粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
【動画】*スイーツデコ*デコログ50日目「祝☆50回パサパサ?コスモス、入手場所についてのお願い。」



*スイーツデコ*
デコログ50日目「祝☆50回パサパサ?コスモス、入手場所についてのお願い。」

ご視聴ありがとうございます(^^
*本日のメニュー*
・デコログ祝☆50回目
・パサパサ?コスモス
・デコラジとデコログ(かなめさん宛)
・道具に入手場所についてのお願いとご協力
・ハーティとハーティソフト(パジコ)

↓前回のデコログ↓
*スイーツデコ*デコログ49日目「セメダイン変色、イベント、グレイス+ハーティ」


↓ブログはこちら↓「水玉バンビ」
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/

--------------------------------------

制作・編集・撮影 水玉バンビ(MizutamaBambi)
My weblog:http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Follow me on twitter!:@mztbanbi

Music by:Teater Music LADYBUG

撮影:SONY ハンディカム HDR-CX630
  Canon EOS Kiss X7
編集:Adobe/PhotoshopElements11
Ciber Link/
PowerDirector 12 Ultimate Suite
(パワーディレクター 12 アルティメットスイート)

***

おはようございます!
のんです。

何とか予定通り、作っています♪
5月のイベント、楽しみになってきました!

だけどやっぱり毎年不安になるこの時期…。
こんなに作って大丈夫なのか…?
こんな自信ない発言してしまってゴメンナサイ…。

不安な気持ちをフっ飛ばす作品作り、
イベントに来てくださるお客様のお顔を思い浮かべながら
作っています。む~ん…。(え?怖い?)
お客様のお顔は覚えています。
あの人とあの人とあの人…また来てくださるように!って
想いながら作っています。(やっぱり私ってちょっと怖いかな?)
この人はこれ(作品)が好きそう!あの人はコレだな!とか…。
そう思うと顔がニマニマ、ニヤニヤ…
一人で気持ち悪いです、私。

「まだこの値段で頑張ってるの!?」って
言われると思う。(苦笑)
覚えてくださってるんだなと思うと嬉し。

1年に1回しか会えないので
何だか同窓会みたいですね。

楽しみ楽しめ。私の発表会。

デコログ用に撮影した写真をポチポチと。

015_2015040406075795d.jpg

撮影が雨の日だったのでしっとり系で補正しました。
上の写真は明るめですが…。

014_201504040607552b8.jpg



マーメイドマドレーヌ。

012_20150404060753b6a.jpg

013_20150404060755871.jpg

マドレーヌの焼き色を付けるのは好き。
本物のマドレーヌ大好きなので…。

でもホントのマドレーヌはこんな焼き色つかないです。
盛り上がりのところにほんとは焼き色が濃くなるのですが、
そうなるとチョコが被って焼き色を綺麗に見せられないので
私のマドレーヌは端っこのが焼き色強めです。

食べられないお菓子、粘土で作るお菓子は見た目重視で作っています。
本物寄りには決してしていないのと、
本物みたいにしたいとは思っていないです。

作り方動画では少し本物寄りに意識は傾いてる気がしますが…。

本物とデフォルト。このバランスを考えるのが好き過ぎる…。
ということで。



今回のデコログ50日目は
最初にオープニングみたいなものを作っちゃいました。
毎回は流石に作れません(汗)
DOVAさんに素敵な楽曲があって曲調に合わせて
動画、写真をペタペタ~っと貼って編集。
DOVAさんで私だけのオリジナルの楽曲、
ご依頼しちゃいたいな~と常々思っております。

素敵な楽曲を無料でお借りできるので助かっています。

こういうオープニング動画の編集って
意外と面白くて好きだけど
やっぱり素人が作った動画です。
(エフェクトつけすぎですね…)

それではでは☆

***

『幕張メッセどきどきフリーマーケット』
↑クリックするとHPへ飛びます↑

【日時】
2015年5月3日(日)~5日(火・祝)
10時~17時 (最終入場16時30分)
【場所】
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
【入場料】
当日券600円/日、
前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)
【主催】
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット実行委員会
(幕張メッセ・bayfm)
【開催内容】
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント
幕張うまいもん祭り / 
プレミアムブランドストリート / 
エシカルグリーンビレッジ

