粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
【動画】*スイーツデコ*デコログ45日目「作業風景とご質問の返答。」



ご視聴ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今日はご質問の返答動画です。

↓前回のデコログ↓
*スイーツデコ*デコログ44日目「カラフル☆パンダクッキー♪」
http://youtu.be/ONxbcAqJA3g

↓ブログはこちら↓「水玉バンビ」
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/

--------------------------------------

制作・編集・撮影 水玉バンビ(MizutamaBambi)
My weblog:http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Follow me on twitter!:@mztbanbi

Music by:無料音楽素材煉獄庭園 http://www.rengoku-teien.com/

撮影:SONY ハンディカム HDR-CX630
  Canon EOS Kiss X7
編集:Adobe/PhotoshopElements11
Ciber Link/
PowerDirector 12 Ultimate Suite
(パワーディレクター 12 アルティメットスイート


関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[動画*デコログ
comment
YouTube拝見しました〜‼︎
のんさん♡
またまたコメント失礼します‼︎
動画拝見しました♪
いい事たくさんお話しされていて、
すごーく共感できて、何度も何度も観ています♪
私はのんさんの動画を観て、
スイーツデコを始めようと思い、
片道1時間ぐらいかけて初めてセリアに行きました。最初はとりあえず紙粘土を2つと、のんさんの動画でご紹介されていた粘土に必要な道具を買いました!

のんさんの動画はとーっても分かりやすく
きめ細かく説明してくださっているので
本当に分かりやすくて嬉しいです♡
この間は、紙粘土でドーナツを練習しました!
簡単な物でも、いざ作ると奥が深くて
結局セリアの紙粘土を1個分練習していました。
数をこなしていくうちに
なんとなぁーく理想の形になりました♪
そして、次は成形が難しそうなフレンチクルーラーに挑戦しました♪
これも、いざやってみると本当に奥が深くて自分の理想の形になるまでとにかく練習しました!
原型が完成するまで何個作ったか分かりません。笑
やり方は分かっていても、
なかなか思い通りの形にするにはかなりの練習が必要で、理想の形を求めて一生懸命頑張りました‼︎
やればやるほど『いろは』が分かってきて、回数重ねるごとに上手くなってます♪♪
もう少し納得がいくものが作れたら、お湯まるで型取りします♡
オリジナルのデザインを考えてあるのでデコるのが今から楽しみです♡♡

ある程度やり方を教えてもらったりヒントをもらう事は出来るけど、上手くなるためには練習あるのみ♪

そう思っています!

これからものんさんの活躍を応援しています♡
素敵な世界を教えてくださって
本当にありがとうございますo(*'▽'*)/☆゚’

2015/03/07 02:44 | | edit posted by さとみん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/08 09:52 | | edit posted by
こんばんは☆
のんさん、こんばんは!
小学校5年生ののぞみです。
のんさんの動画を観て粘土をやるのが好きになってスイーツデコしてますヽ(*・ω・)ノ
図工の時間に粘土が余ったので紙粘土でマカロン作りました♪のんさんのハートのマカロン作りののセットが欲しくてお誕生日にお願いしてますヽ(*・ω・)ノ
それで学校では水彩絵の具しか使ってなくてアクリル絵の具を買いに行ったのですが、クッキーや焼き色のつける絵の具が欲しくてダイソーのイエローウォーカーと、東急ハンズのターナーイエローウォーカーを買ってもらったけど、色がいまいちで、よく動画を見たらのんさんはきつね色だと今気づきました。やっぱりターナーはきつね色の方が焼き色やクッキーの色がおすすめですか?(*゚0゚)
パジコ絵の具さんか、ターナーの黄土色系の色の違いとかおすすめがおしえてほしいです♡
あとのんさんの作品紹介の動画が好きです!!どこに行けばのんさんの作品を買えるのか知りたいです♡
2015/03/09 20:16 | | edit posted by のぞみ
さとみんさんへ。
こんにちは、コメント読みました。
たくさん練習してくださって、私もさとみんさんを応援したくなりました。
おゆまるで型取り、成功を祈っています。
それにとても楽しんで作ってらっしゃるのもコメントから分かりました。
ひとつ上達すると視界が開けていろいろ作りたくなってくると思います。
何度も練習して作り上げたものは「自信」にも繋がるので
「出来ない」から「出来る」「やれる」とだんだん思えてくるはずです。
私がそうだったのでさとみんさんもきっと今は難しいと思われるドーナツも
1か月後、2か月後には難なく作られているのでしょうね。
その時のコメントを聞くのがとても楽しみになってきました。
応援ありがとうございます。
2015/03/10 12:13 | | edit posted by のん
鍵コメさんへ。
私の動画をきっかけに粘土を始められて嬉しいです。

私は昔陶芸をやっていたのですが
土を触っていると作るのに集中するので
頭が真っ白になります。
粘土も同じで作るのに夢中になってしまうので
一旦リセットできるというのか楽しくて
粘土をしている時間が一日の中で大切になりました。
鍵コメさんも充実していらっしゃるとのことで
好きなこと思う存分してください。
ブログの件、ご連絡、ありがとうございます。とても助かります。
2015/03/10 12:18 | | edit posted by のん
のぞみさんへ。
のぞみさん、こんにちは。
動画を見てくださってありがとうございます。
いえいえ、ターナーのイエローオーカーで大丈夫ですよ。
私は今それを使っています。
きつね色はなかなか売っていないので今年からイエローオーカーに切り替えました。
パジコさんのアクリル絵の具はターナーより150円ほど高いので
ターナーをオススメしますが、100円ショップのアクリル絵の具も十分使えます。
自分で楽しむ、または他の人のプレゼントに…とのことで作られるのでしたら
100円ショップのアクリル絵の具で大丈夫ですよ。
水彩絵の具を使われてももちろん構いません。
そのときは白を混ぜてから色の入った絵の具を使うと良いと思います。
水彩絵の具は透明度が高いので、
フルーツを作るときなどは水彩絵の具を使われている方が多いですよ。
2015/03/10 12:28 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1429-af84b751
trackback