粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
筆、ハサミ、ピンセットはメーカー品を選ぶ&細工棒は1つは持っておくべき。

こんばんは~♪

のんです。

今年の春、徒歩圏内にスーパーマーケットが2店舗、オープンしました。
わたし、ウハウハです(笑)

今日はタイトルの通りです。
最近、何故か細かい作業をしているのですが…、
細かいことをすることによって分かってきたことが
タイトルにあります。

ここ最近ですが、
タミヤ製のピンセット、ハサミ、筆を使うようになって本当に作業が
はかどっていて、タミヤさまさまです。
あとは細工棒。持っておくと便利です。
いろんな種類がありますが、最初は「使えそうだな、扱えそうだな」というのを
1本持っておくと重宝します。
上記の記事を読んで、何を今更そんなこと言ってるんだ!と思われると思います。
というのも、本当に最近タミヤのハサミ、ピンセット、筆を購入したからです。
今までは100円ショップで買ったものを使っていました。
今すぐ!という訳ではないけど、持っておいて損はないので
タミヤ製品に限らずともメーカー品を持つのをおすすめします。



今日は転写シートを作ったり、印刷したり、貼ったりいろいろ。

051_201606100243577ef.jpg

トランプのサイズをひと回り小さくしたり、

052_20160610024358bcb.jpg

アイシングに慣れてきたり…、

053_201606100244001ee.jpg

フキダシに転写シートを貼ったり、

054_20160610024401b4d.jpg

055_201606100244031c0.jpg

色々冒険してみたり…しました。

056_20160610024418bfd.jpg

057_201606100244194c4.jpg

デコボコした箇所に転写シートを貼るの、慣れてきたようです。

058_201606100244210df.jpg

と、ずっと細かくて黙々とはりはり…。
今日はニス乾燥終了!ということで、
やっとあっぷるみーるさんのイベントに出品する作品ラインナップの動画作れそうです。
(ラインナップ動画は自己満足動画ですけど…苦笑。)
だいぶツイッターで写真を投稿していたらからワクワク感はないけど、
私は出来上がった作品を見るとワクワクするので頑張ります。

それではではこの辺で!
ここまで読んでくださってありがとうございます!(^^*


↓イベント参加告知です↓
6月にあっぷるみーるさんのイベントに委託出品いたします。
↓あっぷるみーる様のホームページはコチラをクリック↓
http://apmil.web.fc2.com/
「イベント」に詳細が詳しく載っています。
『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.16
日時:2016年6月19日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

私は会場にはいませんが、お近くの方はぜひ、
そうでない方もイベントに足をお運びくださいませ♪
 
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[スイーツデコ
comment
こんにちは!
作品、リニューアルされてとても可愛いですヽ(・∀・)ノ新作のご紹介がとても楽しみです♥︎∗*゚
それから、仕上げ剤を変えたとの事で、すごく興味があるのですが、そちらもご紹介してもらえますか??
宜しくお願いしますm(._.)m
2016/06/10 19:15 | | edit posted by あみ
ミニパーツとってもかわいいですねっ♪

お忙しい中お答えしていただき
ありがとうございます(^^)v
私も大きめサイズでオレンジ作ったことは
あったのですが…なかなか難しくw(。-∀-)
小さいサイズも1つずつチャレンジしてみます(^_^ゞ


道具も100均のなので変えてみようかなと思います(^○^)
2016/06/11 07:23 | | edit posted by つぶ
あみさんへ。
こんにちは~♪
新作の紹介は本日、ブログにも動画を貼ろうと思います(^^*
ご視聴いただけますと幸いです。
仕上げ剤のご紹介はしないかなぁと思います。
2016/06/11 12:07 | | edit posted by のん
つぶさんへ。
こんにちは~。
ミニパーツお褒めくださり、ありがとうございます。
チャレンジ精神、素敵です!
私もこれからいろいろ挑戦したいなぁって思います。
ツールは良いのを1個持てば100円ショップのより長く使えますし、
持つとすぐに良さが分かるのでオススメです(^^*
2016/06/11 12:09 | | edit posted by のん
いつも楽しく見させて頂いてます。
最近、100均の筆から替えようかなって思っていたのでこの機会に購入しようかと思います。
2016/06/11 17:10 | | edit posted by s-*
s-*さんへ。
こんばんは~(^^*
いつも見てくださってありがとうございます。
s-*さんも100円の筆でしたか。
メーカーさまの筆、使いやすいです(^^*
楽しいハンドメイドライフを~♪
2016/06/12 02:26 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1484-738c20f4
trackback