どちらも楽しいイベントだと思うので
お友達や家族を誘ってお越しくださいませ♪


***

ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[動画*デコログ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/04 14:18 | | edit posted by
So cute!
水玉バンビさん☆
この動画、とっても素敵でした!!!
何回も観ちゃいました♪
私はスイーツデコはしていませんが、購入希望なので作品のスライドショーのような動画が大好きです( •ॢ◡-ॢ)-♡
マドレーヌとスタンプのクッキーが美味しそうで可愛いです♪
あと、以前のデコログで紹介されていた
くまさんのマカロン!!!あれすごく可愛くて一番好きですo(*'▽'*)/☆゚’
紙粘土の為販売はしないとの事でしたが、
眺めているだけで、女子力上がりました♪
くまさんのお顔をあんなに上手に書けるなんて本当尊敬しちゃいます。
うちはど田舎なので、大阪へはなかなか行けないのですが…水玉バンビブランドのファンとして応援しています♪
作品作りがんばってください♪♪♪
2015/04/05 01:44 | | edit posted by みんみんmin
いつも動画見てます&質問です!
いつも動画を見ています。 作り方動画や作品紹介大好きです!私もいつか水玉バンビさんのように上手にスイーツデコが作れるようになりたいです。 質問させていただきます。私はセリアさんのホイップねんどを使った時水玉バンビさんのようにならず時間がたつとどんどんつぶれてしまいました。どうすればつぶれないで綺麗に残りますか? よろしくお願いします…
2015/04/07 22:31 | | edit posted by ベアクラウン
セリアのホイップ粘土について
私も同じ経験があります。
軽くもんでから絞り出しクッキーを作ろうと絞ったのですが、水分が多いようで、次の日には凹凸が無くなり、焼く前のマカロンのようにただの潰れた丸型になりました。
私の場合は、大量購入していた為納得いかずまずは問い合わせしてみました。
すると、原因などは分からないようで、気に入らないようなら返品(使用済み分も、パッケージや絞った粘土があればOKとの事)に応じるの一点張りでした。
結局原因追求する前に返品したのですが、絞ったかんじはかなり水分が多い印象でしたので、少し袋を開けて水分を飛ばしてから絞れば良かったのかな?とも思いました。
余談ですが、
逆に…セリアの紙粘土については、
最近水分が無くバサバサな物に当たる率が高いです。。。
買う前に穴がないかなど良く見るのですが、開封してみるとボソボソしていて、ちょっと前に使っていた時のなめらかな感触がありません。。。
また、木軽粘土に関しては必ずパッケージに小さい穴が開いていて、セリアだけでなくキャンドゥやいろんなお店を見ているのですが、かなりの確率で側面に小さな穴が空いてます。
店員さんに事情を話し、
裏にある在庫も持ってきてもらいましたが
全て側面に破れたような小さな穴がありました。
なので、かたくて伸ばした時にひび割れしやすい状態になっちゃってます。
すぐに使用される場合はいいと思いますが、多めに買って在庫として保管したりすると、気付いた時にはカッチカチなんてこともよくあるので、注意して見た方がいいかもしれません。

2015/04/08 08:57 | | edit posted by y_y
鍵コメさんへ。
こんにちは。
50回おめでとうコメント、ありがとうございます。
引き続き応援してくださるということで
嬉しいです。
ゆっくりのんびりしたペースで頑張ります。
2015/04/08 12:53 | | edit posted by のん
みんみんminさん。
こんにちは、
コメントありがとうございます。
スライドショーお好きなんですね。
私もこういうのは好きです。
結婚式のムービーを見るのも大好きです。
くまかろんはクリームの形を考えて商品になるかどうか
試作を作ってみますね。
応援ありがとうございます。頑張ります。
2015/04/08 12:55 | | edit posted by のん
ベアクラウンさん。
いつも動画を見てくださってありがとうございます。
セリアさんのホイップねんどはみなさん失敗されているようで…。
私はつぶれたということがなくて、どんな潰れ方をしているのかということが
分からなくて…。
なんででしょうね…?
2015/04/08 12:59 | | edit posted by のん
y_yさん。
コメントありがとうございます。
セリアさんのホイップねんどの潰れる件については
やり方じゃないかな~と思うのですが、今度もう一度試してみます。
私は本当につぶれたことがないので(デコログ参照)
その原因が突き止められないんです。
翌日にはつぶれてしまうというご意見が多かったので
そういうことが多いんだな~というくらいの見解です。

セリアの紙粘土について貴重な情報をありがとうございます。
ボソボソは手で練ると水分が出てきてキメ細かくならないでしょうか?
セリアの紙粘土は一度袋から取り出して良く練ることが多いです。
パッケージに小さい穴は初耳でした。
私も多めに在庫として保管しているので確認してみます。
2015/04/08 13:07 | | edit posted by のん
お返事ありがとうございます‼︎
セリア紙粘土の件ですが、
パサパサしているものに関しては、練って少し水分が出てきて潤うのですが、乾燥してから表面がひび割れていたり(*゚0゚)
伸ばしただけでも端っこからボロボロしてきて表面がゴツゴツしたりします。
普通のセリアの紙粘土なら、練れば練る程滑らかに扱いやすくなるのですが、バサバサの物の場合は、練れば練る程乾燥が進む気がするので、水を結構含ませるようにしています。
ちなみに、某通販サイトで購入したハーティもバサバサの物が届いたことがあり、最近は過敏になってしまってます。
とはいえ、そういう物ばかりではなく、質の良い粘土で楽しくデコしてますが!
2015/04/08 21:44 | | edit posted by y_y
y_yさん。
コメントありがとうございました。
セリアの紙粘土でそのようなことがあるとは知りませんでしたので、
今後気を付けたいと思います。
教えてくださってありがとうございます。
穴が開いていたのならパサパサしていて当然ですし、
練っても乾燥している分、乾燥も早いですよね。
紙粘土は水を補充して練ってやると復活することもありますが、
ハーティや他樹脂粘土にはあまり水を混ぜたくないですね。
(ひび割れの原因になるので…)
返品できるとのことなのでまだ救いはありますが
少々憤りを感じる件でしたね。
過敏になってしまうお気持ちも分かります。
ですが、スイーツデコを作る楽しさは忘れずにいてほしいです。
私もスイーツデコに関するコンテンツを増やしていきますし、
これからも楽しんでデコしてくださるように願っております。
(偉そうなことを申してすみません!)
2015/04/12 08:33 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1434-7f2e988b
trackback
