粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
昨日の記事の補足です。(絵の具のこと)

おはようございまーす♪
今日は昨日の記事で書き忘れたことがあったので
書きたいと思います。
ボケ~っとしてました。

*スイーツデコ*デコログ41日目「焼き色つけました。」


動画で絵の具を紹介したのに、
ブログの記事に全く書いていなかったので補足いたします。

↓最近私が良く使っているのはコチラ↓
パジコ プロスアクリックス
イエローオーカーとチョコレートです。
022_201410081012267d2.jpg

クッキー生地と焼き色の定番色(´ω`*)

【スイーツデコ】プロスアクリックス イエローオーカー アクリル 絵の 具 fs04gm

価格:324円
(2014/10/8 10:15時点)
感想(5件)



おいしそうなチョコレート色(´ェ`*)

パジコ アクリル絵具 プロスアクリックス 単色 30ml チョコレート(404832)【楽ギフ_包装】

価格:205円
(2014/10/8 10:16時点)
感想(0件)




見ての通り、少々値段は高いですが、
ボトルに入っている量が30mlと多めですので、
まぁまぁ値段相応かな~と思います。
発色も良いですし、色も長持ちします。


前まではターナーアクリルガッシュを使っていました。
023_2014100810122878b.jpg

こちらも発色が良くて、使いやすいです。
と、オススメしています。
ターナーの絵の具は
ユザワヤとかロフトとか、東急ハンズとか
画材屋さんに行けばだいたいあります。


「色」って好みがあるので、
私が「使いやすいです~」、「おすすめです~」と
やいのやいの言ったところで
その人には合わなかったりするんですね。
それはね、仕方ないのね…とも思っています。

色は探すの大変だと思います。
自分のセンス問われますし、
難しいですよ。
うちもめっちゃ悩みますもん~。

粘土初心者さんは、粘土に絵の具入れすぎて
乾燥後濃くなっちゃったり…よくあると思います。
私は、ブルーベリーやラズベリーなどの濃い色を作るとき以外は
あまり絵の具の量は使わないです。
「あ~、こんなもんなのか~」と言われると思います。(多分)

だんだん何を言いたいか分からなくなってきたので…
この辺にしときますね。


ということで、絵の具についての補足記事でした。


最近、動画の補足ばかりですみません。
動画(YouTube)からこのブログへの導線を作りたいので
今頑張っています。
引き続きよろしくお願いします(*´∀`*)ゞ

それではでは☆

***

ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





↓最新動画はコチラ↓

『紙粘土でスワンシューの作り方』




*スイーツデコ*デコログ40日目「つぶつぶ苺ソースを作る。」


タミヤ「トッピングの達人つぶつぶいちごミルクソース」レビュー


***





関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[動画*デコログ
comment
教えてください!
13日にフリーマーケットを初めて出店します!そこでポイントやアドバイスなど教えていただきたいです!わからない事がいっぱいなので、よろしくお願いします。
2014/10/08 19:35 | | edit posted by ♡マイメロLOVE♡
♡マイメロLOVE♡ さん。
アドバイスですか~(´ω`*)
初めてなのでしたらとりあえず楽しんでみてはどうでしょう。
あまり細かいところは気にしないでやりたいようにやってみては…?
私は初めての出店はそうでしたよ~。
全く何も知らないところから始まりました。
だからとっても楽しかったです♪
「初めて」というのは最初しか味わえないですから思いっきり楽しんできてくださいね~+(*´∀`)b°
初めて出店してそこから学ぶことはいろいろあると思います。
なかなか出来ない経験ですよね~♪
頑張ってください!
2014/10/08 22:46 | | edit posted by のん
はじめまして!

いつも拝見させていただいてます!!
水玉バンビさんの動画を見始めてから
スイーツデコに興味を持ち、
製作するようになりました!
まだうまく作れないですが、いろんなものを作って
製作技術が向上していくのがとても楽しくてたまりません(^v^*)

水玉バンビさんにはとても感謝しています!



ひとつ聞きたいのですが、
ピンクのクッキーを作るときにベースの色と
焼き色は何色を使っているのでしょうか?
なんども研究してやっているのですが、おいしそうに見えなくて困っています…

もしよろしければ、教えてください…!

2014/10/15 19:28 | | edit posted by 鳥類ウーマン
鳥類ウーマンさん。
はじめまして(´ω`*)
動画を見てくださってありがとうございます♪
スイーツデコ楽しんでいらっしゃり、私も嬉しいです。

ご質問のクッキーの色なのですが、
答えられません。ごめんなさい。
何度も研究しておられるとコメントに書いてありますので、
たくさん研究して、ご自分の好みのお色を見つけてくださいね(*´▽`*)♪
おいしそうなクッキーになることを願っております。
2014/10/16 08:48 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1407-8bdb2d09
trackback