粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
*スイーツデコ*紙粘土で苺の作り方 *Strawberry Tutorial ~Using Paper CLay~*



PCでご視聴の方は1080pHDで、
スマホ、タブレットの方は720pでご視聴いただけます。
(設定は各自お願いします。)

ご視聴ありがとうございます。
紙粘土で苺を作ってみました。

材料と道具は100円ショップセリア、ダイソーで購入しました。
※マスキングテープのみ、ホームセンターにて購入。
(1個98円のマステです。)
なるべくご家庭にある道具を使って苺を作りました。

※最初の材料表示に小さじ1/2計量スプーンを入れ忘れました!
…ごめんなさい!

※こちらの動画は「紙粘土で苺の作り方」ですので
 樹脂粘土を使い、この作り方で対応できるか分かりません。
 樹脂粘土で作れるか作れないかは自身でお試しください。

字幕が見にくい方はシークバーが溜まってからご視聴ください。

苺の作り方は人それぞれで面白いですね(^^*
苺を見て作り手の個性が分かるくらい苺は重要パーツです。
いろんな苺、楽しみにしています♪

↓ブログはこちら↓「水玉バンビ」
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/

--------------------------------------

制作・編集・撮影 水玉バンビ(MizutamaBambi)
My weblog:http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Follow me on twitter!:@mztbanbi

Music by:FREEBGM DOVA-SYNDROME
http://dova-s.jp/
作曲:もっぴーさうんど様/しゃろう様

撮影:SONY ハンディカム HDR-CX630
  Canon EOS Kiss X7
編集:Adobe/PhotoshopElements11
Ciber Link/
PowerDirector 12 Ultimate Suite
(パワーディレクター 12 アルティメットスイート

***

材料と道具

082_20150525111725db7.jpg


あとがき。

083_2015052511193569a.jpg

084_20150525111937773.jpg

085_20150525111938f72.jpg

次はカップケーキの動画です。
苺を作ってしまったのであまり見どころはないかもしれません…。
1つくらいは見どころあったらいいな…。

最近、ビデオカメラの設定をいじっていて
高画質の設定で撮影を行いました。
今までは普通…というか中画質くらいでした。
アップにしても画質がキレイ!
明るさ補正はやっぱり難しい…!

それではでは☆

***

いつもご訪問ありがとう!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[動画*紙粘土
comment
すみません前回モカ、アイビーと名前を作ってコメントした人です。またまた質問です。
水玉バンビさんは、シリコンホイップは使った事ありますか?
水玉バンビさんは、作品をどうやってラッピングしてますか?
2015/05/27 16:25 | | edit posted by アイビー&モカ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/27 20:40 | | edit posted by
初めまして
いつもYouTubeを見て、水玉バンビさんの声に癒されてます。
前にYouTubeの方でバラのブーケの動画を見て、参考にさせて頂きました。随分アレンジをしてしまいましたが。
自分のブログに水玉バンビさんの動画を見てと、自分の作った画像を載せても良いですか?
2015/05/28 08:14 | | edit posted by マキロン
アイビー&モカさんへ♡
突然すみません(*゚0゚)
コメントされた内容について私が知っている事がありましたので、コメントさせて頂きました!
のんさんは、シリコン使われた事ありますょ!
ブログを最初の方から読んでいた時に、シリコンのホイップを作っていた内容の記事がありました。
ブログの一番下の方に、"ブログ内を検索"
という所があるので、"シリコン"などと入れてみると出てくるかもしれません。
のんさんのブログ、のんさんのスイーツデコの歴史を感じられてとても楽しいですょ!まだ始めたばかりの頃ののんさんの作品などもあります♪
いきなり失礼致しました。
2015/05/28 21:31 | | edit posted by さとみん
アイビー&モカさん・
ご質問を募集してはいないのですが
最近、たくさんの方からご質問をいただくので
返信にすごく時間がかかります…。
すごく悩むので…時間がかかります。
なるべくならできるかぎりご自身でお考えいただきたく思います…。
(お力添えできなくてごめんなさい。)
2015/05/30 02:19 | | edit posted by のん
鍵コメさん。
謝っていただくようなことはコメント主さまは何もしていませんよ(^^
こちらがスルーしていましたので非があるのは私のほうだと思います。
スルーしてしまってごめんなさい。
さて、ご返信の前に…
うちは特にご質問をいただくにあたって、厚かましいとか
嫌悪感を感じたことはございません。
今回ご質問を一度スルーしたのは
例えネットの世界であってもそれらを簡単に聞き捨てるということは
私の性格上、できません。
スルーしたことによってできるだけコメント主様で考えてくださるかなと、思ったからです。
自分が使うもの、これから使うべきもの、それらは失敗しながらでも
自身で考えるのが「当たり前」ではないかと私は思っています。
私の持論ですので異論を唱えていただいても構いません。
コメント主さまに逆にご質問をいたしますが、
ご質問され、受ける側の私のことはどのようにお考えになっておられましたか?
ただ単純に何でも質問に答えてくれる便利な存在でしょうか?
もしくはただ親切な人…?
相談とは一方的なものなのですか?
私の考え、感情は無視なのでしょうか?
不快ではないです。ただ考えていただきたいだけなのです。
私も十分考えています。
ですので質問された方よりも私のほうが知識があることは間違いないですし、
質問されることによって私は様々な「新しい知識」を得ます。
私は質問されたことを誰かに聞くことはありません。
全て自分の意思で調べ、自分の言葉を発し、返答しています。
すなわち、何が言いたいかというと
その「新しい知識」は本来ならば質問者さまが手にすべきことなのに
私が手に入れているということになります。
分かりますか?すごく勿体ないことをしているでしょう?
本来ならばこのように言うことはありません。
コメント主さま自身が考えられる方をお見受けいたしましたので、
このようにコメントいたしました。
乱文、失礼いたしました。
2015/05/30 02:38 | | edit posted by のん
マキロンさん。
コメントありがとうございます(^^*
薔薇のブーケを作ってくださって、アレンジとは…!素敵です。
ご紹介等はもちろん大歓迎です。
こちらこそありがとうございます♪
2015/05/30 02:39 | | edit posted by のん
さとみんさん。
コメントのコメント返し、ありがとうございます(^^*
2015/05/30 02:41 | | edit posted by のん
返信ありがとうございます
凄い大ファンです。水玉バンビさんの作り出す素敵な世界観がとても大好きです。
これからも影ながら応援させて下さい。
2015/05/30 13:10 | | edit posted by マキロン
マキロンさん。
ありがとうございます(^^*
これからも頑張りますね!
2015/06/05 09:36 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1446-d036166a
trackback
