粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
【動画】*スイーツデコ*デコログ48日目「スランプ、虫食い、水彩絵の具」



ご視聴ありがとうございます。
*本日のメニュー*
「パルミエのチョコがけとマドレーヌのトッピング」
・最近のできごと。
・スランプをどう乗り切るか。
・粘土の虫食いの理由、対策。
・ほこり対策。
・水彩絵の具について。
・焼き菓子の焼き色について。

↓前回のデコログ↓
*スイーツデコ*デコログ47日目「星型クッキーとマドレーヌと…。」


↓ブログはこちら↓「水玉バンビ」
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/

--------------------------------------

制作・編集・撮影 水玉バンビ(MizutamaBambi)
My weblog:http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Follow me on twitter!:@mztbanbi

Music by:Teater Music LADYBUG

撮影:SONY ハンディカム HDR-CX630
  Canon EOS Kiss X7
編集:Adobe/PhotoshopElements11
Ciber Link/
PowerDirector 12 Ultimate Suite
(パワーディレクター 12 アルティメットスイート

***

『幕張メッセどきどきフリーマーケット』
↑クリックするとHPへ飛びます↑

【日時】
2015年5月3日(日)~5日(火・祝)
10時~17時 (最終入場16時30分)
【場所】
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
【入場料】
当日券600円/日、
前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)
【主催】
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット実行委員会
(幕張メッセ・bayfm)
【開催内容】
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント
幕張うまいもん祭り / 
プレミアムブランドストリート / 
エシカルグリーンビレッジ

どちらも楽しいイベントだと思うので
お友達や家族を誘ってお越しくださいませ♪


***

ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
Posted by のん
comment:14   trackback:0
[動画*デコログ
comment
こんばんは(^-^)/
わたし今スランプ中です(´д`|||)
2ヶ月ぐらい作ってないかも。
きっかけはショートケーキを作ってたのですが、丸いホール状からカッターで切るとグシャとなり、上手く切れません(T-T)
カッターも買い替えたりしたけどあまり変わりません。
水玉バンビさんは、ショートケーキ作ったことありますか?
ちなみにわたしは軽量粘土で作ってます。
2015/03/25 22:17 | | edit posted by Komukota
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/25 23:49 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/26 10:12 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/26 16:22 | | edit posted by
Komukotaさんへ。
コメントありがとうございます(^^
それはそれは…、スランプ中なんですね。
ショートケーキは断面が綺麗に見えてほしいですよね。
軽量粘土でしたら表面を少し乾燥させてから
切り分けてみてはどうでしょう?
軽量粘土でショートケーキを作ったことがないので想像で話しています(苦笑
私は違う樹脂粘土でショートケーキは作ったことがあります。
(樹脂粘土の商品名が思い出せない…汗)
思い出したらまたコメントしますね(^^
2015/03/26 20:05 | | edit posted by のん
鍵コメさんへ。
コメントありがとうございます。
!?ダイソーの樹脂粘土、マジですか…。
近くにダイソーがないのですぐには確認できないのですが
今度寄るチャンスがあったらもう一度のぞいてみます。
店員さんにも聞いてみますね。樹脂粘土ゲットしなくちゃです(^^
うちの近所、100円ショップが全くないんですよ~…(悲)
コンビニはたくさんあるのに…。
セリアさんも行きたいですね。
羊さんのクッキー型は見たことないかもしれません。
今度チェックしてみます。
教えてくださり、ありがとうございます(^^♪
2015/03/26 20:10 | | edit posted by のん
鍵コメさんへ。
> コメントありがとうございます。
> このボンドは作り方動画でもたまに使っていますよ(^^
> おっしゃる通り飾り用の…、
> ラインストーンなど、
> 貼り付け用のボンドでビーズショップなどに売られています。
> 検索するとすぐひっかかります(笑)
> このボンドに限らず、貼り付け用の接着剤は
> ビーズショップにいろいろ販売されているのを
> 私は見かけているのでお好きなのを
> 選んでみてはいかがでしょうか?
> (貼り付け用のボンドは多くの種類がありますよ~)
> パンケーキ!いいですね♪
> 私もまた作りたいです。
2015/03/26 20:17 | | edit posted by のん
鍵コメさんへ。
コメントありがとうございます(^^
作家さんなんてすごいですね!
堂々と名乗れるところが素晴らしいと思います。

