粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
お花とマカロン。
こんにちは(o^-^o)

のんです。

この間、「なばなの里」にドライブ行ってきました。
自然薯の料理を食べるのと、イルミネーションを見に行くのがメインプランな感じです。

イルミネーションはやっぱり綺麗でした(*^_^*)
気になっていたので行けて良かったです。

なばなの里の隣に花市場があって、
そこで「クモマソウ」という可愛いお花が売られていたので
お迎えしてきました。

多分、ブーケみたいになりそうな予感がしたので、(全く調べていないけど…)
昨日、ひと回り大きい丸い鉢に植え替えました。

小さめクッキー♪①

白くて小さなお花が咲いています。
つぼみが沢山ついてるのを選んだんだけど、どうかなぁ…。

植えてから気づいたのですが、
白い鉢じゃないほうが良かったですね…。
お花が白いので茶色い鉢のほうが見栄えが良さそうです。

001_201702281359470d1.jpg

アップでどうぞ。

002_20170228135949150.jpg

葉っぱが小さいのも何だか可愛いです(*´v`)

003_20170228135950d42.jpg

どうして「クモマソウ/雲間草」って言うんだろう…。

他のお花も元気に咲いています(*^_^*)

ミルフルさん、元気元気!
004_2017022813595258a.jpg

005_20170228135953fab.jpg

006_20170228140308ef8.jpg

このフリフリが「乙女」って感じで良いです。
なかなか咲かなかったし、株も大きくならなかったので
少々「ツンデレ」さんです(笑)

違う鉢で植えてるミルフルさんも大きくなりました。
植えてから1か月くらい後に猫さんにかじられたのか…、
茎がザクっと切れていたので大きくならないかも…と心配していました。
たくさんお花をつけてくれてよかったです(*^_^*)

010_20170228140314d9d.jpg

こちらのビオラはお花屋さんで安く売られていたので
後から植えたものです。
この子もつぼみはつけてるのに
なかなか開花してくれなくて、途中で陽当たりの良い場所に移しました。

008_201702281403110d2.jpg

お花の色なのですが変わっていて、
咲いたすぐは白色で、あとから徐々にブルーに変色していきます。
白いお花は咲いたすぐの新人さん。
青いお花は少し先輩です(*^_^*)

毎日見ていて飽きません(笑)

ムスカリ君とミニチューリップもやっとです。
「芽がでない~芽がでない~」とずっと言っていました(苦笑)
009_20170228140312ad6.jpg

ムスカリ君はチューリップが咲く前に咲くっていう考えでいるから
春はすぐそこですね(*^_^*)
チューリップと同時に咲いてくれたら万々歳なんですけどね。

ローズとパープルのビオラもポンポン咲いています。
ですが少し花付きが悪いかなぁと思ってます。
花摘みはしてるんだけどなぁ…。
011_20170228141248435.jpg

もう少し暖かくなって春になると
ビオラは間延び?してくると思うので、次のお花を考えてます。
春から夏にかけては、
ブリエッタと、ペチュニア、サフィニアアート…など植えるのを考えています。
ブワー!!!ってブーケみたいに咲くお花が大好きです(*^_^*)
ひまわりの苗がお花屋さんに売っていたらいいなぁと思います。

line1.pngline1.pngline1.png


チョコレートマカロンを作りました。とても久しぶりな感じ。
チョコレートマカロン?ショコラマカロン?名前をどっちにしようかな。

012_20170228141250764.jpg

013_20170228141251bf6.jpg

2月にひとつだけ試作で作ったのをツイッターに投稿して、

「これはイベントに持っていきますか?」とお問い合わせがありましたので

追加で20個作りました。
4月に出店するイベントに持って行きます(*^_^*)

こちらのブラウニーも持って行きます。
014_201702281412534f5.jpg

つや消しのニスをブラウニーに初めて使いましたが、
ちょっとツヤ感がありますね…。
でもこのマットな感じ、私は嫌いじゃありません。

チョコレートマカロンの他に
フランボワーズ色のマカロンも作りましたので、
本日はそちらのデコレーション制作をしています。

イベント、待ち遠しいですね(*^_^*)
本日はこの辺で。

コメントありがとうございます。
1通1通、読んでいます。ご返信できなくて申し訳ありません。

***
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[スイーツデコ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/01 08:06 | | edit posted by
素敵なお花に思わずコメントさせ頂きました
これからガーデニングが楽しい季節になりますね
2017/03/01 21:06 | | edit posted by SweetRoom
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/02 09:48 | | edit posted by
こんにちわ!
私はスイーツデコ2年目のT&Rといいます
水玉バンビさんの動画とても好きで、ブログも毎日チェックしていました(^-^)
バンビさん誹謗中傷コメントで傷つかれて動画をお消しになったのですか?
あまり誹謗中傷が無いように思っていたのでとても疑問です…
動画はもう出さないということですがとても残念で泣きました(T-T)
またバンビさんの声やお話聞いたり作業風景や作り方動画、質問コーナーにデコログ見たいです。
無理とはわかっていますが、1年でも2年でもあとで良いから動画がもう一度見たい(泣)
最後に水玉バンビ様、今までたくさんの感動を与えてくださったのですから今度は遠慮なく休憩してくださいね
2017/03/10 00:42 | | edit posted by T&R
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1541-922f3eb9
trackback
