粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
【動画】*スイーツデコ*デコログ51日目「パンダクッキーの転写シート(シール)を作る。」



ご視聴ありがとうございます(^^
本日のデコログは転写シールを作っています。
何らかのオリジナルのものを入れたかった…!
でも小さすぎる主張…。

*使用材料*
エーワン 転写 タトゥーシール 透明 3枚 51113

エーワン 転写 タトゥーシール 透明 3枚 51113

新品価格
¥380から
(2015/4/19 00:07時点)




ワコム Intuos Comic マンガ・イラスト制作用モデル Mサイズ CTH-680/S3 【新型番】2015年1月モデル
(私が使っているのは新型番ではありません)

ワコム Intuos Comic マンガ・イラスト制作用モデル Mサイズ CTH-680/S3 【新型番】2015年1月モデル

新品価格
¥19,144から
(2015/4/19 00:11時点)




ペンタブレットは現物を見てからの購入が良いと思います。
ワコムIntuos はもう10年以上使っているペンタブレット(昨年ペンタブ買い換えました)
なので私は使いやすいな~って思っています。
ペンタブ初心者の私がずっと使い続けられたペンタブレットです。 

Adobe Photoshop Elements 13 Windows/Macintosh版
(最新版は13ですが使用しているのは11です。
アップグレードはしないかなぁ…。

Adobe Photoshop Elements 13 Windows/Macintosh版

新品価格
¥12,418から
(2015/4/19 00:15時点)




Photoshop Elements はとにかくお買い得で
写真加工も簡単&初心者向けのソフトでもあると思います。
昨年までver.2.0を使ってた人なのでアップグレードはしていません。
パソコンのOSにver2.0を入れれなくなったのであえなくアップグレード…
というかソフトを改めて買いました(汗)
フォトショップは写真加工、補正する人向けかなぁ…。
レビューにもありますがまさしく、
フリーソフトやアプリに飽きて有料のを使ってみたいな!
みたいになったらこのソフトおすすめって感じなヤツです。

***

↓前回のデコログ↓
*スイーツデコ*デコログ50日目「祝☆50回パサパサ?コスモス、入手場所についてのお願い。」


↓ブログはこちら↓「水玉バンビ」
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/

--------------------------------------

制作・編集・撮影 水玉バンビ(MizutamaBambi)
My weblog:http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Follow me on twitter!:@mztbanbi

Music by:Teater Music LADYBUG

撮影:SONY ハンディカム HDR-CX630
  Canon EOS Kiss X7
編集:Adobe/PhotoshopElements11
Ciber Link/
PowerDirector 12 Ultimate Suite
(パワーディレクター 12 アルティメットスイート


***

『幕張メッセどきどきフリーマーケット』
↑クリックするとHPへ飛びます↑

【日時】
2015年5月3日(日)~5日(火・祝)
10時~17時 (最終入場16時30分)
【場所】
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
【入場料】
当日券600円/日、
前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)
【主催】
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット実行委員会
(幕張メッセ・bayfm)
【開催内容】
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント
幕張うまいもん祭り / 
プレミアムブランドストリート / 
エシカルグリーンビレッジ

どちらも楽しいイベントだと思うので
お友達や家族を誘ってお越しくださいませ♪


***

ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[動画*デコログ
comment
すごいです‼︎
こんばんは。
YouTubeでのパンダさんのお絵描き
とても感動しました。
本当に絵がお上手で、コンピュータをあれだけ使いこなせてしまうなんて本当に凄いです!

私はスイーツデコをしていると、
美味しそうに見えてきてとってもお腹がすくのですが、のんさんはいつも可愛くて美味しそうなモチーフを作られていて、甘いもの食べたくなったりしませんか⁈!
あと、いつも気になっていたのですが、のんさんは本物の食べられるスイーツは何が好きですか⁈(*・ω・)ノ
わたしはのんさんの作るマドレーヌが大好きで、とっても美味しそうで可愛くて見ているだけで幸せになれます♪
2015/04/20 02:42 | | edit posted by えりか
紙粘土始めました。
のんさんと同年代のポロロと申します。
スイーツデコというか、粘土を始めようと思い検索していて水玉バンビさんのブログ、動画に出会いました。
粘土のこと、何もわかっていなかったので
動画を観てものすごく勉強になりました。
ありがとうございます!
私は料理が趣味で、特にお菓子作りが得意なのですが、自分が作った料理は食べたらなくなってしまうので、粘土で作っていつでも眺められるように♡
と思ったのが粘土をやるきっかけでして。
のんさんの動画で、粘土の扱い方や形の作り方などたくさんのことを学び、少しづつではありますが、作りたかった自分の作品ができてきました!
自分の頭の中で描いているものが形になる瞬間はとっても感動的ですね(´♡ω♡`)/

