粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
ブックカバー♪やっといいのが出来ました^^*
おはようございます~のんです

今日はずっと作り方を悩んでいたブックカバー
ようやく満足出来る仕上がりになったのでブログに載せます^^*
何で上手く作れないんだろう・・・と少し凹んだりしましたが、
やっと出来た♪と嬉しく思います~

まず全体像デス
ブックカバー♪①

そしてつむぎ様オリジナルタグも付けました
ブックカバー♪②

そしてしおりの部分をアップ
ブックカバー♪③

しおり部分は最初ボタンを付けようと思っていたのですが、
なかなか上手く付けられなくて、自分でタグを作ってみました
ブックカバーに使っている同じレースでおそろいです。

そして開いてみると。。
ブックカバー♪④

オリーブ柄のリネンテープを付けています

なかなか可愛くできたかな~♪と自分で思いました(笑)
でも最初の作品なので、ところどころ荒い部分がありますので、
このブックカバーは値下げします
多分300~400円くらい。。
やっぱり最初からは上手く作れないというのが分かっているし、コツも掴めたので
2回目からは上手く作れるはずだと何の根拠もなしに思ってます^^;
2回目以降上手く丁寧に作れたら500円くらいで出そうと思ってます

フリマは何が一番難しいかって言うと、
値段設定がめちゃ難しいです~~><*
お客様が値切るの当たり前で考えると少しお高く値段を付けなければ!と
考えるのですが、それでもお買い求め易い値段にしないと~とか
頭の中がグラングランになります(汗)

だけど、700円までの値段設定にしているので、
1000円あれば少なからず2個は買えます(笑)
もう既に粘土作品と布小物の値段付けが終わっているので、
これでいくぞ!と力入ってますが、また変更するかも。。
多分フリマ当日まで悩むんだと思います

明日はいよいよフリマのシュミレーションをしようと計画しています^^*
良かったら見てください!

それでは今日はこの辺で^^*

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
comment
こんに・・・!!!!!!!!
ブックカバー・・・可愛すぎですv-343
今は包装紙でカバーしているのですが、やっぱり紙だと破れちゃって・・・^^;

あと6日・・・ですかね?
フリマの準備、大変だと思いますが頑張って下さいね!
2008/12/01 12:27 | | edit posted by 晴菜♪♪
こんにちは~*・v・*
ブックカバーめちゃくちゃ可愛いですね(*´艸`)♪
カードケース、デジカメケース、ブックカバーと全部揃えちゃいたいです*>∀<*笑

値段設定は大変みたいですね~>Å<
私の友達も悩んでました。のんさんとお客さん、お互いが納得できる価格が見つかるといいですね*>v<*
2008/12/01 13:21 | | edit posted by モカ
久々ですね。。マラソン大会が終わるまで緊張して落ち着いてパソコンも出来ずv-356って、今日のはずが雨で延期になりました;
ブックカバー素敵です♪しおりも工夫されてますね。赤に白の水玉って大好きですv-10
それから、粘土とイラストの記事も読みました。私が今までに一番盛ったカップケーキは、チョコクリームにアイスと苺2つ、ラインストーン…
全然盛ってないですね。のんさんの可愛いです~
最近マカロンにオリジナリティ出るよう、トッピングを頑張ってます!
ユニコーン、センスありますね。ああいうメルヘン系も大好きなんですv-344
フリマのシュミレーション楽しみにしてますね~

2008/12/02 17:54 | | edit posted by むちこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/02 22:01 | | edit posted by
おこんばんわ~(*´▽`*)

おぉぉお♪
噂のブックカバーですな(m’▽’m)
うんうん♪ピシッと綺麗に出来てる~☆
苺ちゃん柄がいいね(^^*)b
しおりもついてて、便利だわさ♪
ゆきんこ、いつも本に折り目つける子で
そのページを探すの大変なん 笑
これはイイよ♪
そのタグ、ゆきんこも欲しかった~
売り切れで買えなかったん(><。

フリマのシュミレーション頑張ってねん(^^
あ、そうそう♪メールありがちょ♪
アレ買ったの~??(//∀//)
キャーー!ゆきんこも実は狙ってた 笑
今度、見せて~
たぶん見ちゃうと、ゆきんこも買っちゃうけど 笑
2008/12/04 00:21 | | edit posted by ゆきんこ
★晴菜さん★
のんも前まで紙のカバーをしてました^^*e-267
自分でプリントアウトして好きな柄のカバーをつけたりしていて、
でも晴菜さんの言うとおり紙なので破れてしまうんですよねe-263
応援受け取りました!!
頑張ります^^*e-328



★モカさん★
可愛いe-420って言ってもらえて
とても嬉しいです^^*ありがとう~~e-267
全部揃えたい・・・う、嬉しすぎますっe-328
モカさんのおっしゃるとおり、お客様と自分が
納得のできる値段で取引したいですe-415
お金を頂いている限り、プロとして
責任を持ってフリマに挑みたいと思いますe-282



★むちこちゃん★
お~e-420ご無沙汰しています^^*
マラソン大会なんですね~!
そう言えばこの季節、体育の授業ってマラソンですよね~(笑)
学生のとき、マラソンが大嫌いでよく友達と
雨乞いダンスを踊っていました(←アホでしょe-263
でも1日だけ、そのダンスをしていたら
ポツポツ雨が降ってきたのには驚きました(笑)
むちこちゃんは今デコレーションに力を入れているんですね!!e-343
のんもデコにはまだまだセンスがないので、
負けないように頑張ります^^*



★ゆきんこちゃん★
ゆきんこちゃん、ドッグイヤーなんですねe-267
ブックカバーには本当苦戦しました><*
この画像のものはボツだけど、
今作っているものは上手にできたよ~e-343
このつむぎ様のタグ可愛いよね^^*
多分のんが注文最後だったと思います。。ゴメンv-356v-356
そうそう!アレ買ったんですよ~~ぅv-398v-352
今日届きました!
早速ブログで載せるネ!!
2008/12/04 20:36 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/142-3774a9a2
trackback
