粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
春です。
こんにちは、
のんです。

昨日の地震、
九州地方の方は大丈夫でしたでしょうか?
直下型地震で震度7を計測…
最初誤報かと思いました。
震度7は今まで見たことなかったんだもの。
夜中、不安だったことと思います。
余震にはお気をつけて、
皆さまの安全を願います。



私は普段通りに過ごしています。

最近、夜寒かったり、
暖かいのを通り越して暑かったり…
春だけど、不安定な気候です。

季節は「春」。
うちの小さい園芸スペースは
花、花、花です。

031_20160415140829d97.jpg

めっちゃ咲きました。ビオラです。

029_20160415140955d08.jpg

小さいお花が好きなので、
ビオラは本当に大好き。
あまり手入れしなくてももっさり育ってくれますし、
園芸初心者向けのお花ですね。
ビオラは種から育てたので、なんだか愛着湧きます。

025_20160415140924eb2.jpg

026_201604151409257bb.jpg

チューリップも咲き始めました(^^
昨年11月に球根を5個植えましたが、つぼみが7個もあった…。
これは分球したってことでしょうか?よく分かりません。

027_20160415140927bb7.jpg

028_20160415140929fa4.jpg

チューリップのまわりに植えたムスカリ君も3月には咲始め、
枯れているものもあります。
ムスカリは咲くの早いんですね。
可愛いです。癒される~。

030_20160415140957461.jpg

ビオラもチューリップもムスカリ君も無事に育ってくれたので、
夏に咲いている花を探していてサントリーさんの花苗を買いました。
(ビオラやチューリップは夏前までと思っているので、
新しいお花を育ててみようと決心しました。)

「サフィニアアート」

038_20160415142155bbb.jpg

サフィニアアート…、アートなんていう名前がついてたら買ってしまいます(笑)
花びらがハート型になるそうで、興味津々の私はついつい手を出してしまいました。
しかもピンク色ですし…。無事咲かせられるか心配ですけど…(^^;

「サフィニアブーケ」

039_201604151421578b3.jpg

041_20160415142159fc8.jpg

ピンクとイエローを買いました。
本当は植木鉢は丸形のほうがいいみたいです。
フラワーブーケみたいにもっさり、こんもり咲くようです。

昔、ブリエッタを育てていて
またブリエッタが販売されるの待っていたんですけど
お店には置いていなかったので
サフィニアにしました。

どちらもこんもり育ってくれたらいいなぁ…。
適芯とかどうやってするんだろう…分からないことが色々。
水やりと液肥まくの、頑張るよ!

024_2016041514092394e.jpg

うちの多肉ちゃん。

032_20160415140831fc1.jpg

多肉ちゃんって育つのすっごい遅いと思っていたけど、
意外と早く育つんだね。
新しい芽が出てきて驚きました。

夏のお花も植えて、うちのプチ園芸は賑やかになってきました。
5月に市役所でお花即売会みたいなのが開かれるみたいなので
行ってみようと思います。
ご近所さんにはすぐ枯れるよ~とか苗が弱いよ~とか
色々聞いていますが見るだけでも見てみよう。

それではでは☆

6月にあっぷるみーるさんのイベントに委託出品いたします。
↓あっぷるみーる様のホームページはコチラをクリック↓
http://apmil.web.fc2.com/
「イベント」に詳細が詳しく載っています。
『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.16
日時:2016年6月19日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

私は会場にはいませんが、お近くの方はぜひ、
そうでない方もイベントに足をお運びくださいませ♪


関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[日々のこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1470-56feddce
trackback