しかし、やはり粘土は奥が深く
やればやるだけ課題が見えてきて日々勉強です!
私の扱いが未熟な為、紙粘土を練れば練る程水分が無くなりパッサパサになってしまうのですが、水をたしてみたり、温めてみたりベビーオイルをまぶしてみたり|。・ω・)ノ
色々試すのですが、その場はいいかんじに滑らかになっても、乾いてからひび割れしてしまったり…(*゚0゚)
なかなか手ごわいです。笑
このやり方ではこうなってしまったから、
次はこうやってみようかな⁈‼︎と毎日研究の嵐です‼︎やはり色々経験して粘土の扱いに慣れていくのかなぁ?って思います。

そして、のんさんの仰っていた、
『最初は紙粘土のほうがいい。最初から樹脂粘土を使うのは勿体無い』
という言葉の意味がよーく分かりました‼︎

的確なアドバイスをありがとうございます!5月に向けて作品作り頑張ってください♪

2015/04/21 00:01 | | edit posted by ポロロ
えりかさん。
こんにちは(^^*
動画見てくださってありがとうございます。
パンダさんでそんなに感動してくださるなんて嬉しいです。
(やってることはいたって普通のお絵かきなのです汗)

私は作っているときは甘いもの食べたくなる~っていう衝動はありません。
集中しているのか飲み物もあまり飲まないです。
作り終わって「はぁ~お腹空いた~!」っていうことは良くありますけどね(^^
スイーツは何でも好きです♪最近はプリンが好きです。
マドレーヌも大好きですよ。最近頂き物で焼き菓子を貰い
ちょこちょこつまんでいます。フィナンシェとかマドレーヌとかダッグワーズとか…。
美味しいですよね~、太ってるのにまた太ってしまふ…。
コメントありがとうございました。
2015/04/24 12:21 | | edit posted by のん
ポロロさん。
え!?同年代…!?(嬉)
コメントありがとうございます(^^*
私と同年代の方はうちの動画視聴者さんの中で一番少ないので嬉しいです。
お菓子作り憧れます。
私も学生時代はお菓子作りたくさんしていましたが今は全くです…。
たま~に旦那さんリクのシフォンケーキと
自分がバナナブレッドが食べたくなって焼きますけどそれくらいです…。
料理やお菓子作りもスイーツデコにちょっと似ていて
それに集中できるので好きです。
あぁ、またお菓子作りたいです(^^

粘土は奥が深いですよね。
手芸関係はなんでも奥が深いですけど、ハマったのがスイーツデコで良かったです。
時に難しいけど楽しんじゃってます♪
最初紙粘土を使っていると後々樹脂粘土を触ったとき
それまでの経験や知識で作りやすいかと思います。
樹脂粘土のほうが扱い易いので(^^*
紙粘土も樹脂粘土も軽量粘土、いろんな粘土があるのでぜひお試ししてくださいませ。
応援ありがとうございます!
2015/04/24 12:28 | | edit posted by のん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/25 09:41 | | edit posted by
鍵コメさんへ。
コメントありがとうございます(^^*
私もスマホはあまり使いこなせていませんね(苦笑)
いろいろなアイデアをありがとうございます。
考えてみます(^^*うまくできるといいなぁ…!

パンダさんを作っているときは実はあまり楽しくないんです。
型を抜くとすぐに出来上がってしまうのが面白味がなくて…
つまらないまではいかないんですが、すぐに終わってしまうので
面白くないんです。
それでも何とかどこか自分らしさを補って出すと
お客様が喜んでくださるので大きなイベントでは出品しています。
喜んでくださるのを見てちょっと心が痛みます。
もしかしたら来年は出品を見送る…と思います(^^;
鍵コメさまのアイデアは考えてみようと思います。
ですが販売はするか分かりません。
しかしながら、パンダクッキーがダメとか言うと
市販のクッキー型全部だめなのかい!って突っ込まれそうなので(笑)
その辺は微妙です。

動画や作品を参考にしていただきまして、御礼もありがとうございます。
アイデアご提供は助かりますが、いちごさん自身のアイデアですので
私のような者に教えていただくのは勿体ないなって思います(^^;
私は作り方動画を作ってもその後の視聴者さまのフォローはできていませんし、
とても中途半端な状態になっているのにもかかわらず
参考にしていただいたり感謝してもらったり…
心の中ではとまどいつつも嬉しいです(^^*
応援ありがとうございます。
2015/04/27 11:44 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1439-7b159952
trackback
