粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
【動画】*スイーツデコ*デコログ49日目「セメダイン変色、イベント、グレイス+ハーティ」



ご視聴ありがとうございます(^^
*本日のメニュー*
「セメダイン変色、イベント、グレイス+ハーティ」
・最近のできごと。
・セメダインの変色について。
・マグネットについて。(教室について)
・イベント、詰め放題(?)について。
・スイーツデコに欠かせない道具について。
・得意なスイーツデコ。
・グレイスとコスモスどちらを買う?
・追記、グレイスとハーティのMix粘土。

↓前回のデコログ↓
*スイーツデコ*デコログ48日目「スランプ、虫食い、水彩絵の具」


↓ブログはこちら↓「水玉バンビ」
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/

--------------------------------------

制作・編集・撮影 水玉バンビ(MizutamaBambi)
My weblog:http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Follow me on twitter!:@mztbanbi

Music by:Teater Music LADYBUG

撮影:SONY ハンディカム HDR-CX630
  Canon EOS Kiss X7
編集:Adobe/PhotoshopElements11
Ciber Link/
PowerDirector 12 Ultimate Suite
(パワーディレクター 12 アルティメットスイート

***

『幕張メッセどきどきフリーマーケット』
↑クリックするとHPへ飛びます↑

【日時】
2015年5月3日(日)~5日(火・祝)
10時~17時 (最終入場16時30分)
【場所】
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
【入場料】
当日券600円/日、
前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)
【主催】
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット実行委員会
(幕張メッセ・bayfm)
【開催内容】
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント
幕張うまいもん祭り / 
プレミアムブランドストリート / 
エシカルグリーンビレッジ

どちらも楽しいイベントだと思うので
お友達や家族を誘ってお越しくださいませ♪


***

ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[動画*デコログ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/30 08:25 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/30 12:16 | | edit posted by
はじめまして!
スイーツデコ動画、いつもたくさん観させてもらってます‼︎
すごく分かりやすくて何度も何度も観させてもらい、私のスイーツデコは、水玉バンビさんのお陰で色々作ることが出来ています!
この場をお借りして、いつもありがとうございます!ブログも一番最初の頃からずっと読ませてもらってます♪
水玉バンビさんの歴史を観ることができてとっても楽しいですヾ(。・ω・。)
昔はクリームを作る時、シリコンを使われていたのですね!
いまは動画を観ると、クリームは粘土を使用されているようですが、シリコンを使わなくなった理由とか知りたいです。
私は、どっちがいいか試している段階なので、時間が経ってから結果が出ると思います。
あと、水玉バンビさんはエポキシ接着剤は使わないですか⁈‼︎

こうやって色々質問ばかりですみません…
スイーツデコ教室はたくさんあるようですが、私は水玉バンビブランドが大好きなので、是非お教室通わせて頂きたいと思っています!!
なので、ご自宅や、その他イベントなどで講師をされる事がありましたら、是非お世話になりたいですヽ(*・ω・)ノ
2015/04/03 22:29 | | edit posted by 亜美
鍵コメさんへ。
読み逃げ、問題ありません(笑)
イベントでお忙しいのにコメントしてくださり、嬉しいです。
お身体壊さないように気を付けてください。
今私の周りでは風邪が流行っているので…季節の変わり目だからでしょうか?
(私は花粉症で悩まされています…。くしゃみががが…涙)

東京ではもう桜は開花しているでしょうね♪
大阪もあともう少し咲いているかな~ってところです。
雨の日が多いので散ってはいるんですけどね。
この時期にイベント準備はパァ~っとお花見に行けないのでそれだけが心残りです。

デコログをご視聴してくださってるとは…!!?(嬉々^^*)
めっちゃ嬉しいです。
私の知っている方に見てもらえるのって嬉しいです。

作りたいものと売れるもののギャップはイベントをこなすと
おのずとなくなっていきますよ(^^
イベントや自分の作品を広める活動など続けると
ファンの方が必ずつくはずです。
ファンの方がそのギャップを埋めてくれます。
だから大丈夫です。
ファンの方は作品もそうですが、作家さん自体を愛してくださるんです。
それはきっと作品にも伝わるから売れるものも好きなものも
どれも好きになってくださると…♪
それまでゆっくり待って、作品を育てて、
私も鍵コメさんもイベント活動をお互い続けましょうね。約束ですよ?(^^

ホビーショーとデザフェスのご出展おめでとうございます。
どちらも有名どころですね!すごいです!
私はもう関東へはなかなか行けないので
大阪から成功を願っております。

