粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
チョコレートとフランボワーズのマカロン。
こんばんは、

こんな夜中からごめんなさい。
寝よう寝ようと思ってゴソゴソやってたら
こんな時間に…なんでだろう…。
わたしにとってはあるあるなんですけどね(^^;

のんです(o^-^o)

チョコレートとフランボワーズのマカロンのデコレーションが終わりました。
2月末までに終わらすぞー!と意気込んでおりまして…
予定通り終わりました。(よかった…ホッ。)

これから1週間乾燥させてから、
仕上げしてゆきます。

できたのがこちらです(o^-^o)♪(ツイッターにもアップしています。)

フランボワーズのマカロンさん。
015_20170301020038af4.jpg

ちいさなスプーンクッキーがのっています。

016_20170301020040a7e.jpg

スプーンの先に苺がのっています。
これにはふか~いエピソードがあるのですが、内緒です。

ツイッターのリプライでもいただきましたが、
デコレーションは難しいです。ごちゃごちゃっとしちゃいますね。
私は最初、仮置き?してから配置が決まったら
接着剤をつけてマカロンにパーツをのせていきます。
そうじゃないと怖いです。
デコするパーツは何種類も作っているので、
パーツの種類には困らないのですが、
バランスって難しいですね。いつになったら慣れるんだろう…。
布ではないけど、色合わせも難しすぎますね…。
絶対ではないですけど、
暖色の隣は中間色、寒色っていうのは頭の中に入れてます。
(昔、美術の先生が言ってた)
でも暖色ばっかり…になったりするので、
中間色の緑とか紫はどこかに入れるようにしてます。
常にお隣に配置って難しいですぞ…(^^;

チョコレートのマカロンさん。
017_20170301020041688.jpg

018_2017030102004343b.jpg

まさかの紅芋クリームです。
少し毒々しいお色…
これは写真加工で色を目立たせる為にわざと加工しちゃいました(^^;
本来はもう少し目に優しいお色になっております。
「紫のクリーム!!!」ズババーンッ!と一瞬で目に入るように
写真で表現したくて、したくて…こうなった。(笑)
ふむ。。フォトショップって流石ですな。…(o^-^o)

スプーンとかオレンジとかその他諸々のパーツは
全て水玉バンビのオリジナルとなっております。

最近、オリジナルということにあまりこだわりがありません。

こだわりはなくなってきました。動画やめたからかな?

でも自作で作っていくのは変わらないです。
全てオリジナルで…って説明すると
お客様の目の色が変わるのが、ボケてる(KYな)私でも分かります。
どこにも売っていないっていう商品価値が上がるんでしょうか。。

最初は原型作っても下手くそなんですけど、
やっぱり一から作るのって良いですよ(o^-^o)
できると感動しますし。
そこがやっぱり面白いんだろうなぁと思います。

オリジナルにこだわっていないけど
作るのは面白いって…一体どっちなんじゃいと突っ込みますけど(笑)

今年に入ってから、旦那さんが近場の手作り市などのチラシや情報を見つけて
持って帰ってきてくださることに感動しています。嬉しい。

それではこの辺で。
おやすみなさい。

関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[スイーツデコ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1542-5166944a
trackback
