粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
我が家の花壇が秋になりました。
こんにちは、のんです(o^-^o)

先週、ちょっとずつではありますが、
花壇の片付けをしつつ、新しいお花を植えました。

最終的にはこうなりました。

022_20161024142211d55.jpg

手前はサントリーさんのフィオリーナです。
植えて3日目の写真です。

奥のアイビーと寄せ植えしているものと、隣の丸い鉢がミルフルです。
サントリーさんのミルフルは
アンティークフリルというお花を育てたくて今回購入してみました。
聞くところによると、このアンティークフリルは
育つにつれて色が濃い色から薄い色に変化していくそうな…。
若干、疑いの目で今は見ています(笑)
綺麗に育つといいなぁ…すごく心配…。

こちらがミルフル、アンティークフリル。
024_20161024142212741.jpg

ハロウィンぽくしてます(o^-^o)
(去年の使いまわしかぼちゃ…)

025_20161024142214d37.jpg

023_20161024142214ffa.jpg

今年の初春くらいに植えたアイビーがすごく育っています。
紅葉してきました(o^-^o)

026_201610241422148db.jpg

027_201610241429524be.jpg

028_20161024142954130.jpg

のびのび伸びてます。

これはフィオリーナのオーロラです。
029_20161024142954a7e.jpg

ライラックの色からだんだん淡いピンク色になっていくそうです。
(…これまた疑いの目…。)

ピンク色のお花がついた苗が届くと思っていたら
紫色のお花だったから、「あら、間違えたかしら…」と
確認したら問題ありませんでした。
最初は紫色なんですね。

こっちはお花屋さんで可愛くて安かったので2株購入しました。
031_201610241429581ee.jpg

ビオラってめっちゃ根がはりますよね。。
昨年秋から今年初夏まで咲いてくれたビオラは、
鉢から抜くと、土がなく真っ白の繭みたいになっていました(笑)
「…土、どこいった?」みたいな感じです。

昨年から今年にかけてとてもよく咲いてくれました。
今年も頑張って育てたいです(o^-^o)
031_201610241445523bb.jpg


背の高いお花も植えてみました。
寄せ植えに良いって書いてありましたが
寄せ植えにはしませんでした。
030_20161024142957f79.jpg

可愛いローズピンク色。今回の花色はバラエティー豊富…。
032_20161024144912dbe.jpg

いちごミルクのマーガレットも頑張ってる。
でも枯らしそうで怖い…。
033_201610241449142a3.jpg

034_20161024144916dd9.jpg

今年はこんな感じで秋から冬、冬から春、頑張ります。
今回は切り戻しいらないお花ばっかりなのでお手入れは楽だと思います。
ですが本日、フィオリーナがへなへなになっていて焦りました。
「一昨日水あげたばっかりやん、雨も降ったやん、もうないのん?」
土触る…。…カラカラでした(苦笑)
めっちゃ飲むやん!笑と少し驚きました(o^-^o)
植え付け1週間くらいしたらハイポネックスをめっちゃ薄くしたやつ
あげてみようと思います。大きくなるんやで~♪

土の上にはバークチップを置いてます。
風がふいてお隣さんに土がいかないようにするのと、
これから冬なので、冷やさないように。
土が舞わないようにが一番の理由です。あとは猫対策。
コバエみたいな虫が土につかないからよかったです(o^-^o)♪

これから頑張って育てます。


粘土はラズベリーくらいしかできてないという事実…。
これからみかんとキウイを作ります~♪

037_2016102415022686c.jpg

あっぷるみーるさんの出品作品は…
ただいま乾燥中です(o^-^o)
木曜日あたりに金具をつけようと思います。

035_20161024150223150.jpg

036_20161024150224ba9.jpg

それではでは☆
今日はこの辺で失礼します。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

***

11月3日にあっぷるみーるさんのイベントに委託で参加します。

<イベント詳細>
『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.17
日時:2016年11月3日(木)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)
ナチュラル雑貨、木工品、布小物、革小物、編み小物、
天然石・樹脂粘土アクセサリー、多肉植物、プリザーブドフラワー、
焼き菓子、布やレースなどの副資材etc.
約30ブースのハンドメイド作家のお店が並びます。

ブログはコチラ→ 

先着50名様に粗品進呈!
作家さんの素敵な作品が当たるアンケート抽選会実施!
※抽選会は、景品がなくなり次第、終了となります。

↓水玉バンビの出品作品はコチラ↓


ぜひご来場くださいませ(o^-^o)
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[日々のこと
comment
素敵〜!
お久しぶりです(^^)
すっかり秋ですね。
お庭のグリーンたち素敵♪
いつかおウチにあそびにいきたいで〜す!!
2016/10/26 07:43 | | edit posted by mameneco
mamenecoさんへ。
お久しぶりです(o^-^o)
住んで2年目ですけど、花壇は充実してきました。
秋のお花、色々あるので楽しみたいですね。
ぜひおいでやす~♪
2016/10/26 09:38 | | edit posted by のん
植物って
植物って癒されます〜
これからは、多肉とかも紅葉してかわいいですよね。
2016/11/02 16:43 | | edit posted by s-*
s-*さんへ。
多肉も紅葉しますね(o^-^o)
自宅でプチ紅葉を楽しめるのは素敵なことですね。
2016/11/04 01:43 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1521-88ade4ff
trackback