イベント終わり後はゆっくりお休みしてくださいね。
お忙しいこととは存じておりますが身体を壊しては元も子もないです。
大阪観光はぜひっ!どこでも連れて参ります!
お泊りOKですよ~(^^

コメントありがとうございます♪
2015/04/04 01:55 | | edit posted by のん
鍵コメさんへ。
コメントありがとうございます。
1日10個。1か月300個です(驚)
十分すごいことだと思いますよ(^^
短期間ではないですが、私はよくイベントの様子を思い浮かべながら作ります。
楽しみに待っていてくださる方がいるので作れます。
そのイベントの日だけが私にとっては特別な日なので、
そう思うと頑張れるんです。

2015/04/04 01:59 | | edit posted by のん
亜美さんへ。
はじめまして、こんばんは(^^
何度も何度も動画をご視聴くださり、ありがとうございます。
&作ってくださって嬉しいです。

シリコーン製のクリームと粘土のクリームですか(^^
試している段階で私が答えてしまう研究の面白味がなくなってしまうと思うので
そうですね…、亜美さんの(試している)お答えをお聞きしてからにしましょうか♪
エポキシ接着剤は使っていませんね。
結局一番自分が使いやすいものを使うので…。
あとは今は…(ずっと)研究する時間が取れないんです(悲)
だから今は亜美さんや他のコメント主さんが羨ましいです。
忙しさを理由にしたらダメなんですけどね(^^;
6月くらいから私もいろいろやってみたいと思います。
何だかみなさんに追い抜かれそうですね。

まだまだ先ですが、関西圏を中心にいろいろチャレンジしたいと思います。
2015/04/04 02:10 | | edit posted by のん
質問のお返事をありがとうございました(*^・_・)ノ
のんさん、こんにちは。
デコログで、私の質問した内容にお答えいただきありがとうございました。
お礼を言うのが遅くなってしまい申し訳ございません。m(._.)m
ちょっと忙しかったので、久しぶりに粘土を見てみました。
この間質問をした頃に、幾つか試験的にマグネットを作っていました。
オリジナルの形のクッキーにいろんな方法で磁石を埋め込み、どの方法がいいか試してみました。
銀色の正露丸ぐらいの大きさの強力マグネットを使用して、接着剤はスーパーX.エポキシ,レジンを使ってみました。
結果、
●磁石を埋め込んだ物に関しては磁力が弱くて使い物にならない。

ならば、磁石の上に被せる粘土を薄くしてみる
●今度は磁石が強力すぎて、冷蔵庫から外れなくなり、粘土がぐちゃっと壊れて中から磁石が飛び出ました(*゚0゚)
1ヶ月間乾燥させてたので乾燥は充分にしていたのですが、私の経験不足により見事に失敗しました。
のんさんのように、磁石が完全にみえない埋め込み式の物を作るには、自力で解決策を見つけるか、もしくは可能であればのんさんにお金を払って教えて頂くべきだと思いました。
(こういう場所で質問する内容ではないと思いました。)

のんさんがご自身で工夫されたアイデアですから、本当にすごいなぁと思います!
昔のブログ記事を読んで色々と感動しました( i _ i )
周りの人がやっていない事を自ら発信するということの素晴らしさを改めて感じました。私も、人の真似だけでなく、新しい何かを作っていきたいと思います!
2015/04/24 12:48 | | edit posted by Nori
Noriさん。
コメントありがとうございます(^^

解決策を読みました。お役には立てないかも…しれません(^^;
私が作るマグネットは特別なことをしていなくて…(汗)
動画でもマグネットを作っておりますが
動画の通りの作り方で接着剤もつけていないんです。
動画を投稿してから2年経った今もそのマグネットは活躍中ですので
マグネットが外れたり、モチーフが破損したり…ということはありません。
作り方に問題があるのか、使っている素材が悪いのかは
見ていないので分かりませんが、
最低限動画の通り作っていただけると失敗は起こりにくいかな~と言うくらいです。
(こんなコメント返信ですみません…。)
私はストラップよりマグネットを作りたいと常々思っているので
これからマグネットに関することは徐々にブログ記事にも出てくると思います。

私はお金をいただいて人に教えるという立場ではありません…。
(まだまだ未熟で、お金をいただくなんて申し訳ないです)
マグネットに関しては何か分かり次第、デコログなり研究動画なり
ブログの記事なりにしていきますので
今後もどうぞよろしくお願い致します。
お役に立てないコメント返信ですみませんでした。
2015/04/27 11:25 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1433-c5ec2380
trackback
