販売自粛みたいなので…
2008/12/21 08:44 | | edit posted by みさ
ゆうさん
こんばんわe-267初めまして^^*
初コメありがとうございます!!
オレオの型はブルーミックスじゃなくておゆまるくんを使っています^^*
ブルーミックス買ってみたいのですが、
お手ごろな価格じゃなくて。。v-356v-356
おゆまるくん使用です^^*
型をうまく使う方法は・・・そうですね~v-21
粘土に色づけした直後はすごく柔らかいので、
2、3分まってから型をとると綺麗に出来ます^^**
多分他のブログでも書かれてると思うので、
あまり参考にはならないかもしれません><*
あとベビーパウダーを型にふるうと型抜きしやすいって聞きますよ^^*
のんも挑戦してみたんですが、あまり良い効果ではなかったんです。。
やり方が違うかったのか何なのか。。v-355
良かったら試してください^^
2008/12/21 18:09 | | edit posted by のん
みささん
初めまして^^*e-267
わ~お友達にすすめられて、水玉バンビ見てくださっているんですね!
めちゃ嬉しいです~e-343
オレオはナビスコの著作権があるので、本当は販売しちゃいけないんですよねv-356
一度知り合いの山崎パンさんにお話したことがあるので知っています^^*
実は仕事つながりでナビスコ(山崎パン)さんと知り合いなんです。。
売っちゃいけないんだけど、フリマでちょこっと売ってます(苦笑)
もしこのブログが消える時は自粛してくださいって言われた時だと思いますv-39
2008/12/21 18:14 | | edit posted by のん
のんちゃんへ 
クッキー可愛くできてるね。
のんちゃん 素敵なv-25もらって
よかったね。
彼氏やさしいね。
これから じゃんじゃん カメラ使って
画像あっぷしてね。
楽しみに しています。
2008/12/21 21:21 | | edit posted by ゆみ
こんにちゎ☆
初めてコメントさせて頂きます^^
友達がこのブログをめっちゃ気に入っているので
あたしもオジャマさせてもらいました♪

絵めっちゃうまいですねッ!!!
あたしも絵をかくのはスキなので
あまりのうまさに感動しちゃいましたww笑
スイーツデコも最近はじめたんですが、
わからないことが多くて頭バクハツしそうです(∀-;

よかったら友達になってくれませんか?(●'v`)
いきなりでスイマセンッ(д`
2008/12/21 21:34 | | edit posted by しおり
ゆみちゃん
ありがとうございます~e-267
念願のデジカメなので、これからバンバン撮っていきますよ~~e-319
画像が綺麗で本当、楽しいです^^**
2008/12/21 22:27 | | edit posted by のん
しおりさん
こんばんわ^^*e-267初めまして!
おぉーまたまたお友達の紹介ですかe-343
水玉バンビの名前ちょこっと広まったんでしょうか・・・ドキドキe-415
イラスト感動していただけましたか~!
そのお言葉が一番嬉しいですe-420
ありがとうございます!
スイーツデコ流行ってますね!
しおりさんもはまってしまいましたか~~v-398e-420

お友達になってくださいってコメントで言われたのは初めてですね(照)
のんで良ければいいですよ~^^*
これから仲良くしてやってくださいe-420
2008/12/21 22:35 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/158-2fc36bd3
trackback
