粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
【動画】タミヤ「トッピングの達人つぶつぶいちごミルクソース」レビュー

【動画】タミヤ「トッピングの達人つぶつぶいちごミルクソース」レビュー


*動画説明*
ご視聴ありがとうございます♪

今日はスイーツデコの材料のご紹介(?)です。
タミヤさんのトッピングの達人シリーズ、
「つぶつぶいちごミルクソース」のレビューです。
私個人の感想を述べている動画になるので、
皆さまのご参考になるか分かりませんが、
見ていただけると嬉しいです(^^*)

スイーツデコの詳しい記事は
「水玉バンビ」のブログをご参考くださいませ。

↓ブログはこちら↓「水玉バンビ」
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/

--------------------------------------

制作・編集・撮影 水玉バンビ(MizutamaBambi)
My weblog:http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Follow me on twitter!:@mztbanbi

Music by:フリーBGM DOVA-SYNDROME http://dova-s.jp/

撮影:SONY ハンディカム HDR-CX630
  Canon EOS Kiss X7
編集:Adobe/PhotoshopElements11
Ciber Link/
PowerDirector 12 Ultimate Suite
(パワーディレクター 12 アルティメットスイート)

***

002_20140929195147c2c.jpg

写真をクリックすると拡大できます゚+.(・∀・).+゚

003_2014092919514847e.jpg

最近よく使っている、
タミヤのつぶつぶいちごミルクソースです。

色を作らなくていいのと、
しっかりキャップを閉めておけば
乾燥せず、ずっと使えます。
半年置いていても全く平気でした。

どうしても、デコソースは
ボトル内でも乾燥するものは乾燥してしまうんですよ。
乾燥してカピカピになっちゃうと
ノズルに詰まるんですよね。
それでノズルからソースが出ない…なんてこと
よく経験しています。

ですが、
タミヤさんのは「それ」がないんです。
これだけでも私の中のポイントは高いです。

乾燥することがないから、
最後の最後までソースが出せます。

005_2014092919570098a.jpg

ソースの「つぶつぶ」も均等にでます。
ボトル内で「つぶつぶ」が沈殿することもありません。

007_2014092919570111b.jpg

そして乾燥後もソースの盛り上がりがそのままです。
ボコっとしています。
100円ショップのガラス絵具だと、
乾燥前はボコっとソースっぽくなるのですが、
乾燥すると水分が抜けるのか、
ソースがぺったんこになります。

008_20140929195702475.jpg

アイスのデコソースに良く使います♪

021_20140929200200330.jpg

クッキーは樹脂粘土(コスモスとグレイス)
アイスはセリアの紙粘土を使いました。

020_2014092920015918e.jpg

いろんな種類があります゚+.(・∀・).+゚

【200円クーポン有】ねんど 粘土用具 タミヤデコレーションシリーズ トッピングの達人(ソース) 【HLS_DU】

価格:367円
(2014/9/29 20:05時点)
感想(16件)



ラメシリーズが出たようです(´ω`*)

【200円クーポン有】ねんど 粘土用具 タミヤデコレーションシリーズ トッピングの達人(ラメ) 【HLS_DU】

価格:432円
(2014/9/29 20:07時点)
感想(0件)




019_201409292001585fa.jpg

デコソースは今回全種類買っちゃったので、
のんびりレビューしていこうと思います♪
参考になるか分かりませんが、
ご視聴くださると嬉しいです(^^*)


***

先週淡路島に釣りをしに行ってきました♪

めっちゃ快晴!!淡路のパーキング。
052_20140929202125dbb.jpg

053_20140929202127e5d.jpg

バーベキュー!♪

054_20140929202128496.jpg

夕方から釣りです。
私は初心者なのでさびき釣りでアジ狙いです。
周りのみなさまは釣りの達人なのでいろんな仕掛けで
釣り開始です。
この間はイワシを餌に、大きいヒラメが釣れたそうです。

056_20140929202131c67.jpg

釣果はこんな感じです。
さびき釣りはほいほい釣れるのですが、
釣りの腕前がないので釣れる前に逃がしています。
サバもいるらしいのですが、
どれがサバかも分かりません。
魚の種類覚えないと…。

元魚屋がいらっしゃるので
絞めてくださいました。

鳴門海峡大橋です。
055_20140929202130d6c.jpg

翌日、アジの南蛮漬けを作りました。
釣れたての魚は本当に美味しい!
柔らかく、臭みもなく、パクパクいっちゃいました♪

来月は妙見山にハイキングに行ってバーベキューしようかなと
考えています♪
今とってもコスモスが綺麗で、リフトに乗りたいんですよね~♪

行楽の季節到来ですね。

それではでは☆



ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





↓最新動画はコチラ↓

『紙粘土でスワンシューの作り方』




デコログ39日目「チョコスプレーを作りました。」


***




関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[動画*その他
comment
ブログには、初のコメントです(ㆁᴗㆁ✿)
おお!以外とお手軽なお値段なんですね。
バーベキューも美味しそう…♡
これからも応援し続けます٩(ˊᗜˋ*)و
2014/09/29 21:07 | | edit posted by 桐谷夏奈
桐谷夏奈さん
返信遅くなりました、すみません!
お手頃…なるほどです(´ω`*)
ぜひ一度お試しくださいませ。
自分はちょっと高いかな~って思っています。
お値段相応なのかとも思いますが。
応援ありがとうございます~+.(´∀`*).+゚

2014/10/06 11:32 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1404-b8e35cec
trackback