粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
3月8日、作ったもの。
こんにちは、のんです。

先週インフルエンザにかかり、久しぶりに40度越えの体温になって
地獄を見ました。
すぐに病院に駆け込んだので熱はすぐに下がったんですけどね。
汗が出なくて辛かったです。
「人工こたつ」だったみたい。自分自身がポカポカしてる…。
今は快調!薬の副作用なのか、口の中が苦い…です。


一昨日作ったものをご紹介。

004_20160309201400dcb.jpg

絞り出しクッキー。

今回ね、
いろんなクッキーを瓶に入れてみたいと思ったの。
だから焼き菓子大量生産中。

002_20160309201358503.jpg

001_20160309201356154.jpg

瓶に詰めるので、
トッピングは控えめにするつもりでいます。
シンプルがやっぱり好き。

003_20160309201359295.jpg


ハート型のチョコチップクッキーを作りました。
チョコチップクッキーはもう何度も作っているけど
ハート型は初めて。
星型は成形から楽しかったけど
良く作っているハートの形の成形はいたって普通だった。
焼き色付けると多分テンション上がるんだと思う。
ハート型ってヒートンをどこにつけるか悩むよね…。(考)

005_20160309201749ef3.jpg

006_20160309201750bb1.jpg

007_20160309201751e2a.jpg


新しく、シルクハットを作ってみた。
目立たそうと思って少し大きめ。
なかなか良く出来てると思う。型も長く使えそう。

008_20160309202131943.jpg

009_201603092021335fe.jpg


新しいものを作るのって大変。
寝ても覚めても考えてる。

そして私はウェブショップについて考える。
…お腹が痛い!(まだしばらくかかりそう…)

それではでは。
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[日々のこと
comment
ご無沙汰です
今日イベントでした。それで私の市では、上手いと言われてる方の作品も、見せて頂き楽しかったのですが……、作家さんの作品の中に、水玉バンビさんの本に載っていたレジンゼリーと似てる物があり、凄く悲しい気持ちになりました。もしかしたら自分の考えで作ったのかもと思い、何も言わずにいたのですが……。
凄く残念な気持ちになり、何とも複雑な気持ちになりました。ただ私の勘違いかもしれないですが……
2016/03/28 01:19 | | edit posted by マキロン
マキロンさんへ。
ご無沙汰しております。返信遅くなりすみません。
イベントお疲れ様でしたー!
うちもその光景はよく目にしますけど、深く考えないです。
だめなんでしょうけど、「慣れ」ました。
悲しかったり残念な気持ちになったのはマキロンさんが
本に載っていた作品がお好きになってくださったからだと思います。
2016/03/29 20:13 | | edit posted by のん
優し過ぎます(T ^ T)
私は水玉バンビさんが大好きです。本当に本当に憧れてます。
だからこそ、やはり似てる作品や参考にして作った物は、お家に飾って自分だけで楽しんでます。それでお金を得ても嬉しくないからです。
これからもずっとずっと応援してます。
2016/03/30 00:47 | | edit posted by マキロン
マキロンさんへ。
あら、そうかな~。
うちそんなに優しくないですよ(^^
人それぞれの意見があって私も尊重しているから
自分の考えを人に押し付けることはできないんですよね。
マキロンさんにはマキロンさんの信念があって
私には私の信念があって…それでいいんだと思う。
応援ありがとうございます!
2016/04/01 17:46 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1466-d437f2c9
trackback