今はマドレーヌは市販の型を使っていますよ♪
(今は…ですけどね。)
マカロン、シュークリーム、クッキーは自作の型を使っていることが
ほとんどなのでマドレーヌだけ市販というのには
私も納得していないところがあるので
来年までには自作の型にする予定です(^^
ご活躍頑張ってください。
2015/03/26 20:26 | | edit posted by のん
のんさん‼︎こんにちは♪
YouTube拝見しました♪
タミヤ塗料の件、全然気にしないでくださぁぁい(*゚0゚♡
私も新しい物を買った時、使わずに引き出しにしまいっ放しになってる事よくあるんです‼︎ヽ(*・ω・)ノ
それに、のんさんが今作品作りでお忙しいのも知っているので、新しく買った物を使う機会が無いのも分かります‼︎

話は変わりますが、
マドレーヌ、とってもカワイイです☆・:*:・(*///∇///*)・:*:・☆
チョコレートがすごーく美味しそうだしデザインがすごくカワイイです…♡
のんさんの作品、本当にタイプで大好きです!!!

作品作りなどがひと段落して、
のんさんに時間が出来てから、また色々な作り方動画などアップされるのを楽しみにしていますo(*'▽'*)/♡’
私はこれからもずぅぅっと
のんさんを応援していきます♡
2015/03/27 17:03 | | edit posted by yummy
マドレーヌ等の成形後に刺してあるのは…
水玉バンビさま、はじめまして。
私はスイーツデコを作りたくて、でもまだ今は材料・道具を集めている段階なのですが…
動画がとても分かりやすくてファンになりました^_^
アップされるのを楽しみにしています♪

アンティーク素材の本も買っちゃいました。
ところで質問なのですが、マドレーヌ等のデコレーションの時に刺してあるのは何でしょうか? 私なりに考えて手芸用のワイヤーで試してみましたが、細いのは穴が小さいのですが、すぐにクネって曲がってしまって…マチ針の上を外したものですか?

教えていただきたくてコメントしました。
宜しくお願いします♪
2015/03/28 07:33 | | edit posted by zippy
yummyさんへ。
コメントありがとうございます(^^
私もコメントでご指摘いただくまで気付かなかったので
コメントがなければずっとそのままだったかもしれません。
(塗料の引き出しを開けるまで気付かない…と思います。)

マドレーヌを気に入ってくださって嬉しいです(^^
沢山作り過ぎちゃったんですけどね…(笑)

たくさんの応援ありがとうございます!
頑張りますね。
2015/03/28 13:00 | | edit posted by のん
zippyさんへ。
zippyさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

道具集めお疲れ様です。
動画も楽しみにしてくださってるとのコメントを読んで
とても嬉しいです(^^

さて、ご質問についてですが、
ワイヤーの件は今までとても多かったご質問です。
デコログでも何度かご紹介しているので
できればお時間のあるときに過去のデコログをご視聴いただけますと助かります。
(デコログをご視聴していただいたほうが分かりやすく解説しているので…)
どのデコログかは私自身も忘れちゃいましたが…(^^;
時間はかかりますが、どうぞよろしくお願いします。
2015/03/28 13:09 | | edit posted by のん
お返事頂きまして、ありがとうございました。早速デコログチェックしました^ ^
で、やっと見つけました♪
水玉バンビさまの思っておられるデコログではないかもしれませんが、字幕で"ハダカワイヤー"ってありました*\(^o^)/*

これから少しづつ学びながら、水玉バンビさまのような作品がいつの日か作れますように…

これからもファンの1人として、アップされる動画楽しみしています💕
2015/03/28 17:16 | | edit posted by
zippyさんへ。
見つけてくださって嬉しいです(^^
多分、デコログの下に説明欄があり、
そのデコログに関するブログURLを貼っていると思うので
(多分私やってるはず…)
その記事に飛べると思います。
動画を楽しみにしてくださってありがとうございます。
2015/04/04 01:37 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1432-b857e0cb
trackback
