粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
ワッフル、エクレア、パンケーキ。

018_201504062243307ac.jpg

こんばんは。

のんです。

いろいろ出来上がってきました。

019_20150406224332b89.jpg

クリームがくるくるしているハートのワッフルサンド。

今年3月からハート型のクリーム(絞り)を変更しました。
サンドしているクリームは本当に絞っているみたいに作りました。
(約2か月くらい悶々とクリームについて悩んで考えてました…。)

016_20150406224328344.jpg

1段のパンケーキ。
今回は昔作った1段パンケーキを復活させました。
ラズベリーの色を新しく追加で作りました。
ブルー系で濃い寒色ですので全体的に引き締まって見えます。

いろんなモチーフにちょこちょこ使われています。


フルーツエクレアです。
トッピングを派手にしたかったのでクリームはやや少量にして盛りました。

017_20150406224330783.jpg

***

空き時間に靴モチーフを作っていました。
「オズ」のモチーフを作りたいのでルビーの靴から作り始めています。

020_201504062243332d1.jpg

021_2015040622521203a.jpg

……木靴かな?(苦笑)
下手過ぎです。(地味にショックを受けてる自分がいる…。)

ずっと靴もモチーフを作らなければ…と思っていました。
時間ができたらもっと練習したいです…。

シルクハットみたいにはうまくいきません。
靴の写真をたくさん見ながら研究しまっす。
バレエシューズも作らないといけません。

それではでは☆

追記:気づくのが遅くなってしまいましたが、
ブログのカウンターが100万アクセス超えました。
いつもブログにお越しくださりありがとうございます。

***

『幕張メッセどきどきフリーマーケット』
↑クリックするとHPへ飛びます↑

【日時】
2015年5月3日(日)~5日(火・祝)
10時~17時 (最終入場16時30分)
【場所】
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
【入場料】
当日券600円/日、
前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)
【主催】
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット実行委員会
(幕張メッセ・bayfm)
【開催内容】
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント
幕張うまいもん祭り / 
プレミアムブランドストリート / 
エシカルグリーンビレッジ

どちらも楽しいイベントだと思うので
お友達や家族を誘ってお越しくださいませ♪


***

ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[その他お菓子
comment
お久しぶりコメント(^^♪
こんにちわ~(^^♪
最近私もスイーツデコを学校以外で家で盛んにするように(笑)
最近はまっているのはアイス(^^♪ケーキ(^^♪など代表的なものばかりですがw
次5年生の希望もスイーツデコクラブにしました~
ではでわ。
2015/04/07 12:32 | | edit posted by はるる
はじめまして
前にすこしやっていたのですが、忙しくなっちゃって・・・。
でもまた時間ができてきたのでまたやろうかと、いろいろみてたら、たどり着きました。

めっちゃかわいくて美味しそう!!
創作意欲がわいてきました!
2015/04/07 22:31 | | edit posted by うりぼ~☆
はるるさん。
こんにちは。
アイス、ケーキいいじゃないですか。
たくさん楽しんでくださいね。
2015/04/08 12:56 | | edit posted by のん
うりぼ~☆さん。
スイーツデコを前に作っていたということでしょうか?
創作意欲が湧いてきたとのことで
これからまたスイーツデコ楽しめますね。
2015/04/08 12:58 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1435-0470c864
trackback
