粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
【研究動画#4】いちごソースの素材を考える。【完結】

こんばんは~!

のんです。

最近、最寄りの駅前で、
木の中(実際には木の葉っぱの茂み)に
埋もれているおばちゃんを見てびっくりしました(笑)
おばちゃんは電話中で、どうやら他人に電話を聞かれたくないようで、
木の中に埋もれてしゃべっていたみたい。(屋内に行こうよ…)
通話が終わったら木から出てきました(笑)

その時は「さすが関西…。」としみじみ感じました。



ということで、本日はお待たせいたしました。(え?誰も待っていないって?)
いちごソースの素材を考える研究動画第4話でございます。
(この動画は限定公開です)

1時間くらい撮影したので2パートに分けました。
時間があるときにのんびりご視聴ください。
時間がない方は飛ばし飛ばし…難しいか…(苦笑)
前半いちごソースに関しての動画で
後半は全く関係のないことをしゃべっています。
(ですので後半は飛ばしてくれていいです笑)
せっかく撮影したので、自分の記録として残しておきます。

スイーツデコ研究#4-1「いちごソースの素材を考える。すけるくんについてetc」


スイーツデコ研究#4-2「いちごソースの素材を考える。原型とか型とか」


ご視聴ありがとうございます。
何故か後半サムネが貼れなかったのでまた後日編集しときまーす。


↓イベント参加告知です↓
6月にあっぷるみーるさんのイベントに委託出品いたします。
↓あっぷるみーる様のホームページはコチラをクリック↓
http://apmil.web.fc2.com/
「イベント」に詳細が詳しく載っています。
『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.16
日時:2016年6月19日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

私は会場にはいませんが、お近くの方はぜひ、
そうでない方もイベントに足をお運びくださいませ♪

 
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[スイーツデコ
comment
今回ツイッターで動画をアップしたのを知ったのですがYoutubeに上がっていなく
ブログを見たら載ってたので遅れましたがやっとみれました~(*'ω'*)
気づくのに遅れてしまいました><!

いちごソースはデコログの方?で接着剤のでクッキーにも使用していたのも
本物に凄く似ていたのですが今回の動画では赤色がしっかり出てて
さらに本物に似ています・・・!
私は趣味でスイーツデコをしているのですがのんさんの動画で
生地を同じ色で焼き色を付けるというのを実践してみたところ
焼き色の達人を使うより圧倒的に色付きがいい?気がします。。。
2016/05/19 21:48 | | edit posted by ゆめか
ゆめかさんへ。
おはようございます~(^^*
研究動画はブログ限定動画ですので、ブログか動画のURLをご存じの方しか
ご視聴できなくなっています。
探されてたのですね…、見つけてくださってありがとうございます!

このいちごソース、発色が良いですよね♪
そのあと、色々なところにこのいちごソースを使ってみましたが
とても良いお色に仕上がりました(^^*

焼き色の達人は簡単に色をのせられて便利なツールですよね。
私はまだ使ったことがなくて動画などで使われているのを良く見ます。
私も今度購入して使ってみようと思います♪
焼き色参考にしてくださって嬉しいです。
2016/05/25 09:43 | | edit posted by のん
感謝感激~♪
ストリングメディウム、いいですね~
確かにセメダインみたいにはならないですが、理想通りになってくれました。

後はメモをして発色を確認するだけですね~♪
間違えるの怖いので、先に色をつけてから混ぜる用にしています^^

ご指導ありがとうございました^^
2016/05/26 14:17 | | edit posted by くん
くんさんへ。
活躍されているようで良かったです。
リキテックスのメディウムシリーズはいろいろ種類があるので
画材屋さんやハンズでチェックしてみるといいかもしれませんね!♪
2016/06/07 23:01 | | edit posted by のん
質問です
すみません、質問なのですが、
この実験動画、①・②は見たのですが、③がどうしても探せません…
どちらから観られますか?!
④の1、④の2はみられたのですが。。
教えてくださいm(._.)m
2016/10/30 17:13 | | edit posted by みかん
Re: 質問です
https://www.youtube.com/watch?v=GsFp01Xx2xY
こちらでよろしいでしょうか?
2016/11/01 14:51 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1481-968007f9
trackback