粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
大阪アート&てづくりバザール17日のみ出店になりました。

大阪アート&てづくりバザール、
身内に不幸があり、
17日、土曜日のみの出店になりました。

18日にご来場予定を立てておられた方、
大変申し訳ございません。

ご連絡が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
本当にすみません。



17日に18日分の作品も持って行きます。
なるべく多くのお客様に手に取っていただきたいので
お一人様3個までということでご協力をお願いします。



 
関連記事
Posted by のん
comment:13   trackback:0
[スイーツデコ
comment
はじめましてm(_ _)m
水玉バンビ様、いつもYouTubeみて勉強させてもらってます。
まだ樹脂粘土は初心者なのですが、AmazonでセメダインスーパーXの大きいのをかったら、色が透明の薄黄色の産業用でした。しかしハニーチュロスのシロップはなんとかうまくいきました。皆さんは家庭用スーパーXだとクリアで透明で使ってるとおもいますが、私の買った産業用のスーパーXでもソース作りやジャム作りに使用しても大丈夫でしょうか?ながなが大変申し訳ございません。どうかおしえてください。
2016/09/17 20:46 | | edit posted by うめ
コーティング剤について
のんさんこんにちは
のんさんにひとつ質問があるのですが、
コーティング剤に使されているものはニスでしょうか?レジン(樹脂)でしょうか?
ジェルネイルのアレルギーの友達にプレゼントしたくて、素材を教えて頂けたら嬉しいです!
2016/09/18 10:02 | | edit posted by みんみん
みんみんさんへ。
こんばんは~(^^*
コーティング剤(仕上げ材)につきましては何もお答えできません。
「企業秘密」です。
仕上げにつきましては日々研究しており、
この仕上げの方法を見つけるまで約3年ほどかかりました。
教えて誰かに真似や盗用されたくないのです。
そして簡単に作れるものでもありません。
ですので誰かにお教えすることはございません。
お役に立てず、すみませんがご理解いただけますと幸いです。
2016/09/19 22:37 | | edit posted by のん
分かりました
材料に何を使用しているか分からない物は怖くて購入できません。体に害のある物質が含まれているかもしれませんし。あなたのように低コストで とコストをすごく気にされる方に有りがちだと思います。
見栄えは良くても有害な物に気をつけてほしいものです。別に真似しようなんて思っていませんし、そういう意味で聞いたのではありません。勘違いなさらないでください。
2016/09/24 11:32 | | edit posted by みんみん
みんみんさんへ。
なるほど。そういうことでしたか。
コメントを読み違えておりました。失礼いたしました。
市販のニスを使用しております。UVレジンは使っていません。
ただ、アレルギーに関して、私から絶対に大丈夫ですとは言えません。
もしアレルギーに関してご心配なようでしたら
ご購入を控えていただいたほうが良いかもしれません。
2016/09/24 15:35 | | edit posted by のん
お久しぶりです♥
のんさん!こんにちは!
ふう...。やっとコメントできました~!わたしも最近いろいろと忙しくて拝見させていただいてはいたのですがコメントはできていなかったのです。そういえば最近、minne様で作品の販売をさせていただいています。初めはのんさんの作品を参考に練習させていただいていたのですが、自分の作り方でいろいろ製作できるようになったので、販売させていただいています。(決してのんさんの作り方で作った物は販売していません)まあ時間があったらのぞいてみてください。(POPURAIMU で検索可能です。)
2016/09/24 21:49 | | edit posted by エリンギ
エリンギさんへ。
こんにちは~!
コメントはしたいときにされるのが一番です(^^*
私も全然出来ていません。
minneさまでの販売、おめでとうございます。
これからお忙しくなりますね!
minneスマホアプリで拝見いたしました。
チョコチップクッキーはツヤありかなしか選べるのですね。
最近はそのような選択も可能なんだなぁと
少しびっくりしました。
ご連絡ありがとうございます。
2016/09/25 12:27 | | edit posted by のん
わたしのコメには返信がなくてファンだっただけにさみしかったです。
産業用は別の用途でつかいます。ホームセンターで普通のスーパーXクリアかいましたので、解決しました。失礼します
2016/09/25 20:53 | | edit posted by うめ
うめさんへ。
こんばんは。
先日のご返信への対応、
スルーしてしまったことについては謝ります。すみませんでした。
お心を悪くしてしまい、申し訳ありません。

---------------------------------------------------

ここからはわたくしの勝手な言い訳にしかなりませんが、読まなくても良いですし、
読んでもらっても理解できないと思いますが、
自分の気持ちを整理する為にも書きます。

うめさんが先日のセメダインスーパーXについてご質問の返信は書きました。
書きましたが、自身に余裕がなかったのか
私のうめさんへのご返信がとても率直でしたので
これではいけないと思い、書いた2時間後くらいに自身で削除いたしました。
その後も色々セメダインのことを考えましたが、
17日はイベント後にお通夜、その翌日は告別式という事情により
何故こんなにも真剣に今このことを考えているのか…
と気付くととてもバカらしく思えました。
(せっかくご質問していただいていたのにすみません)

スイーツデコを自身でお勉強されていることも先日のコメントで
読んでいましたので、もしかしたらご自身で解決されるかもしれないという
私の中で甘えがあったのかもしれません。
ですので返信をしませんでした。

今、故人を見送り落ち着いた後、
ワンクッション置いて考えるとひどい対応をしてしまったことに
大変申し訳なく思っております。

ご理解していただこうとは思っておりません。
押しつけではございません。
ただ自分の気持ちを聞いてほしかっただけです。
長く書いてしまいましたが、こういうことでした。

無事ご解決、素晴らしいと思います。
また気が向きましたらいつでもご訪問くださいませ。
失礼いたします。
2016/09/26 00:48 | | edit posted by のん
返信ありがとうございますm(_ _)mお身内に不幸があったのに、わたしも言いすぎました。大変失礼いたしました。
ただ私の次の方や次の方には返信があったから私みたいな初心者の質問はダメだったのかなぁと凹みました。
でも水玉バンビさんの返信をみてホッとしたし、嬉しかったです。
ありがとうございました
これからも素敵な作品を作り続けてください。
2016/09/26 10:09 | | edit posted by うめ
(祝)初コメント
こちらは初コメントです。おはようございます。先日初めて買ったスイーツデコの本の、タルトの成形に成功しました。
私が分かり易いように書くと、血管が細い…あの人です(^_^;)。初めてのコメントでした。失礼しました。
2016/09/28 09:21 | | edit posted by 阿部真希
うめさんへ。
ありがとうございます(o^-^o)
2016/09/28 22:36 | | edit posted by のん
阿部真希さんへ。
こんばんは~。
お初コメントありがとうございます。
タルト成形おめでとうございます。上手く作られたのですね♪
私もガンバロー!
2016/09/28 22:37 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1511-41dc783f
trackback
