粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
新しい作品とガラスの靴。
こんばんは!

のんです。

えぇ…、この間ブログ記事書いたと思ったらもう10日以上経っているの??
早すぎるんですけど…。日が経つのが…。(怖)

レジンとかドロップとかゼリービーンズとか実験含め、練習兼ねて
イベントのお品を制作しながら、動画も作りながら、
就寝前に新しい作品を考えておりました。

今度は「置物」です。
わたしが前から作りたかったものです。
でもまだ完成していないので途中経過のものを写真撮影しました。
これから小さめのパーツをいろいろ作るので
完成まではまだまだかかりそうです。

011_20160414004846383.jpg

もとはフォトフレームです。
デコポッジを塗って、布張りしました。
生地は悩みましたが、
「やっぱり綿麻がすき。」
ということで背景はナチュラル感を演出。
でてるか不安ですけどね、ナチュラル感。

あ、ちなみに
レースもデコポッジで貼り付けました。
想像してたのより接着力が強かったので使いました。
筆で塗っていますが筆の跡がつかなくて、
デコポッジが乾燥すると無色透明になるのでとても便利でした。

フォトフレームの高さは13センチ。
小さいです。

012_20160414005246df6.jpg

私、実はフォトフレームデコってそんなに好きではないんです。
フォトフレームの枠にデコるのが苦手なのもあるのですが、
しっくりこないというか、シンプルが好きな自分にとっては
何故こんなにフォトフレームのデコが流行っているのか
理解できないくらいでして…(←怒られるかも^^;好きな人ごめん!)

デコるなら写真を飾るところがデコりやすい…(←そこですか?)
と以前から思っておりました。

ですので「えーいっ!」と…

016_20160414005252ce0.jpg

まだ途中経過なのですが…いいでしょうか?

015_201604140052501e8.jpg

014_20160414005248554.jpg

013_201604140052480f9.jpg

なんで3つなん?と思いますよね…。
私いつも試作は3つが基本なので…3つです。

写真にちょろっと写っているスコップ…。
昨年購入したものなのですが、すごくお気に入りです。
木製のものが良かったけど、この形、木製だと
結構なお値段になりそうですし…
お菓子の量り売り…をイメージして作っています。

グラデーションの星パーツ。
一つ一つがおいしそうでキラキラしてるパーツを作って
デコレーションしていこうと思います(^^

018_20160414010224513.jpg


もう一つはシンプルでモチーフ1個を置いたもの。
配置だけパシャっと撮影しました。

021_20160414010230d54.jpg

とその前に、
「ガラスの靴」 (←私のイメージですよ…?)

019_201604140102276f8.jpg

020_2016041401022788c.jpg

夜12時の鐘、夜空が映るガラスの靴…。
なんちゃって(笑)

ごめんなさい…。

もう言いませんのでご安心を…。
ふざけている訳ではないんです。

ガラスの靴作りたくて、私だったら…こう作るかなって
思っただけなんです。
アリスモチーフは好評で、シンデレラとオズも作りたくて
只今絶賛パーツ悩み中です。どう作ろうかなぁ…。

ということで話は変わりまして…(何がということでなんだろう?)
もう一つのフォトフレーム。

モチーフ1個置き。

私が思うにこっちが本命です。

022_20160414010233099.jpg

300円モチーフのように、
お気に入りに加えていただけたら…と
思いながら、願いながら、考えながら(作るかどうかを1年間くらい考えていましたが…)
やっと制作することに至りました。
これはシリーズ化します。(私が欲しい!から…)
うちもこれ欲しいので作っているのもあるんですけどね(笑)
家の白い壁をぼんやり眺めていて、壁に飾りたいなぁと思いました。

300円モチーフはするかどうか分かりませんが、
こちらはお客様のご注文をお受けしてから制作する予定です。
ですので売り切れは基本的にありません。

価格は流石に300円では作れなくて…(夜中に計算、頑張ってみたのですが無理だった…)
検討中です。


ということで、いろいろ作っています(^^*
またのご訪問お待ちしております。
ではでは☆

一つのことに集中すると他の事ができない私でした(笑)


6月にあっぷるみーるさんのイベントに委託出品いたします。
↓あっぷるみーる様のホームページはコチラをクリック↓
http://apmil.web.fc2.com/
「イベント」に詳細が詳しく載っています。
『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.16
日時:2016年6月19日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

私は会場にはいませんが、お近くの方はぜひ、
そうでない方もイベントに足をお運びくださいませ♪

関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[スイーツデコ
comment
マカロンのフレーム素敵です^^
結構写真を飾っているので、その中にひとつ仲間入りさせたくなってます。
楽しみにしています^^

2016/04/14 12:32 | | edit posted by s-*
作品、とっても可愛いですねっ(^○^)
楽しみです!



私も粘土してるんですが
キーホルダーを作ったときに
ニスを塗るけどだんだん剥がれてしまって(泣)

レジンとかでコーティングしたらいいのでしょうか?
のんさんはニスだけで剥がれたりしませんか?(ノ_・。)
なかなかうまくいがず…良ければ教えていただきたいです(*_*;
2016/04/14 20:01 | | edit posted by つぶ
s-*さんへ。
ありがとうございます(^^
お家の中に写真がたくさんあるの憧れますね~!
うちはまだそんなに飾ってなくて…
私のパソコンモニターの前に旦那さまの写真を飾っています。
リビングには家族写真を…。
旦那さまに太宰治風にポーズをお願いして撮影しました(笑)
セピアカラーに加工して飾っていたら
「遺影みたい…」って言われちゃいました…。
セピアカラーにしたのがマズかったのかもしれません(^^;
2016/04/15 13:38 | | edit posted by のん
つぶさんへ。
こんにちは(^^
楽しみにしてくださってありがとうございます。

ん~ニスが剥がれるんですね~。
使っていくうちにではなくて塗っていくうちに剥がれるのは
見たこともなく、聞いたこともないので
どのようのご返答していいのか分かりません。
粘土にオイルや離型剤などがついていたのであれば
絵の具がのりにくい、つけにくい~っていうのは
友人から聞いたことがありますね。(←それくらいしか…)

レジンでコーティングは昔やっていましたが
今はしていません。しなくなった理由はいろいろです。
レジンでコーティングするとUVカットのコーティングを後にしなければいけませんしね。
あまりお役に立てないご返答でした~…。
2016/04/15 13:43 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1469-a4b7aca0
trackback