粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
いろいろ作りました。作ったもの紹介♪

こんにちは~(^^*

のんです。

休憩中にマインクラフトで遊んでいて
植林場を作ったんだけど、全く木が育たない…(^^;
置くブロック数間違えたカナ。
そして若干丸石不足。



昨日作ったものをちょこちょこ紹介しまっす♪

030_201605111407307d9.jpg

フレンチクルーラー作りました。
この後、また少し手を加えます(^^*

031_201605111407311b6.jpg

032_20160511140733f6f.jpg

アイシング?グレイズ?の盛り上がりが
リアル感が出て良かったなぁ。



またまた時計パーツ。

023_20160511140919491.jpg

024_20160511140921f6d.jpg

025_20160511140922d54.jpg

026_201605111409244cb.jpg

大きさは直径5mmほどです。
やっぱり背景は白がいいですね。時計っぽい。

027_20160511140925c92.jpg



座っているうさぎさんクッキーにリボンをかけました(^^*

029_2016051114111705b.jpg

転写シートを貼った跡がくっきり見えていますが、
これは仕上げを行うとほぼ見えなくなるのでまだこのままです。

028_20160511141116b77.jpg

ミニミニなうさぎさんクッキーも作りました♪

040_20160511141313788.jpg

左が原型、右が型を使ったものです。
綺麗に型取りできました。今回からブルーミックスを使っています。
いつのまにやらブルーミックス2になっていたのですね。

039_20160511141312322.jpg

本当は硬化が遅い、ブルーミックススローが欲しかったのですが、
昨年からブルーミックス2を出すから改良の為生産終了(?)のようで、
お店に置いてないんですよね…。
ブルーミックススロー、やり直しきくから便利だったのにぃ~(^^;
という理由でブルーミックス2を使っています。
硬化が速いからすぐ型は出来るのでいいですが
やっぱり焦りますね…。



昨夜、これな~んだ?みたいなつぶやきをしていたブツです(笑)

037_201605111418040a6.jpg

正解はロゴを貼るプレートでした。
こういうクッキー型、最近流行ってません?フキダシみたいな…。
100円ショップのキッチンキッチンにもこの形のクッキー型が置いてあって
何かに使うかも…と購入したことがあります。(未だ使っていないけどw)

038_20160511141806eea.jpg

ということで、いろいろ作っていました。
今日は午前だけで制作終了して休憩します。(肩がゴリゴリ~!)
それではでは☆
ここまで読んでくださってありがとうございます。



↓イベント参加告知です↓
6月にあっぷるみーるさんのイベントに委託出品いたします。
↓あっぷるみーる様のホームページはコチラをクリック↓
http://apmil.web.fc2.com/
「イベント」に詳細が詳しく載っています。
『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.16
日時:2016年6月19日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

私は会場にはいませんが、お近くの方はぜひ、
そうでない方もイベントに足をお運びくださいませ♪

 
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[スイーツデコ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/11 14:38 | | edit posted by
可愛い❤
うわぁ~色々出来てきてますね~😆
SHOP楽しみだなぁ~🌠

ミニミニうさぎがたまらん(笑)

アイシングクッキー、かなりいいですね!
2016/05/12 21:48 | | edit posted by くん
鍵コメさんへ。
お疲れ様コメントありがとうございます(^^*
フレンチクルーラー気に入ってくださって嬉しいっ!
ミニパーツ…、
私もここにこんなパーツがあったらいいな~♪と想像しながら制作しています。
想像…?妄想…?いろんな味とか形とか妄想すると、
とっても楽しく作れます(笑)
転写シートは残念ながら販売できないです…。
理由はいろいろあるのですが。。。すみませんです!
2016/05/14 22:30 | | edit posted by のん
くんさんへ。
こんばんは~(^^*
くんさんいつもコメントありがとうっ!
ショップ私も楽しみですね~♪
ミニミニなアイシング、やっと慣れてきました。
作った後だけすごく肩がキュ~っとなります。
集中力きれるとできない代物かも…(^^;
2016/05/14 22:35 | | edit posted by のん
かわいい!
ミニパーツは作るの大変ですけど、リアルにできたり可愛くデコれると楽しさアップしますよね!!
アイシングはわたしモデナペースト派だったのですが、次はボンドとハーティを混ぜてチャレンジしてみたいと思ってるのです。
あと、のんさんの作品を拝見して転写シール?にも興味がわいてきました!
わたしも早く、のんさんみたいにお花や時計パーツを可愛くデコしたクッキーとか作れるようになりたいです…!
2016/05/15 12:32 | | edit posted by もあ
もあさんへ。
こんにちは~(^^*
アイシングはうちもモデナペースト派ですね。
ボンドとハーティだったらふわっとしたアイシングになりそうですね♪
素敵でおいしそうなスイーツデコ制作、楽しんでくださいませ~♥
2016/05/15 13:46 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1479-77a085be
trackback
